• ベストアンサー

CD-RWに入れた写真が開けない

デジカメで撮った写真をネットプリントしようと思い、 CD-RWからアップロードしていたのですが、 1つ目のフォルダに入っている写真は、縮小版が表示されて きちんとアップロードできたのに、2つ目のフォルダに移った途端、 縮小版が表示出来ず、ファイルも開くことが出来ず、画面の1番上の 青い部分に(応答なし)という文字が表示されて、終了するか、 キャンセルかを選択するボックスが出てきて、それ以後パソコンが 固まってしまいました。 ためしに、一旦インターネットを閉じて、マイコンピュータから 先ほど縮小版が表示出来なかった2つ目のフォルダを開いてみたところ やはり、さっきと同じようになってしまいました。 これは、一体何が原因で、どうすれば解決できるでしょうか? 難しいことは全く分からないので、分かりやすく教えてください。

noname#76764
noname#76764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ファイルが壊れているか書き込みに失敗しています。 CD-RWを一度消去して作り直して下さい。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度消去して作り直す、ですね!やってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

写真ファイル数が多すぎることないですか? 不確かですが、512枚以上ありませんか?

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは、ひとつのフォルダ内にですか? それならば500は絶対無いと思います。 CD全体になら、もしかしたらあるかもしれませんが・・・

回答No.1

そのフォルダの容量が多き過ぎるのでは? どの位ファイルが入っているのかな? 縮小版開くだけで処理が追いつかないのでは? PC内に新しいフォルダを作りCD-RW内の問題のフォルダから 適当な量のファイルを小分けにしてコピーして、開いて見て下さい。 それで、問題ないならPCの処理能力を超える容量でオーバーワークに成ったと思われます。 上記の状態だった場合の対策としては、 1.画像を保存するフォルダの中身を少なくする 2.メモリを増設する この位ですかね・・・

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例の縮小版が表示されず、強制終了になるフォルダには49枚しか入ってないんです。 なにが、原因なのでしょう・・・

関連するQ&A

  • CD-RWの画像が縮小版で表示されません

    CD-RWに、デジカメで撮った画像を保存しているのですが、 パソコンの「マイコンピュータ」で開き「縮小版」で見ようとすると全部の3分の1程しか画像で表示されません。 また右上の「×」を押して閉じようとすると 「このプログラムには応答してません」 と出てしまいます。(キャンセルを押すと閉じます) どうすればCDにコピーした全部の画像を見ることが出来るでしょうか? また、諦めるしかないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 写真の入ったCDがスライドショーできない

    マイピクチャーの中の写真については「表示」「写真」をクリックするとスライドショーが表示されます。ところが写真屋さんに焼いてもらったCD-RWや自分で焼いたCD-RWは「縮小版」や「アイコン」などの表示はできますが、「写真」がないのです。 したがってスライドショーで表示できません。 CD-RWは表示されないのでしょうか? なにか設定をする必要はありますか?

  • CD-RWへ写真を移せません

    お世話になります。 pcに写真を取り込みぱなしで、だいぶたまってきたので初めて CD-RWへ保存しようと昨日マクセルの700MBのCDーRWを購入し、マイピクからCDへ送る項目を選んだのですが、すぐにエラーになってしまいます。 書き込みウイザードが完了しませんと。 内容は、CDに空き領域がないので、幾つかファイルを削除してから再実行するようにって事でした。 ためしに、数枚の写真を移してみようと試しましたが、同じエラーが出ます。 パソコンのメーカーは富士通のFMV-BIBLO NB20D/A windowsXP使用。 検索をして、XPでは700MBのCDは使えないと読みましたが、 周りのXPユーザーは700MBのCDで書き込んでいると聞きました。 セキュリティーをオフにしてみたり、スクリーンセイバーをとめて見たり、試しましたが同じでした。 フォルダーを右クリックする方法を友人から教わりましたが、写真が2枚表示され、上書きしますか?という内容が何度も出てきます。 どうしたら書き込みが出来るのでしょうか? 困っています。よろしくお願いします。

  • 写真を常に縮小版で表示したい!!

    マイピクチャやマイドキュメントを常に縮小版で表示したいのですが、 マイピクチャだけを開くときは、縮小版で表示されるように 設定できているのですが、 ブログやmixiなどで写真をアップロードする際は いつも一覧ででてきてしまいます。 写真を選びづらいのでとても面倒くさいです。 フォルダの設定も保存しているのですが… なぜこうなってしまうのでしょうか?

