• ベストアンサー

ゴルフボールで

ゴルフボールのアドバイスをお願い致します。 ・ブリジストン:ツアーB V10 ・ブリジストン:PHYZ ・キュスコ:KIRA クレノ 以上の中で検討中です。 ディスタンス系のカラーボール(黄)で迷ってます・・・ 飛んで曲がらない都合のいいボール^^;がいいですね。 45歳男、ゴルフ歴18年、平均スコア90~95前後、ヘッドスピード42くらい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 自分もなかなかエースボールが決まりませんが、周りから色々情報があり、試しています。 ボールは人によって感じ方やいいと思うポイントが違うと思います。 お迷いの選択肢の中で、是非自身で実際に使ってラウンドでしてはいかがですか? よくやるのは使ってみたいボールを1スリーブ(3個)づつ買って、実際のラウンドの中で試してみてご自分の感じで選ばれるのでいいのではないでしょうか? ただスコア向上が主の場合は、ショット・パターの距離感・フィーリングが変わってしまうので影響が出るかも知れません。 自分に合ういいボールが見つかるといいですね。

okid1192
質問者

お礼

そうですね、とりあえず1スリーブで様子をみて試してみます。 たかがボール、されどボール、道具の進化で年月重ねる毎にこだわってしまうものです^^ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

tobiemon  安いですが飛びます。ただ止まりが悪いような気がします。 飛匠    非公認球だったとおもいます。 Joker  結構よいと思います。 個人的には、SRIXONが好きです。

okid1192
質問者

お礼

名の通りのtobiemonですか(^^ゞ Jokerは飛ぶとは良く聞きますね。 ゴルフの醍醐味の飛びは気持ちいいですからね。 安いので色々試して見たいです^^ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お気に入りのゴルフボールを教えて(女性の方に)

    30代の女性です。ゴルフボールにはそれぞれの好みがあると思いますが、お気に入りのボールを教えていただけませんか。 今使っているボール(ブリジストン)は平均的に満足しているのですが、他のものも使ってみたいのです。色々店頭にあって迷うので。 平均スコアは90台、ヘッドスピードは35位です。

  • オススメのゴルフボール(レディース)について

    オススメのゴルフボール(レディース)について ゴルフを始めて1年程(2、3ヶ月に1度ラウンドする程度)なのですが、始めた当初に買ったロストボールのストックが無くなってきたので、ボールの購入を考えています。 そこで、オススメのボールを紹介して頂けないでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ◯今まで使用していたロストボール →Riviera ◯前回のラウンドで使用したボール →KIRA STAR ◯ヘッドスピード等は測ったことがありません。 ◯Lシャフトです。 ◯スコアは130~140程です。 ◯カラーボールがあるものがいいです。 思いつくのは以上です。 よろしくお願いします。

  • ゴルフに詳しい人へボール選びのご相談

    まず私のゴルフスペックを説明させていただきます。 ・フェードタイプ ・ヘッドスピード50m/s±2 ・平均スコア90 ・ベスト79 ・ドライバーシャフト BB7X ・アイアンシャフト:DG S200 ・弾道低め ・ボール:ミズノD201 <求めている事> ・方向の安定 ・アイアンでの多少のスピン ・弾道低め  ※飛距離は求めていません(落ちても構いません) <質問> 私に合いそうなボールを教えて下さい。 ・スピン系かディスタンス系か ・硬め?やわらかめ? ・値段ができるだけ安いもの ご教授お願いいたします!

  • ゴルフボールについて

    ゴルフ歴約20年 HS48~51 フェード系ヒッターです ドライバーがキャリーで260~270yぐらい距離が出ます これはタイトのv1xでの結果なのですが、ディスタンス系と呼ばれるホンマのD1などで打つと少し飛距離が落ちるように感じてしまいます。 HSが50前後の私のような者がディスタンス系のボールを打つとスピン系よりも飛ばなくなってしまうのでしょうか? 或いは単に私の気のせいでしょうか? それぞれのボールの特性に詳しい方 ホントのところ教えてください

