• ベストアンサー

スーツに皺があり、アイロンがないとき、ヤカンを使って皺をのばせますか?

スーツに皺がある場合、アイロンがなかった場合、以下の方法で応急に間に合いますか? やかんでお湯を沸かす。 そのやかんの口をスーツの皺にもっていく。 ピンと引っ張り、皺をなくす。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.2

お急ぎでないのでしたら(今すぐ必要とか)、風呂入った後の浴室に吊るしておくだけでも大分しわは取れると思います。 でも、今調べたら http://www.tailor-shinya.com/maintenance.html#05 という記事もあったので、いいスーツだったらやめておいたほうがいいのかもしれません。 あと、こんなのもあるみたいですね。 ライオン株式会社 | スタイルガード http://guard.lion.co.jp/style/suit/

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 やかんの口をもっていく・・・? 蒸気(スチーム)を当てるという意味でしょうか? それならば、やかんの底(熱い)を 皺に当てれば、アイロンと同じ効果が得られると 思うのですが・・・。 ただこの場合、光沢が少し出ちゃうので 皺部分にあて布(ハンカチ)を置いて、その上から やかんを乗せて滑らす方がいいかもしれませんね(^-^)