  • CD-RWへの書き込みが途中でできなくなりました。

    windowsXPを使っています。 CD-RW 650MBに写真の書き込みをしたく、作業していました。 写真はmixiのフォトアルバムから「コピー」し、CD-RW内のフォルダに「貼り付け」していました。 47枚ほど書き込んだところで、急に貼り付けをする際に「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」と表示され、貼り付けることができなくなりました。 そのあとどの写真をコピーしようとしても同じ表示になってしまいます。 ためしにデスクトップにコピーしたら、それはちゃんとできました。 なぜCD-RWに突然書き込めなくなったのか、わかる方いらっしゃったら教えてください。 急ぎの用件なので困っています・・。 CD-RWはフォーマット済みです。 またいまのところ書き込んだサイズは全部で2.47MBです。

  • 誰か助けて・・・CD-RW

    CD-RWに、写真などのデータを保存しておりました。 今日、中を見て楽しんでいたのですが、 とある写真をコピー&ペーストでフォルダーを移動しようとしました。 すると、エラーになったので、キャンセルボタンを押したんです。 CDの中の画像は、3つのフォルダに分けていたのですが、閲覧していたフォルダーが 「書き込み準備」のところになっていました。 「書き込み準備、ということは、このまま閉じてしまったら消えるのでは!?」と思った私は、”CDに書き込む”を押したのです そしたら、中に保存していたデータが全部消え、なぜか私のPCに入っていたマイミュージックの何曲かが保存されていたのです・・・。 文章の意味わからなかったらごめんなさい CD-RWというのは、追加書き込みはできないということでしょうか? それよりも、前にあったデータを復元することは不可能でしょうか? とても大事な写真を保存しておりました。 それのバックアップをとっていなかったと責められる方もおられるかもしれません。 でも、なんとか取り戻したいのです! もう、どうしたらいいかわからなくて泣きそうです(;;)だれか・・・助けてください・・

  • DVD RWに移した写真が見れません(急いでいます)

    DVD RWに移した写真が見れません(急いでいます) DVD RWに「旅行」という名前のフォルダを作り、 そこにデジカメのSDカードから旅行の写真を400枚ほど移したのですが、 新しく写真を追加しようとすると、そのフォルダと写真が消えていました。 直前まではフォルダも写真の閲覧もできていたのに、突然見られなくなってしまいました。 新たに写真を追加する際に誤って、「ディスクに書き込む」をクリックしてしまったことが原因かも、と考えております。 (最初に移したときは、SDカードの写真を切り取り→フォルダ内へ張り付け、でやっていました) この直後から、デスクトップの「コンピュータ」を開いても DVD RWのアイコンの下に空き領域を示すゲージが消えており、 DVD RWを開いても、フォルダも写真も表示されなくなりました。 新たな写真の書き込みはできました。 ・三菱化学メディアのDVD RW(パッケージには「データ用CD-R」とあり、 「コンピュータ」を開いて表示されるアイコンは「CD-ROM」となっています。 ・PCはWindows Vistaのノート型です。 母に写真を見せてほしいと頼まれているのですが DVDメーカーのカスタマーサービスはお休みでどうすることもできず、困っています。 これは写真がすべて消えてしまったということなのでしょうか? だとすれば、復元してもらえることは可能でしょうか…。

  • CD-RWディスクの写真が見れなくなり困ってます

    こんにちは。写真が見れなくなって非常に困っています。 全くわかりませんので、こちらに登録して質問させていただきます。 回答宜しくお願い致します。 CD-RWにデジカメで撮った写真を保存しているのですが、追加で写真を保存しようとして操作していました。 コピーしている途中で、一部編集し忘れたことを思い出し、コピーをキャンセルして中断しました。 その時「一時保存したファイルを削除しますか?」と聞いてきたので今回追加した写真のフォルダだし、迷わずOKをクリックしたら、今までCD-RWに取り込んでいた写真が全て消えていました。 自分は富士通(FMV-BIBLO NB75L/T)XPのパソコンを使っているのですが、ディスクを何回見ても使用領域は未使用のままの数値。でもCDを入れると読み込んでいる音だけがしますが空っぽの状態です。 他のパソコン(VISTA)で見てみると写真は入ってないのですが、ディスクは使用領域と空き領域の数値が出て画像が残っている表示になります。どうして写真が見れないのでしょうか?  パソコンは、詳しくない方なので、わかりやすく説明していただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 写真一覧を大きく表示する方法は?

    マイピクチャにフォルダを作り、その中に写真を十数枚保存しました。 フォルダを開いて一発で写真が見れるよう、表示は「縮小版」にしてるのですが、 これでは少し写真が小さすぎて嫌です。 だからと言って表示を「写真」にしても理想的な表示ではありません。 「縮小版」のように全ての写真が同じサイズで、もう少し大きく写真が 表示出来るような方法はないでしょうか? ありましたら、教えて下さいm(__)m

  • CD-RWが読み込めない

    NECのLavieC LC600J/3 Windows98をMEにアップロードしました。この間まで使えたCD-RWが動かなくなりました。出り入れするのもピンで取り出したり、一度CDを入れると、取り出しても表示が消えません。他のCDを入れても元の表示のままで、読み込めません。読み込みの音もしません。マイコンピュータのデバイスマネージャーのCD-ROMコントローラーとVirtualDriveは影みたいになっています。!マークもどこにもついていません。初心者の私には、もうお手上げ状態です。どなたか教えてください。