• ベストアンサー

年齢を偽っている??彼氏。

今、私には知り合って半年、お付き合い3ヶ月の彼氏がいます。 ケンカもなく、週一のデートではいつも盛り上がり、お金もほとんど出してくれて帰りもちゃんと送ってくれます。 出会いは合コンでその紹介時に名前と年齢をお互い言っていました。 しかし最近、彼の10年前の仕事の書類を見つけてしまったのです。 (彼はきっと気づいていない) 最終学歴は大学、10年前の仕事という事は最低でも33才のはずなのに31才と聞いていました。 次、会う時に聞いてみようと思っていますが私自身、彼の性格が好きなので31才であろうが33才であろうがこれからも付き合って行きたいと思っています。(私は26才です) それよりもそれが事実ならウソをつかれた事にショックを受けているのでその事を重点に話したいと思っています。 皆様ならどのような感じで問いただしてみますか? 率直に聞く・身分証明書の話題を出してなんとなく発見・・等 色々と考えているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.7

まず、仕事の書類というのは、アルバイトの書類ということはありませんか? もしくは、彼の最終学歴(大学卒業)という方が嘘であるという可能性はありませんか? 高卒や大学中退で働き始めているのであれば、10年前の仕事の書類も納得できます。 あるいは、大学卒業が事実だとして、その後に働いていたのだとしたら、あなたの考えているとおり最低でも33歳ですが、それ以上である可能性もあります。 33歳と31歳だとあまり大差がないので嘘をつく意味があるのかどうか分かりませんが、そこは本人に確かめてみる必要があると思います。 合コン等で年齢を偽ってしまう話はよくありますし、気持ちが理解できないわけではないですが、問題は、今までいくらでも打ち明けるチャンスがあったのに、いまだに嘘をついているということです。 そして、あなたがおっしゃるように「嘘をつかれた」ということが、あなたに大きなショックを与えているのでしょうね。 そのことを彼にしっかりと伝えるというのは、今後の付き合いのためにも大事なことだと思います。 彼に対して不信感を持ってしまった以上、早めに確認して解決したほうがいいと思います。 聞き出し方は、ありがちですが、干支の話や、学生時代(大学)の話を聞いてみるなどがいいと思います。 もしくは「運転免許の写真ってたいてい写りが悪いよね。見せて~」とか。 はっきりしない場合は、率直に聞いてしまってもいいかもしれません。 その際は、問い詰める感じではなく、優しい雰囲気で訊ねれば彼も打ち明けやすいかもしれません。 嘘にはついていい嘘と悪い嘘があると私は思っています。 そして、(特に恋人関係にある場合)年齢の嘘はついてはいけない嘘だと思います。 なぜなら何れ分かってしまう嘘ですし、結婚など考える場合は尚更です。 だから、真剣に付き合う相手には年齢を偽ったりできないはずです。 彼も出逢った当初は、あなたの事をこんなに好きになるとは思わなかったからつい軽い気持ちで嘘をついてしまったのだと思います。 言い出しにくくて、もしかしたら彼の方も悩んでいるかもしれませんよ。 ケンかもなく楽しいお付き合いをされているようですから、彼の嘘が小さな嘘であることを祈っています。 良いかたちで解決できるといいいですね。 応援しています☆                                      

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座いました。 今日、急に彼と食事をする事になり率直に聞いてみました。 彼は大卒でした。 仕事の書類も今の会社のモノなので・・ 彼は4歳若く言っていました。 合コン女の子メンバーが20代で若く言ってしまった。 私に本当の年齢を言って嫌われるのが怖かった。 でも近々話そうとしていた。 ・・等彼自身も悩んでいたようです。 お互い、気持ちを伝え合ったのでスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは 合コンが出会いだということで、少しでも印象をよくしたかったのでしょう(^ ^) >率直に聞く・身分証明書の話題を出してなんとなく発見・・等  でいいと思いますよ。下手に知らない振りしてわだかまりが残るよりいいと思います。(嘘をつかれたことにショックを受けているとのことですし) 言い方としては 「33才だったんだね。私、年齢勘違いしてた?ごめんね」 と前置きをおきつつ、(それほど気にしていないなら「質問者さんの勘違い」ということでここでやめておく) 「私、年齢なんて気にしないのに。ウソをつかれた事にちょっとショックだな。」 と年齢を気にしないことをいって、気持ちを伝えて聞いてみると良いかもしれません。 あくまでも深刻にならないように「日常会話の一部」といった軽い感じでよいかと思います。 私も12歳年上の彼がいますが、年齢なんて関係ないですよね(笑)

