• 締切済み

寂しさに耐えられません。このままでは・・・

orange0601の回答

回答No.1

世の中にはそんな人たくさんいますので、 きっとあなたも切り抜けられるとおもいますよ。 ところで、なぜ奥さんは子供を連れて出て行ったのですか? 理由に心当たりはありませんか?

ponta98
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はっきりはわからないのですが、 経済的な問題じゃないかと思います。

関連するQ&A

  • このままでは辛い

    どうも、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1331544に書き込みしたものです。いまだに別れた彼女が毎晩夢に出てきて夢の中で楽しく遊んでいます。朝夢から覚めたとき、現実に戻り涙が溢れてしまいます。もはやただ悲しいだけでは済まされないようになってしまいました。心の疲労から身体にまで影響がでるようになりました。人間の本能なのか、いまだに彼女と別れた事実を忘れてしまい、次の休日はどこに行こうか、なんて考えてしまいます。一ヶ月たったいまでも全く現実味がないです。彼女と別れたショックの他に、このままでは自分がおかしくなってしまうという不安が生まれてきました。同じような経験のある方、どういう風に立ち直ったのか教えていただけませんか?

  • インフルエンザ、このまま死にたいです。

    1人で育児家事パート頑張ってきましたが限界です。 明日からのこと考えるとしんどいです。 はじめたばかりのパート先にも成績がいいわけじゃないのに迷惑かけてるし、上の子が通い始めたばかりの保育園にも、「具合がわるくて」と電話しなければならない始末。 親戚も友人も周りにいなくて、子供にも手がまわらなくて、ネグレクトみたいになっています。 つらいです。

  • 忘れられない人 ~自分の気持ちにケジメをつけたい~

    こんばんは,20代後半の男です. 数ヶ月前に急激に仲良くなった女性がいました. その人とは付き合ってはいないのですが,何度か外で遊び毎晩の様に電話で話していました.それが突然彼女から連絡が途絶え,理由をこちらから聞いてみたところ,「気になる人ができた」っと言われました.それ以降こちらの電話もメールも完全に無視されるようになってしまいました. 自分としては素直に喜べないところもあったのですが,相手に好きな人ができてしまったことは仕方のないことなので,最後に直接さよならを言ってお別れしようと思ったのですが,それすらさせてもらえませんでした. なので最後にさよならメールを送って自分の中で一度は終りにしたつもりだったのですが,まだモヤモヤが残っていて全くすっきりできていません.最近では人のケータイを借りて電話しようとも考えてしまいます. 僕の方に落ち度はなかったと思いますが,ただ彼女は年上で遠距離だったのが問題だったかもしれません. 質問なんですが,女の子は好きな人ができたら急に違う男と話したくなくなってしまうのでしょうか?また,正直電話すべきですか?それともこのままグッと我慢すべきでしょうか? 僕が1番ショックなのは彼女に好きな人ができたことではなく,毎晩の様に話していたのに急に無視される存在にそれてしまったことです.そのことをちゃんと話せたらって思っています.

  • 毎晩寂しくておかしくなりそう

    こんばんは 24歳女です 私は、毎晩絶望的な気持ちになって涙が止まらなくなってしまいます このままずっと恋人もできず、でも友達は結婚していって、そうするとだんだん疎遠になるだろうし、一生ひとりぼっちになってしまうかもしれないのが心から辛くて寂しくて毎晩涙が止まりません。 子供のころ描いていた私の人生とは違いすぎて、孤独死する未来しか見えません。 愛情が欲しいです。 過去の、元彼との思い出などを思い出しては今との生活、幸せの量の違いに絶望して胸が潰されそうです。 みなさんは寂しくてたまらない時どうしていますか? また、私は心療内科に通っているのですが、その心の病気のせいでこんなに絶望的な気持ちになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 自殺未遂について

    ご意見を伺いたいと思います。 薬物中毒に陥っている妹が夏に傷害、強盗容疑で現行犯逮捕され、両親が保釈金を先日支払って拘置所から出てきました。 出てきた当初は、反省しているしもう自殺も考えない、と言っていたのですが 「待ってる」と言ってくれていた彼が浮気していたことが分り、また自殺未遂を起こしました。 うつ状態なので、あまりきついことは言いたくなかったのですが、子供もいるのにどうして?と悲しくなり、「死ぬ気ならもう家に帰らずずっと病院に入院していた方が子供のためだ」等と言ってしまいました。 しかも両親が破産寸前だからお金を貸して欲しいとまで言うので(数百万円単位で)、 「両親が破産手続きをとったらいいのだし、私まで共倒れはできない。実家の借金を背負うつもりはない」とはっきり言いました。 するとショックを受けたようでそのまま電話は切れました。 電話を切ってからあまりの絶望感にやりきれなくて泣いてしまいました。 妹が自立更生して欲しいと心から願っている反面、何を言っても無駄なようで縁を切ってしまいたいとまで思うようになりました。 死なない自殺未遂を繰り返して周りに迷惑をかけるのなら・・いっそのこと・・・とか。 このままでは口に出して言ってしまいそうなんです。 もう関わりあいたくないって。偽善者の自分が心底嫌なんですが、私は彼女にどのように関わればいいのか、どうしたら自立しようとしてくれるのか、なんと言ったらよいのか、正直に心の内をぶちまけてしまっていいのか分りません。 妹を自立させるためにどうしたらいいのか、そして私がどのように対処すればいいか、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。これをもし妹が読んだら・・・と思うと怖くてためらいましたが、少しでも意見をいただきたいのです。

