• ベストアンサー

CD-RWに入れた写真が開けない

デジカメで撮った写真をネットプリントしようと思い、 CD-RWからアップロードしていたのですが、 1つ目のフォルダに入っている写真は、縮小版が表示されて きちんとアップロードできたのに、2つ目のフォルダに移った途端、 縮小版が表示出来ず、ファイルも開くことが出来ず、画面の1番上の 青い部分に(応答なし)という文字が表示されて、終了するか、 キャンセルかを選択するボックスが出てきて、それ以後パソコンが 固まってしまいました。 ためしに、一旦インターネットを閉じて、マイコンピュータから 先ほど縮小版が表示出来なかった2つ目のフォルダを開いてみたところ やはり、さっきと同じようになってしまいました。 これは、一体何が原因で、どうすれば解決できるでしょうか? 難しいことは全く分からないので、分かりやすく教えてください。

noname#76764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ファイルが壊れているか書き込みに失敗しています。 CD-RWを一度消去して作り直して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度消去して作り直す、ですね!やってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.2

写真ファイル数が多すぎることないですか? 不確かですが、512枚以上ありませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは、ひとつのフォルダ内にですか? それならば500は絶対無いと思います。 CD全体になら、もしかしたらあるかもしれませんが・・・

回答No.1

そのフォルダの容量が多き過ぎるのでは? どの位ファイルが入っているのかな? 縮小版開くだけで処理が追いつかないのでは? PC内に新しいフォルダを作りCD-RW内の問題のフォルダから 適当な量のファイルを小分けにしてコピーして、開いて見て下さい。 それで、問題ないならPCの処理能力を超える容量でオーバーワークに成ったと思われます。 上記の状態だった場合の対策としては、 1.画像を保存するフォルダの中身を少なくする 2.メモリを増設する この位ですかね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例の縮小版が表示されず、強制終了になるフォルダには49枚しか入ってないんです。 なにが、原因なのでしょう・・・