puripoki
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座いました。 今日、急に彼と食事をする事になり率直に聞いてみました。 彼は4歳若く言っていました。 合コン女の子メンバーが20代で若く言ってしまった。 私に本当の年齢を言って嫌われるのが怖かった。 でも近々話そうとしていた。 ・・等彼自身も悩んでいました。 お互い気持ちを伝えれたのでスッキリしました。 年齢、関係ないですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

30過ぎたら、男性だったら特に、自分の年齢にそれほど頓着してないですよね・・ 私の夫もこの間の誕生日で「あれ??34だっけ??5だっけ??」なんて、言ってたくらいですから(汗) 女性ほど、若く見られたいっていう願望も強いとは思わないし、 単なる勘違い?じゃないですか?? ただ、他に大きな嘘をついているようなら心配ですけどね(汗) そういうことが無ければ、問い詰めるようなことでも無いのでは??

puripoki
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座いました。 今日、急に彼と食事をする事になり率直に聞いてみました。 彼は4歳若く言っていました。 彼自身も本当の年齢を言っていなかった事悩んでいました。 お互い、気持ちを伝え合ったのでスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.4

付き合い始めてから嘘を吐かれたのならともかく、付き合う前の合コンの場で2歳分の年齢を誤魔化されただけなら別に気にしません。 貴方自身がショックを受けているとはいえ、一般的にはショックを受けるほどのことではないと思いますから、真剣に問い詰めたりしたら彼の方が戸惑うと思います。軽い気持ちで誤魔化しただけでしょうからね。 >皆様ならどのような感じで問いただしてみますか? 問いただしたりはしませんが、嘘を吐き続けるつもりなのかどうか確かめたければ、「えーっと○×君って32歳だったっけ?」と訊いてみます。

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座いました。 嘘は付き合う前の合コンですが付き合っている未だに本当の事を言ってくれていない事にショックを受けていました。 今日、急に彼と食事をする事になり聞いてみたところ4歳分の誤魔化しでした。 彼自身も悩んでいたようでお互い気持ちを伝える事ができてスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.3

女の子たちが皆20代だとしたら、あんまり年の差を感じさせない ように2~3歳若く言ったのかもしれませんね。 その後付き合うかどうかも分からない合コンという場所ですし。 これからも付き合いたいと思っているなら、今のところは気付かない ふりしててもいいと思いますよ。 付き合っていくにつれて、自然に「あれ?5歳上だったとよね~」 といえる時がくるでしょう。 嘘というほどの嘘ではないと思いますよ。

puripoki
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座いました。 今日、急に彼と食事をする事になり率直に聞いてみました。 彼は4歳若く言っていました。 ご回答者様の言うとおり、 合コン女の子メンバーが20代で若く言ってしまった。 私に本当の年齢を言って嫌われるのが怖かった。 でも近々話そうとしていた。 ・・等言っていました。 お互い、気持ちを伝え合ったのでスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128615
noname#128615
回答No.2

最初の方と同意見です。 合コンでは当然みんな自分をよく見せようとするわけですし、 年齢2つぐらい笑って許せる範囲じゃないですか? ・・・まぁ、それぐらいのうそが許せないならしょうがないですが・・・。 付き合いが長くなれば自然にばれるでしょうしね。 ばれないうちに他のことで気に入らないことも出てくるかも知れませんよ・・・。 みんなとはいいませんが、大部分の男がそんな程度のうそは平気でつくと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.1

合コンなんて年齢詐称するのは普通だったけどね・・・。 気にならないのなら、問い詰めないほうが良いと思いますよ。 男の、ある程度のウソは許せないと長続きしないですよ。 許せなかったらしょうがないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年齢を偽っていた彼氏について

