• ベストアンサー

正規表現の$について

aaa とある行の後ろにbbbを付けるには 検索条件 $ 置換内容 bbb で、aaabbbになると思うのですが、 aaa bbb と、行末ではなく次行に挿入されます。 Speeeeedを使って、一括置換を試みています。 上記の原因が判らず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

ありそうな事 ・Speeeeedでの$が通常の正規表現と違う ・Speeeeedでの改行の扱いとテキストの改行に差違がある  (LFしか変換しないがテキストがCRLFだったのでCRで改行されている…など) 改行と行末の反応の仕方はSpeeeeedのマニュアルか何かに書いてないかな?

valvalval
質問者

お礼

回答有難うございます。 ヘルプをよく見たら、正規表現検索の所に注意書きがありました。 おかげで助かりました。