• 締切済み

給与ソフトで外部データの取込機能

今度、給与計算ソフトを購入予定です。 控除項目で、保険料や寮費などを、EXCELなどで管理しており、 各人別に金額が集計されています. このデータを給与計算時に控除データとして取込を行いたいのですが、 大抵のソフトは外部のファイルを(形式は各ソフトに合わせるとして)取り込む機能は標準でついているものでしょうか? どこかの会社でうちのソフトには付いていない!と言うのを聞いたことがあり、質問させて頂きました。 たしか、給与奉行には付いていた気がしますが、その他のソフト(弥生・PCA・給料王など)についてご存知でしたら教えて頂ければと思います。 また、その他の代表的なソフトや、利便性など教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

大抵のソフトには標準装備です。