    年齢を偽っていた彼氏について いつもお世話になっております。 現在20代の女です。最近付き合ったばかりの彼氏が年齢を詐称していたことがわかって悩んでいます。アドバイスお願いしますm(._.)m 今の彼氏は、私の元彼が年下だったのと、あまり年上の人は嫌だと言っていたのを気にしてか、付き合う以前から年齢を教えてくれませんでした。私にとっては大事な事だったので、問い詰めたら8つ上と言われました。 私はもう少し年上だと思っていたので、「絶対に嘘じゃない?」と聞いたのですが「絶対嘘じゃない」と言いました。 身分証を見せて、とまでは言いづらかったので、この時は彼を信用し、「浮気しない、嘘つかない」ことを条件に付き合いました。 何度かデートしている最中、会話の内容から逆算しても絶対に8歳差ではないだろうということを感じたので、再度、疑う理由を挙げて問い詰めたら詐称してることを認めました。 付き合う前に何度も確認したのに嘘をつかれた事が許せません。 彼の言い分としては、実年齢を言ったことによって嫌われたくなかったようです。この気持ちもわからなくないですが、付き合えれば騙してもいいのか?と思います。結局自分のことしか考えてないようにも感じますし。 最悪の場合別れも考えていますが、気が早いような気もするし、アドバイスお願いします。

  • 彼氏に年齢を偽っています。

    長文失礼いたします。 私は、大学4年生(女性)です。付き合って1年半の彼氏(同学年)がいます。私は1年浪人していたので、彼より1歳年上になります。 私は大学に入学した時、浪人したことはわざわざ言うことでもないと思い、聞かれたら言えばいいかなと思っていました。ですが、私立であまり偏差値の高い大学でもないため、浪人したかどうか聞かれることはほぼありませんでした。結局、本当のことを話せたのは2人の友達のみです。 彼と知り合ったのは、私の年齢を知らない友達を通してであり、本当のことを話したら友達にも伝わると思ったら言い出せす、今日まできてしまいました。 私は、自分の学歴がコンプレックスでした。自分なりに努力して予備校で勉強したつもりでしたが、行きたかった大学には行けませんでした。その事実をなかなか乗り越えることができませんでした。今、あの大学に受かっていれば…と思うことはありませんが、自分に対して自信を持つことができずにいます。しかし、聞かれなかったから言わなかったなんて、言い訳だと思っています。 彼と付き合いはじめて、一緒にいて楽しい反面、家に帰るとこのまま黙っていていいのかな、嫌われたらどうしようと思い、ずっと言い出せませんでした。しかし、本当に私のことを大切にしてくれている彼に嘘をついていてはいけないと思うようになり、今更ですが本当のことを話そうと考えています。 そこで質問ですが、本当のことを話したら彼と別れることになってしまうのでしょうか。 打ち明けようと思っても、でもやっぱり…と決心が揺らいでしまいます。 長文読んでくださり、ありがとうございます。 ご意見を教えてくださると有難いです。

