• ベストアンサー

名物に甘いものあり、とは?

「名物に甘いものあり」とはどおいう意味ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogsiva
回答No.1

http://www14.plala.or.jp/sasanoko/spot/sasago/sasago.htm おそらくこれのことだろうと思います。 元は「名物に旨いものなし」ということわざです。 これを踏まえて「旨いものもある」ということを謳ったものでしょう。

tyuuoui
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。