• 締切済み

名物に 美味い物無し!!

カテゴリーが違っていましたらごめんなさい。 美味い物を ”食する目的”で旅行をしたいと 思っています。 世の例えに ”名物に美味い物無し”と言いますが、 例えに反して、美味しい名物が有りましたら、 教えて下さい。

みんなの回答

• balikaeru
回答No.4

こんにちは とりあえずkunbowさんの嗜好がわかればアドバイスもしやすいんですけど。 魚?肉?野菜?お菓子? 一般においしいものといっても嫌いなものじゃ美味しいとは思わないでしょう?  まぁ、本当に美味しいものを食べたら嫌いなものが克服できたってこともありますが。 なんでも採れたての旬のものは美味しいですよ。 具体的な場所・おいしいものが知りたければ 「食べたいもの」を限定して質問しなおすときっときっと食通の皆さんからたくさん回答いただけると思いますよ。

kunbow
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 そうですよね、質問の仕方が適切で無かったようです。

• K-1
回答No.3

必要以上に期待してしまって、(充分旨いんだけど)それほど美味しく感じない。なんてこともあるかも。 それと、名物であるからには、いつでも供せないとならない。 しかし、地元で取れる材料には限りがある。 しかたないので、外部から供給する材料でつくるから、質の違い等でイマイチになってしまう。 また、季節外れというのもあるかも。

kunbow
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

• missPIGGY
回答No.2

美味しいものを食べる目的なのでしたら、何も名物にこだわる必要はないと思いますよ。 その土地の美味しいお店などを探して、「これが食べたい」と思う所へ旅行されてはいかがでしょうか?

kunbow
質問者

お礼

• kikero
回答No.1

本当に美味い物を作る材料はそんなに潤沢には調達できないと思います。  従って、その名物の認知度(つまり、購入者予備軍の数)が大きいほど、大量生産になり、味が落ちるののは必然だと思います。  密かな、狭い地方や好事家だけの「名物」なら、美味い物は有るんじゃないでしょうか。  、と言う事で、本当に美味い物は人に教えられません。(実は知らない)

kunbow
質問者

お礼