• ベストアンサー

「あ・い・う・え・お」で終わる、映画や小説の題名は?

cycle123の回答

• cycle123
回答No.1

小説だと ・東野圭吾氏の「宿命」 ・幸田真音氏の「日本国債」 ・司馬遼太郎氏の「城塞」 (なぜか全部「い」で終わってる) 映画だと ・「チームバチスタの栄光」 ・「セーラー服と機関銃」 ・「涙そうそう」 (こちらはなぜか全部「う」で終わってる)

be-quiet
質問者

お礼

私の場合は、映画の題名が「い」で終わるものばかり頭に浮かびました(笑)。 漢字の題名には、「い」で終わるものが結構ありそうですね。 「チームバチスタの栄光」で、「傷だらけの栄光」を思い出せました。 「涙そうそう」は、珍しいパターンの題名と言えそうですね。 ありがとうございました!