  • 彼氏居ない暦=年齢

    20代前半の女です。 私は生まれてからずっと彼氏がいたことがありませんが、 高校生までは彼氏が居ないということが周りでは当たり前で 普通に「居たことない」と言っていたのですが、 大学に入り、1・2年までは仲良い子にはまだいえていたし、 その一番大学で仲良かった子も今まで居た事なかったので、 よく一緒に悩んでました。 そして合コンに行くようになり、 でも最初のうちは私もその子も彼氏は出きなかったのですが、 その子はある時、紹介で上手くいき、ついに彼氏ができました。 私は最初は羨ましい!と思うと同時によかったね!と言っていました。 そして次に「私で出来たんだから○○もできるよ!」と言われました。 最初はそのまま時が流れたのですが、 その子は別れ、また2ヶ月後に新しい彼氏が出来て、どんどん話が合わなくなってしまいました(私の経験不足で) 同じ悩みを持って、一緒にあれだけ仲良かったのにもう彼女が先にどんどん進んでしまったので、自分の気持ちを出すのが億劫になってしまい、 そして周りから「なんで作らないの?」というのが私の方にどんどん向いてきました。 私がいまひとつ合コンに乗れなかったのもありますし、本気で欲しいと思っていたわけじゃなかったので何ともいえませんでしたが、 やはり欲しいなっていう気持ちはどこかでいつもありました。 でも、周りがどんどん彼氏が出来ていく中、自分だけが居なくて、 どんどん可哀想な感じの言われ方をされ、 その上、外見から、知らない人には彼氏が今までいるように思われる始末で つい居たことがあるようなかぶりをしてしまうようになってしまいました。 それからどんどんそういう話が出てくるたびに、 自分からはもちろん話は振りませんが 振られたら、「過去はまぁ・・・今は居ないけど」というような感じで言わざるを得なくなり、 そういう状況で嘘をついてしまうのに自己嫌悪です。 どういう人が好きかといわれても芸能人でいうカッコイイタイプをあげて今は彼氏がいない理由というのを 理想が高いから・・・といったせいでごまかして正当化してしまいます。 実際にその芸能人はタイプではありますが、別に彼氏にしたいとかは男思いませんし、カッコよければ勿論いいと思いますが ほぼネタ感覚でそういう話で合わせてしまいます。 今の職場でも彼氏いなかったヒトは居ないので、 そういう話題で突っ込まれるたびに 「今はいないけど・・・」とか言ってしまいます。 本当は一度だって居ませんが、この歳でそれを知らないヒトにまで明かしてしまうのはどうしても恥ずかしいのです。 結構仲良い子にさえ、それを言うことも出来ません。 この気持ちを誰かに話せなくて自己嫌悪がたまるばかりです。 今更「今まで居た事ない」なんて言えないし、 かといって、別に言わなければいけないことでもない気がするし、 どうしたら分からず、こういう話題が多い時期なので辛いです。

  • 彼氏のこのような嘘を受け入れられますか?

    現在、彼氏と同棲(2ヶ月前から。結婚も視野に入れて)しています。 1ヶ月程前、彼氏の嘘が発覚しました。 付き合うようになって、1年近くが経ちますが、その当初から仕事について、ずっと嘘をつき続けていたのです。 もともと、彼と私は同じ職場でしたが、私がその職場を辞めてから、その彼から告白され付き合うようになりました。 この告白された時に、実は自分も退職するんだと話していて、その2ヶ月後には実際に退職したと聞かされていました。 ところが、実は退職していなかったのです。 同じ職場には彼の元カノがいたので、そのままそこで働いているとなると、私があまりいい気持ちがしないだろうと思ったし、 告白しても断られてしまうのではと思ったため、このような嘘をついてしまったと言っています。 付き合うようになってからも、彼はずっとこの仕事の話題で嘘を言い続けていました。 普段の彼との会話の中で、彼の仕事についての話題を話すことは割とあったのですが、その仕事についての会話は、 全て、嘘だったのです。 退職してからこんな風に仕事探しをしていて、やがて新しい仕事が見つかって、こういう仕事をしていて、 こんな所が大変で、、というような一連の仕事の話は全て作り話だったのです。 私は1年近く、仕事の話題に関しては、彼の作り話に対して、会話をしていたようなのです。 私はこのことを知った時、頭がとても混乱してしまいました。 仕事に関しての彼との会話をいろいろ思い出し、その全てが嘘だったんだと思うと。。 嘘の話に対して、それに返答したり、その会話の中で私が感じた気持ちなどは、いったい何だったんだろうと思ってしまいます。 この嘘は、私を騙して落とし入れるためのものではないと彼は言っていますが、私はどうしてこんな嘘を、1年間も続けていたのか 理解に苦しみました。 彼はこんな風に巧みに嘘をつける人なんだと分かり、今後も何か嘘をつかれるのではないか、そしてそれに私は気付かないまま 過ごしていくのか、などと考えると、彼のことを信用できなくなってしまいました。 確かに彼の言うように、今回の仕事の嘘で、私が何かしらの被害を受けたわけではありませんが、だからといって、 1年間の長い嘘をすぐに受け入れることができません。 この気持ちをどうやって整理したらいいでしょうか? みなさんがもしこのような嘘をつかれていたら、どのような気持ちになりますか?