  • 反対されたまま結婚

     私は先月に結婚しました。 付き合っている時から同棲してたりと、いろんな事があり、私たちの付き合いを彼の両親はよく思ってなかったみたいです。  先月九州から東京への彼の転勤が急に決まり、ばたばたと籍を入れました。 私の両親は応援してくれてたので、私の親族だけで食事会をしたくらいですが。  彼の両親は、彼が「結婚するから」と言っても、はぐらかしたり話を聞かなかったりで、結婚を先に進めようとすることを嫌がってました。私の両親と会うのも嫌がるんです。「普通は女の親から来るだろう」とか、「結納は同棲なんかしていたから出来ない」と、言ってました。 最終的には「勝手にしなさい」と怒ったままだったので、旦那は「籍は入れるから」と言ったまま入籍しました。  長くなるのでここには書けませんが、彼の両親は少しおかしい所が沢山有り、他にも私の母に電話し、私のことを悪くいうのを、母から聞いたり、、で(普通言いませんよね?)苦手です。これから付き合いをしたくないくらいですが、そうはいかないですよね。。。  旦那も自分の両親とは思いたくないって言ってます。 関東に引っ越す前に、彼の親戚(義母の兄)に会ったんですが、「こじれてるから彼の両親になんでもいいから、たまに手紙を書きなさい」と、私たち二人は言われました。が、引越しが落ち着いてもまだ書いてません。 書くのもどうするか迷ってます。 こんな状態で、どうしようかって悩んでます。 旦那は私たちが遠くに来たし関係ないよっていいます。 旦那も義両親とは結婚して一切電話でも話してもいません。 こんな状態でいらっしゃるかたいますか? このままでもいつかは時間が解決してくれるなんてこともないですよね。  結婚したら必ず義両親と仲良くするもんなんですか?

  • このままでいいのでしょうか?

    現在28歳の女です。先日結婚を決めている彼と別れました。 彼は同じ会社の5歳年上の人で、3年間付き合ってました。 私は結婚願望が強かったので、彼とずっと結婚をしたかったのですが彼の仕事が多忙であり、また彼の家庭問題もあったので中々結婚に踏みきってくれませんでした。 でも昨年プロポーズをされ、私の両親に挨拶をし、結婚式場も決まりました。 しかし、先月の終わりに私の両親に式の日取りを懸念されてから結婚をしていいのか不安な感情に襲われました。 彼には仕事が落ち着くまで待って欲しいといい、彼には相談せずにひたすら悩み眠れない日々が続きました。 彼の職場には女性が多く、彼に好意を寄せている女性がいるのを知っているのですが、彼は自分の職場のことは何も語らないのが嫌で、それも気になって仕方ありません。 本当に何もないと思うのですが、私が職場のことを気にしているのを知っているのに蓋をするのはおかしいと思います。ただ、彼は仕事が忙しいので浮気をする暇は絶対にないのはわかってますし、彼の空いてる時間は私に使ってくれているのもわかるのですが、いつも不安に思ってしまいます。 そんな時に同じ会社の同期で6月に挙式をあげる友人に相談をしたところ「好きなようにしたほうがいい。私はあなたの味方だから」と励まされました。 その友人は入籍をしているのですが、夫とは完全に別行動で自由気ままに過ごしています。 友人は彼氏が仕事で忙しい時に寂しさを紛らわすために私をダーツバーに誘ってくれました。 それからもその友人は私を毎週誘ってくれ、寂しさを紛らわす場所が楽しい場所に感じられるようになりました。 友人に言われた「好きにしたほうがいい。」という言葉を聞いて「結婚をしなくても私は幸せに生きられる。」と思い、彼氏に結婚を白紙にして欲しいと伝えました。 彼氏はものすごくショックを受け、「俺はお前が好きだ。大切にする。」と言われたのですが、「私の気持ちが離れてるから言ってるんでしょ。」と切り替えしました。 結婚は白紙になったのですが付き合っていたので、その次の日に彼氏にメールや電話をしても全部無視され、次の日の朝に怒り気味に折り返し電話がきました。 「昨日の電話は何?もう終わったんでしょ。親にも会社にも結婚の話が白紙になったことを伝えたから。」「待っててと言われて待ってたらいきなり結婚白紙はおかしい。相談の余地もなかったじゃないか。」と言われ別れを告げられました。 それから数日経って彼氏から電話がありました。 「やっぱり諦めたくないし、結婚したい。」と言われたのですが「卑怯な言い方だけどあなたを嫌いにはなれない。本音も言えない。結婚はできない。あなたの親にも迷惑をかけた。あなたは変わるといったけど人間は簡単には変わらない」と断りました。 それでも彼は毎日私の体調を心配してくれるメールをくれます。 彼の事は嫌いになれませんし、本当に好きでした。 ただ、自分の幸せのために生きたいと思って結婚を白紙にしましたが、このままでいいのか悩んでます。 それからも友人が誘ってくれるのでバーに週2回は通ってます。 彼は仕事の忙しさと今回のストレスで体調を激しく崩してしまいました。 そのことを周りから聞いて心配だったのですが、その日も友人に誘われてバーに飲みに行きました。 会社内の恋愛だったので会社にいづらくなり、今は退社を考えています。 そのことをバーのマスターにも相談をしています。 このままでいいのか悩んでます。 どうするべきか教えてください。

