• 締切済み

CD-RWの画像が縮小版で表示されません

CD-RWに、デジカメで撮った画像を保存しているのですが、 パソコンの「マイコンピュータ」で開き「縮小版」で見ようとすると全部の3分の1程しか画像で表示されません。 また右上の「×」を押して閉じようとすると 「このプログラムには応答してません」 と出てしまいます。(キャンセルを押すと閉じます) どうすればCDにコピーした全部の画像を見ることが出来るでしょうか? また、諦めるしかないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.2

Windowsで縮小表示するのThumbs.dbを作ってサムネイルを表示して るんで書き換えがHDDほど自由でないCD-RWでは無理でしょう。

  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.1

読み込みに時間がかかっているだけでは在りませんか? HDDアクセスランプまたはCDアクセスランプが点灯している様でしたら時間をおいて見てください。

pluto6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら時間が経っても見れないようです。 アクセスランプ(CD取り出し口のところにあるランプでしょうか)は定期的に点滅しているのですが・・・

関連するQ&A

  • CD-RWに画像が映し出されません・・・

    デジカメで撮影した画像をCD-RWにコピーしてるのですが、 5枚あるうち2枚のCD-RWだけ、画像を「縮小版」で見ようとすると 3分の2程見れなくなってしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか? 回答お願いします。

  • CD-RWに入れた写真が開けない

    デジカメで撮った写真をネットプリントしようと思い、 CD-RWからアップロードしていたのですが、 1つ目のフォルダに入っている写真は、縮小版が表示されて きちんとアップロードできたのに、2つ目のフォルダに移った途端、 縮小版が表示出来ず、ファイルも開くことが出来ず、画面の1番上の 青い部分に(応答なし)という文字が表示されて、終了するか、 キャンセルかを選択するボックスが出てきて、それ以後パソコンが 固まってしまいました。 ためしに、一旦インターネットを閉じて、マイコンピュータから 先ほど縮小版が表示出来なかった2つ目のフォルダを開いてみたところ やはり、さっきと同じようになってしまいました。 これは、一体何が原因で、どうすれば解決できるでしょうか? 難しいことは全く分からないので、分かりやすく教えてください。

  • CD-Rの画像の縮小版表示

    デジカメで撮った画像をCD-Rに保存しています。 これを縮小版で見たいのですができません。 フォルダのプロパティの「縮小表示を使用」のチェクは入っています。 CD-Rに入っていない画像は縮小版で見られます。 どうすれば見られるようになりますか。 詳しく説明してください。 初心者ですので申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows98でIE6.0です。

  • ペイント加工した画像と縮小版

    パソコン、「超」でもないけど初心者です。 画像をデジカメから取り込みました。 その画像をアクセサリ→ペイントから読み込んで文字を入れたり、 絵を描いたり、見たくないところを消したりしました。 その加工した画像を上書保存しCD-Rにコピーしました。 確認しようと思いファイルを開き、その画像を縮小版で表示したら加工前の画像でした。 その画像を開けたら加工後になっていたので、その画像を右クリックし 「縮小版を最新の状態に更新する」としたら縮小版でも加工後の画像になりました。 でも、また後で開くと加工前だったので更新したら元に戻りました。 このくり返しです。 ここで質問です。 素人考えで申し訳ないのですが、 縮小版では「更新しないと加工後が反映されない」、ということは、 その縮小版から加工前の状態を大きな画像で見たりすることが出来るのですか? そのCD-Rを友人に上げるのですが、見せたくない部分もあって…。 縮小版だと元画像でも良く判別出来ないのでいいのですが、 その縮小版を辿って元の画像を大きく見られるとイヤだなと思っています。 どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • CD-RW

    今日、デジカメ画像をCD-RWに入れ終わって 確認をと思いCD-RWの中身を開いたら 今まで入れたファイルが全部消えてるんです 残ってるのは一番古いファイル一つだけです 念のためマイコンピュータを開いて CD-ROMのプロパティを見てみると 使用領域がいっぱいになってます この場合はどうすればいいのでしょうか? もう以前に入れた画像は見れないのでしょぅか?