  • 先日彼氏の携帯を見てしまいました。

    先日彼氏の携帯を見てしまいました。 そしたら、今日合コンに行ける?という友達からのメールに対して、行くと返信してました。 そして体調不良を理由に今日のデートはキャンセルされました。 彼氏の実家にもこの前行き、親の前でも親戚の前でも私との結婚を考えてると言っていたのに、どうして嘘をついてまで合コンに行くのでしょうか。 携帯を見てしまった事自体にとても罪悪感というか、彼氏の事を信じてない私が悪い、そんな関係なら別れた方が良いとは思います。 だけど、好きだから別れたくないという気持ちもあります。でも、次どんな顔して彼氏に会ったら良いのか分かりません。 ちゃんと何事もなかったかのように接する事が出来るでしょうか。でも、嘘はゴキブリと同じで一つの嘘には他にも嘘をついているとも思ってしまいます。考えれば考えるほど頭の中ぐちゃぐちゃになって結論が出せません。 メールには今日の6時半から合コンだと書いてありました。 電話してみようかと悩みます。でも出ない事は分かっています。どうしたら良いのでしょうか。 こんな時、どう気持ちを整理させますか?? 合コンごときの嘘で別れる事を考えるなんて器が小さいのでしょうか。 長い文章でごめんなさい。

  • 彼氏が出来たことがないんです

    大学年で20歳なのですが、女子大だからか出会いがありません。 今まで彼氏が出来たことがないので、そろそろ本気で焦っています。 合コンも一度は行ってみたのですが、周りのノリについて行けませんでした…。 それに、合コンでいい出会いがあるとは思えません(その時だけだったのかもしれませんが、軽そうでした)。 バイト先は男性が少ない上に、ほとんど彼女がいるんです。 私が消極的なのでなかなか出会いがないのはわかるんですけど、どうしたらいいかわかりません…。 ちなみに男友達もいません。 何でもいいのでアドバイス下さったら嬉しいです。

  • 彼氏いない歴年齢

    はじめまして。 今年24歳になる女です。 今まで彼氏ができたことがありません。 最近、すごく寂しくて苦しいです。 恋人は依存するものではないとわかっていても人肌恋しいです。 女友達、男友達、共に少なくバイト先も女性ばかりでして出会いがありません。 今まで好きになった人はいますがうまくいきませんでした。 連絡もとれなくなり、悲しいです。 最近は好きな人もできなくなりました。 mixiなどもしていますができればリアルで出会いたいです。 恋愛は無理にするものではないし、焦っても仕方のないことはわかっています。 しかし、ほんとにこのままずるずるいくと本当に何もなさそうです; みなさん、彼氏ってどのように作る・・・というか出来るのでしょうか。 バンドが趣味なのでそれを通して会ったりした人もいますが1回きりで終わってしまいました。 その後も誘ったりしてみましたが連絡がなかったので会って嫌だったのかなぁと思ったり… 私は、髪型や化粧、服装には気をつかっていますが少々引っ込み思案でシャイなところがあります。 自然な出会いが理想ですが合コンなどに参加してみたいです。 しかし人づてがなくどのように参加すればよいのかわかりません。 ちなみに、合コンの経験はありません。 この歳になって異性と何もない自分が少々恥ずかしいというか惨めになります。 何より、やはり寂しい気持ちになります。 彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。

