• 締切済み

現金送金の手数料比較について

旅行代金11万円ほどを、代理店の口座に振込まなければならないのですが、 都市銀行の支店および口座と郵便局の口座(記号、番号、口座名)の2つが 送金先として書いてありました。 この場合、どちらのほうが送金手数料(振込み手数料?)が安くなるで しょうか?教えてください。 ちなみに、私はこの都市銀行の口座や郵便局の口座を持っていません(別の都市銀行の口座を持ってます)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

郵便局の口座に窓口で振込みするほうが安いです。 払込み1件につき 窓口扱い 払込金額3万円未満=120円 払込金額3万円以上=330円 (ATMでは10万円以上の取り扱いはしないそうです)

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

郵便局の窓口から通常払い込みが手数料330円で一番安いと思います。  銀行のATMからですと420円だと思いますが、他行宛ですとATMからは10万円までしか送金できないことがあります。そうなると窓口からの送金となるので、840円かかります。

ginta2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。