  • CD-RWの読み込みがおかしいのですが・・・

    CD-RWの読み込みがおかしいのですが・・・ 1ヶ月前に、デジカメで撮った画像をCDへ移すために5枚セットのCD-RWを買いました。 早速、友人宅のパソコンへ画像を取り込み、購入したCD-RW2枚に書き込みをしました。 ちゃんと書き込めてあるか心配だったので、書き込んだ後すぐ、友人宅のパソコンで確認をしたら、問題なく画像が表示されました。 そして今日、自宅のパソコンにそのCDを挿入したのですが、画像がうまく表示されなくなってしまいました。 書き込みをした2枚のうち、1枚は問題なく画像が表示され、編集もできました。 もう1枚の方が、どうもおかしいのです。 CDを挿入して【実行する動作を選んでください】のところで【フォルダを開いてファイルを表示する】を選ぶと、CDの中にあるフォルダが表示されます。 フォルダを開くと縮小版の画像が次々と表示されていくのですが、その表示が途中まで表示され、真ん中あたりがアイコンの表示になり、また、終わりの方の画像が表示されます。 表示される順番はどうでもいいのですが、いくら待っても半分くらいの画像しか表示することができません。 CDの回る音も、途中でしなくなります。 私がやりたいのは、CDにある画像をパソコンにコピーすることなのですが、完全に表示されなくてもコピーできるかと思い、全てを選択しコピーしようとしても「コピーの準備をしています」とメッセージが出たまま10分位何も動きません。 また、縮小版で表示されている画像1枚を右クリックしても、反応がありません。 パソコンがおかしいのかと思い、自宅にあるもうひとつのパソコンで試しましたが、同じ現象が起きます。 この現象が起きてから、書き込みをした友人宅での確認はしていないのですが、何がいけないのでしょうか。 当方パソコン初心者のため、説明不足の点があると思いますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • デジカメの画像をCD-RWに保存しようとしましたが、方法を間違えて画像が表示出来なくなりました

    デジカメで撮影した画像をCD-RWに保存しようとメモリースティック、CD-RWをPCにセットして作業をしました。CD-RWに画像をコピーし、CD-RWを開いたところ、画像が画面に表れていたのでそのまま作業を終え、メモリースティックの画像は全て消去してしまいました。ところが、CD-RWにはデータを移したのみの状態だったようで、最終的にディスクに書き込みを行っていなかったためか、CD-RWの表示では画像が現れているのに、ファイルを開くことが出来ずに困っています。このような場合、もうこの画像を見ることは出来ないのでしょうか?PC、デジカメの知識共乏しいので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けませんか?夏休みに家族で旅行した時の大切な画像なので、泣くに泣けない状態です・・・よろしくお願いいたします。

  • マイコンピュータの縮小版表示

    質問させていただきます。 winXPで主にPhotoshhopを使って仕事をしています。 マイコンピュータの表示を「縮小版」にしているのですが、 自宅のパソコンではマイコンピュータ→●ドライブ→と開くと中の画像が縮小版となって中身を確認できるのですが、 仕事場のパソコンではPhotoshhopのアイコンマークになってしまい画像を確認できず大変不便な思いをしています。 自分なりにいろいろ調べてみたのですがどうしてもアイコンマークを縮小版の表示に直す方法が分かりません。 何卒アドバイス宜しくお願い致します。

  • CD-RWが認識されません

    以前、いきなりパソコンがすべて初期化されてから、CD-RWが認識されなくなってしまいました。 パソコンに保存していた写真を、CD-RWに移そうと思ったのですが、 マイコンピューターのDVD/CD-RWドライブを開いても、何も出てきません。 同じ種類のCD-RWで、初期化される前に写真を保存したものも、見れなくなってしまいました。 マイピクチャーの、“この項目をCDにコピー”というのをクリックすると、ちゃんとコピーされているようなウィンドウが出てくるのですが、 コピーし終わった後にCDを見てみようとしても、マイコンピュータのCDドライブにはCDが認識されていません。 なにか新しくインストールしなければならないのでしょうか? パソコンはDellのWindowsXPです

  • CD-RWとは?

    パソコンの中にデジカメの画像を取り込んで気が付けば300枚くらいになっていました。動きも遅くなってしまったので、繰り返し書き込みができるというCD-RWのディスクを購入しました。実際使ってみて、2度目の書き込みをしようとして気が付いたのですが、これって最初に保存したものを消去してから上書きという形になるのですか?私は、テープのようにつき足して書き込みができるものだと思っていました。どなたか分かる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。 それと、デジカメの画像を保存する良い方法は何かありますか?? そして、今CD-RWに保存してある画像は、どうすれば良いですか?? 大切な写真を保存してしまったのです。 初めてなもので、分からないことばかりです。分かりやすく教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう