• ベストアンサー

排便。睡眠できない。

食べた後、必ずと言ってい良い程、便がでます。1時間もたたない内に排便することが多いです。また、夜寝る時、腸がゴロゴロ動き出し、お腹の張りを感じて寝つけれません。その場合は、2~4回排便があります。 夕食の食べる量を一般的より減らせば、深夜に排便で起こされることもありませんが、食べ過ぎたと感じないほどの量の食事でも排便があります。また、油分が多めのモノを食べると、食べてすぐ腹痛があります。 これは、普通でしょうか?便のために、寝れなくなることもあるので困っています。何か、他の原因があって、直ぐに便が出たりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

それは普通に下痢なのでは。医者にご相談するのがよいと思いますよ。 最悪、炎症性腸疾患なども疑われるような気がします。