• 締切済み

名物について

旅行に行った土地ならではの物を食べたいと思っているのですが、何が名物がよくわからず、食べずに帰ってきてしまうことが多いので、名物を集めたサイトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.3

昔からの伝統的な名物と、地域起こしのための最近の新名物 http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/01j_map.html

  • zouhatsu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

http://kyoudo-ryouri.net/ わかりやすいですよ!

noname#67980
noname#67980
回答No.1

自分が良く使うサイトを3点ほど挙げておきます。 [日本の名物特産品・特産物] http://www.gojapan.jp/toku3/ [名物・お土産・特産 - 名物に旨いものあり] http://www.tamezon.net/meib/ [全国の特産品や郷土料理なら15秒でわかる全国名物ナビ] http://www.seelink.net/jm/index.html

関連するQ&A

  • 名物に 美味い物無し!!

    カテゴリーが違っていましたらごめんなさい。 美味い物を ”食する目的”で旅行をしたいと 思っています。 世の例えに ”名物に美味い物無し”と言いますが、 例えに反して、美味しい名物が有りましたら、 教えて下さい。

  • 名物。

    おはようございます。 みなさんにお尋ねします。 みなさんにとって、名物といえば? ○○○の△△△というような感じて、その名物がある場所も回答してもらいたいです。 夏休みの旅行計画に利用します。 名物にうまいものなし・・・( ̄~; ̄) ムシャムシャ →→(-_-)ハァ・・ は、本当なのか・・・

  • 名古屋名物を教えてください

    名古屋旅行を計画中の者です。 名物と有名店(穴場でも可)情報を教えてください。 食べたい候補としては、「ひつまぶし」と「名古屋コーチン」があがっています。 他にも色々あると思いますので、他の物でももちろんOKです。 回答、宜しくお願いします。

  • 京都の隠れ名物

    修学旅行の事前学習で京都の名物(食べ物)を調べることになったのですが、‘おたべ’とかが有名じゃないですか。でも、せっかくなので“隠れ名物”について調べたいです。 「自信あり」の方お願いします。(京都の方大歓迎です)

  • 鹿児島の名物

     鹿児島在住の方、あるいは旅行に行ったことのある方、鹿児島のおすすめ名物を教えてください。  ヤフーで検索したところ、「白熊」しか出てこなかったのです(笑)  「鹿児島名物ポルノ看板」みたいな情報でもいいです。

  • 群馬の名物、名産ってなんですか??

    私は群馬に住んでいます。 今度大阪にいる友達の家に行くことになりました。 そこで群馬の名物を持って行こうと思います。でも、何を持って行ったらいいか悩んでいます。 誰か、群馬の名物で、美味しい物とか、食べてみたい物とかあったら、教えてください。

  • 名古屋の名所、名物について

    今度名古屋の友人に会いに行く事になりました。彼はテレビ塔と味噌カツが名物だと言っておりましたがそれ以外で何か名所や名物などありますでしょうか?旅行好きの方お願いいたします。

  • 横浜と箱根の名物またはおすすめ食事

    横浜と箱根に行きます。 で、各地の名物グルメというかここではこれを、またはこの店に行ったらいいよっていう店があったら教えてください。 それぞれ昼食と夕食を外で食べる予定です。 ご当地グルメというかよくその土地の名物料理がありますが上記の場所は名物料理というのがあるんでしょうか?

  • 名物料理を食べに行きたい!

    大阪で働く社会人です。 会社の人の送別会を兼ねて日帰りで名物料理を食べに行こうと企画してます。 以前は車で讃岐うどん旅行を行いました。 何件も回れてできればなにか名所などがあるどこかいい場所はないでしょうか? 範囲は東は名古屋ぐらいまで。 西は広島あたりまで移動可能だと思います。 隠れた名物教えてください!!

  • 函館の名物は?

    函館の名物・名産は何?と聞かれて、すぐ思いつく物は何ですか? 観光場所でも食べ物でも何でも良いです。 (思いつきと書いてますが、出来ればイカ以外でお願いします;)