  • 彼氏いない歴=年齢です。

    現在20歳なのですが、今まで彼氏がいたことが ありません。 中学、高校は彼氏がいる人の方が珍しい環境 だったのでそれほど焦りも感じていなかったの ですが、大学に入り周りがみんな彼氏ができて きて焦りを感じています。 正直、私も彼氏が欲しいです。大学に入り、声 をかけて頂くことも増えて私に好意をよせてく れる方も何人かいらっしゃったのですが、なん となく会わなくてお断りしてしまいました。 見た目は彼氏がいたことないように見えないよ うで、彼氏がいたことがあると嘘をついてし まっています。処女であるということすら信じ てもらえません。 私は人見知りで、飲み会などでは話せますが、 普段は男性とほとんど話しません。(話しかけら れれば普通に話しますが) 男性をお付き合いをするということに対して も、この人となら結婚してもいいという人と付 き合いたいので、どういう人なのかをしっかり 見極めたいためとても慎重になってしまいま す。 また、環境的にも田舎の大学なので合コンなど の出会いの場がないので、今のままでは一生彼 氏ができないのではないかと不安です。 私のような方で結婚できたり、彼氏ができた方 はいらっしゃいますか? 見た目は自分ではわかりませんが普通で若干 ぽっちゃりしていると思います。(160cm50kg前 半ぐらい) 外見はどうしようもないので、内面的なことで どのようにしたらいいなどのアドバイスがあっ たらよろしくお願いします。

  • 年上彼氏の年齢詐称と音信不通で悩んでいます。

    初めての投稿ですが、とても切実です。長くなり、読み難い所がありますがよろしくお願いします。 私には一年程前からお付き合いをしている年上の彼氏がいます。 飲み会で知り合い親しくなり直ぐに付き合う様になりました。 その彼は最初は年齢を38歳と言っていましたが半年もしないうちに40歳と言い、今は58歳だと言っています。 私は彼の事が好きで年齢の差も気にしてはいませんし、結婚もしたいと思っています。 彼も結婚を考えてくれてはいる様です。 ですが何度も年齢を偽り続けられると信用出来なくなり、免許証や身分証で確認させてもらえる様にお願いしましたがいつも誤魔化され、まともに話を聞いてくれません。 3日前にデートをした時に身分証を見せてもらう約束をしたので今日こそは見せて欲しいとお願いしましたがいつもの様に話を逸らされ最終的には無視されてしまいました。 私も気が長くないのでその時は怒ってしまい、その日はそのまま別れました。 その後私からメールをしても返事が無く電話も出てくれず音信不通になっています。 以前も喧嘩をした時に音信不通になりましたがその時は私が悪いとわかっていたので直ぐに家に謝りに行きましたが、今回はまだ行動に出せないでいます。 年齢の事は何度も嘘をつかれ気になって知りたいという気持ちだけで、知ったからといって別れたりするつもりは毛頭ありません。 ですが結婚や今後を考えると知りたいのは当然だと思っていますし、まだ家族にも紹介が出来ていない為年齢を家族に伝える事も出来ていません。 音信不通でもある為困り果てて、彼に愛想を尽かされてしまったのではないかと心配です…。 これから今の彼を信じていってもいいのか悩む気持ちもありますし、彼の事はもう諦めて別れてしまった方がいいのか…とも思う様になりました。 この様な時、私はどうすればいいと思いますか? 簡単なアドバイスや意見でも何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 彼氏が合コンに行ったら

    会社関係の彼と付き合ってます。 先日、彼氏と約束してた日があったのですが、その二日前に飲み会が入ったと明日でいい?と。 彼氏は会社関係の飲み会が多いのですが、今回に限り断り方が変でした。 私から飲むメンバーを聞いたら数名の名前があがりました。 彼が飲み会の当日、彼と仲良い人から奴今日合コンだって~と(付き合ってる事は知りません) メンバーを聞いたら彼の言ってたメンバーでした。 ただ彼はせんぱいに無理矢理誘われ、一次会で帰るからとみんなに言ってたそうです。 私はそれを聞いて、彼が飲んでる時間に 合コン終わったら連絡してとメールしました、連絡きたのは23時でした。 車で行き話しました、聞いたけど、合コン行ったの?と、彼は行ってないと、一点張りです。 彼にほんとに信じていいの?と聞いたらうんと。 情報から確実に行ってると思います。 私は約束をずらしてまで、合コンに行った事、嘘をついた事が嫌です。 こんな事で悩むのは彼女として小さいでしょうか? 皆さんならどうしますか?男性の方は彼女に嘘をつきますか?