  • 父の日にゴルフボールをプレゼントしたいのですが

    今年はゴルフ好きな父にゴルフボールをプレゼントしようと思っていますが、どのボールがいいのか全く分からず迷っています。 ボールの平均価格も分からないのですが、予算は6千円くらいと考えています。 私が見つけたボールの種類です↓もちろん他のものでもいいのでおすすめのボールを教えてください。 【ダンロップ ニューブリード パーフェクトディスタンス】 【キャロウェイ ヘックス ツアー  HX TOUR 】 【ダンロップ ゼクシオXD  ゴルフボール】 ゴルフが好きな方にとってもらって嬉しい、またはなかなか普段は使えない憧れのボールがあればお願いします。 それと、ゴルフボールをもらって嬉しいですか?お酒とも迷っています。

  • 私にあうボール

    私はゴルフ用品に関する知識がないのでどなたかアドバイスください。 ゴルフボールはどのような基準で選べばいいでしょうか? 私にあったボールがあれば教えてください。 私は、ゴルフを始めて1年でスコアの方はアベレージ97といった感じです。 ヘッドスピードは53から54ぐらいはあると思います。 打ち出し角は10度前後、スピン量は3000回転、横のスピン量はほぼない状態です。 私の理想は曲がりにくく止まりやすいボールです。 そんなボールはありますか?

  • ボールが上がり過ぎる?

    平均スコア100の32才です。 ゴルフショップで、ヘッドスピードを測定してもらったところ、「ボールが上がり過ぎていますね」と言われ、いろいろなクラブを試打させてもらいましたが結局直りませんでした。 僕自身、ドライバー、ロングアイアン等は良く飛んでいると思っていますが、7Iでクリーンヒットしても120ydぐらいしか飛ばずこんなものなのかなと不思議に思っていました。(1Wで250~270yd,ヘッドスピード47ぐらい) ちなみにその時の測定結果は、いろいろな7Iを打ちましたが、ヘッドスピード平均38・打ち出し角度30~28度・スピン量8000回転ぐらいでSWなみといわれました。飛距離は100~125程でした。現在の使用クラブはゼクシオで、シャフトはスチールのR(NSPRO950GH)です。 今回の測定結果でボールが上がり過ぎていた事が判り練習場で修正したいと思っています。何か良い改善方法が有りましたらアドバイスよろしくお願いします。又、僕に合ったクラブがあったら教えて下さい。

  • ゴルフ ドライバーについて

    今日、ゴルフ5で中古のドライバーを買いました。 スリクソンの初代Z-TXで シャフトがツアーAD DI6sです。9800円でした。まだ試打はしてませが、このシャフト、ヘッドを使用しての感想やシャフトとヘッドの組み合わせた感じなど教えて頂きたくお願い致します。自分は38歳でH45位で平均スコアー100前後のスライサーです。

  • 最近のゴルフボールで

    ゴルフ暦15年程の42歳・男です。 と言っても、最近はゴルフ以外のものに夢中になっており、ここ7年半くらい全くクラブを握っていませんでした。 ちょっとしたキッカケでまたゴルフをすることになったのですが、ショップに行ったらみたこともないブランドのゴルフボールがズラリ・・・。 まるで浦島太郎の気分でした・・・・。 ちなみに、7年前はオフィシャルハンデ12、ヘッドスピード48、ボールはダンロップのバラタカバー(ブランドは度忘れましたが学生の頃からあったブランドでした)のものを使っていました。 ドライバーは280cc程度のチタンを当分は使うつもりで、元々飛びますからボールには特に飛距離は求めません。 今ショップに並んでいるボールのうち、こんな条件に合って、打感が特に柔らかいお勧めのボールを教えてください。

  • ゴルフボールの選び方

    当方、女性でゴルフを始めたばかりです。 今度、コースに出ることになったのでボールを買おうと思うのですが、 選び方がわかりません。 練習場には行っているのですが、ヘッドスピードがかなり遅く、飛距離も なかなか伸びません。 (目が悪いので正確にはわかりませんが、ドライバーで120ヤード ぐらいのところに落ちます。7番アイアンで80ヤードぐらいでしょうか。) こんな私でも、打ちやすいボールの選び方を教えて下さい。 (出来ればメーカー名やシリーズ名も。) 周りの男性ゴルファーには「ソフト」って書いてあるのなら良いんじゃない? と言われたんですが、「スーパーソフト」「ソフト」などがあり、 違いもイマイチよく判らなくて困っています。。。

専門家に質問してみよう