• 締切済み

お気に入りのゴルフボールを教えて(女性の方に)

30代の女性です。ゴルフボールにはそれぞれの好みがあると思いますが、お気に入りのボールを教えていただけませんか。 今使っているボール(ブリジストン)は平均的に満足しているのですが、他のものも使ってみたいのです。色々店頭にあって迷うので。 平均スコアは90台、ヘッドスピードは35位です。

• snusnu
  • お礼率88% (142/160)

みんなの回答

• jiro007
回答No.2

男性で申し訳ないですが...。 ゴルフボールは確かに沢山ありすぎてよくわからないですよね。私の場合、あまりこだわりは持っている訳ではありませんが、実際に使ってみると自分に合っているボールというのはあります。 フルショットの打球感もありますが、私の場合には、ショートゲームでのフィーリングが合うボールの方が好きです。インパクトの時の感触がよく、球の飛び出す角度やスピンのかかり具合、転がり具合など、自分のイメージに合ったショットが打てる(実際はそんなに違うわけはないんですが)ボールを使いたいですね。実際にコースの芝の上で使ってみて、フィーリングが合うとか合わないとかがわかるものだと思いますし、人によって感覚も大分違います。3個ずつでも買ってみるとか、お友達とかと交換してみるとかして、コースでいろいろ使ってみたらいかがですか?

snusnu
質問者

お礼

本コースに行くとボールを変えるのが怖くなって(笑:調子が崩れるとイヤだなーと思って)でも、何種類かのボールを少しずつ買ってショートコースに行って打てばいいんだと思いました。アドバイスありがとうございました

• autoro
回答No.1

アドバイスになりますが ゴルフショップ゜には販売しているボールを試し打ちが 出来るように用意してあります 各ブランドを試し打ちさせて貰って自分に合う感触の ボールを選ばれるとよろしいかと思います 私の場合も他人からプレゼントされたボールを使用する にあたって前もってゴルフショップで試しうちをして 感じを捉えた上で使用するかどうか判断しています

snusnu
質問者

お礼

そうなんですか。それは知りませんでした。クラブの試打だけだと思っていました。一度お店で聞いてみます。