• ベストアンサー

確定申告後の納税証明書は?

個人事業主で確定申告が終わりました。 納める税金より還付金の方が多くなりました。 よって支払いは発生しなかったのですが、この場合納税証明書みたいのはもらえるのでしょうか。保育園入園のために必要です。 また、還付金はいつ口座に振り込まれてくるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.3

>納税証明書みたいのはもらえるのでしょうか 確定申告書の控えでよければ既にもらっていますね。 税務署の納税証明書が欲しい場合は、本当は確定申告書提出時にお願いすれば良かったんです。今からでも税務署にお願いしてみては。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

この場合納税証明すでに持ってませんか? 税務署で書いた紙の控え それが証明書です。 大事に取っておきましょう。 再発行 手間かかります。 還付金は税務署でお聞きになりませんでしたか? 大体1ヶ月~2ヶ月程度で指定口座に振り込まれます。 では!

noname#128382
noname#128382
回答No.1

保育園に提出するのは、確定申告書の控えでいいと思います。