• 締切済み

心配性のため不安が積もってしまいます。

こんばんは。 私も彼氏も大学生です。以下の相談にお願いします。 彼氏が他の女の子に「くっついてて。お風呂とかでw」と言っていたことを知ってしまいました。 これに対しその女の子は「別にお風呂じゃなくていいから、これからもくっついていたい!」と答えていました。 彼氏は半分ふざけていて、半分本気なような雰囲気な気がしてしまいます。 ちなみにその女の子は私の彼氏のことが好きなのです。なので女の子の方は「これからもくっついていたい」のは本気だと思います。 女の子の言う「くっつく」とは抱き合うというニュアンスではなく、側にいるというニュアンスのようであることはわかりました。 私達も、お互い恋愛感情の生まれる前(付き合いだすずっと前)からそういった感じの話をしたことがあるので、 そんな感じなのかな…と思い込むようにしているのですが、なかなか…。 彼女のいる男性が他の女性にこのようなことを言うことはよくあることなのでしょうか? 特に気にすべき問題ではないでしょうか? また、以前にもこういった部類のことでいざこざがあり、話し合ったのですが別れる直前までいってしまった経験があります。 それ以来、彼氏にあまり言いたいことは言わずに我慢しています。 しかし溜め込みすぎてしまったのか、かなり辛くなってきました。今は食欲もなくご飯が食べられません。 彼氏はみんなに私を彼女だと紹介してくれますし、私は彼氏に本当に愛されていると感じています。 先ほどとは矛盾しますが、私は幸せです。 なので、できれば今回の不安についても彼氏には告げずに笑って過ごしたいです。 結局の所は私の嫉妬心が強すぎることが原因になっていると思います。 もう少し心にゆとりをかまえている良い方法は何かないでしょうか?

みんなの回答

• p_o_wood
回答No.1

こんばんは。私は少し年上の男性です。wintergirlさんにとってこの 回答が参考というより「こういう考え方をする方法もある」ぐらいで 聞いて下さい。 彼がいま愛しているのはwintergirlさんだと思います。ただ、誰でもたくさんの人に好かれたいし、もてたいと思っていると思います。 「えええ!!彼女がいるのに!!!」と言われる人もいますが、今の自分を超えたい!磨きたい!って思って努力してる人にはいろんな人が 魅力を感じるでしょう。私なりの考えですが、「彼女」と言う有利な立場にあって彼がほかの人に目が行くのはどうしてですか?とそう言う人に聞きたいです。自分とそれともっと彼を信じてあげる事が今は一番大事なような気が致しました。

wintergirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、誰もが彼氏・彼女以外にも好かれていたいっていう気持ちはありますよね。p_o_woodさんの回答を読んで少しだけ気が楽になれました。 以前のいざこざ以来、私も自分に自身持たなきゃ!!彼のこと信用しなきゃ!!と思ったはずなのに…まだまだですね^^;