  • 夫婦の今後について

    私の親戚なんですが、養子に入り子どもが2人います。義理の両親と上手くいかず、アパートを借りて家族で住みはじめました。妻の生活に問題があり度々、実家に戻ってきたり、会社の後輩の家に1ヶ月も泊まったりしていました。それでも暫く経つとアパートへ戻りました。しかし、また後輩の所へ行ってしまい、今度は妻に電話でこう話したそうです。後輩というのは嘘で実は女がいて、会社の同僚の女の所にいるそうです。前もそうだったと。本当かどうかわかりませんが、この夫婦はもう終わりでしょうか?親戚なもので心配しています。宜しくお願いいたします。

  • 親戚不和と妻の浮気。どうすれば…(長文)

     32歳の男性。妻と2歳の男の子がいます。現在妻子とは別居中です。  不和のきっかけは私の叔母からの手紙です。現在失職中の私の妹の件について書いてあり、「妹の面倒を見ないとあなたたちにも迷惑がかかる」というものでした。妻が「迷惑がかかる」という部分に反応し、「なぜあなたの妹の面倒をみなければならないのか」、「そのことについて何であんたは叔母に文句の一つも言ってこないのか」などと、腕を骨折するほどの大喧嘩になってしましました。  そんな中、妻が出産したのですが、病室にその叔母が訪ねてきたのです。幸い妻がいなかったので会わさずにそのまま帰ってもらいましたが、事実を知った妻は半狂乱になってしまいました。私は叔母のところに行き、文句を言ってきました。  退院後も妻は「お前の親戚はみな精神病だ」、「お前が死ね」などと罵詈雑言を浴びせました。私も叔母の行動はちょっと問題だと思いましたので、当分は子供を親戚・両親には見せられないと思い我慢してきました。  しばらくして子供を会わせに行きたいと切り出したのですが、嫌だから絶対に認めないと言うのです。私はこのまま孫の顔も見せずにいるのは忍びないと思っています。  私も仕事が忙しく毎日残業の日々です。そんな中妻が職場の男性と浮気していることが分かりました。妻は「あなたがかまってくれず寂しかった。すべての原因はあなたが私より親や親戚の味方だから」浮気したと言っています。  親戚と浮気の問題で、一度は離婚届に判を押して私の両親にも了解を取りました。あとは妻が義父母に説明するだけの状態です。  いろいろ書き連ねましたが、要は、妻の気持ちも分かるけれど親に孫を見せてやりたい気持ちというのは自然なものだと思うのですがどうなのだろうということです。  妻は友達に相談しているようで、それはダンナがおかしいという意見が大半のようです。私がおかしいのでしょうか。

  • 孤独感

    この春から新社会人の23歳です。 最近急に孤独を感じるようになって毎晩誰かに電話をかけてしまいます。友達もあまりいないし、迷惑をかけたくないので主に母親に電話をしてしまいます。 彼氏は多忙であまり会えずそのさみしさもあります。 ただ、このままでは誰かに精神的によっかかっていないと生きていけなくなりそうでこわいです。 一人の時間を楽しむ、ということがどうもうまくできません。 ずっと漠然とした孤独感があって、どうにも気分が落ち込んでしまっています。 こういう状態はどうやったら他人に頼らずに抜け出せるのでしょうか。