• ベストアンサー

友人関係で悩んでいます

友人関係で悩んでいます。 三人で仲良くしているのですが(A、B、私/全員同性です)最近Bから相談を受けました。 その内容とは「自分はAのことが大好きなのにAは別にそうじゃないみたいのがすごくつらい」というものです。 その気持ちすごくわかるのですがなんと助言していいかわからなくて...みなさんならこういう時なんと助言しますか? また最近、私とAで話したり出かけたりする事が多いのですが、(仕事の関係でBとはなかなか遊んだりできないのです...)それがBには「自分が置いていかれるみたいでつらい」らしいのです。 置いていくつもりなんてまったくないのに...説明してもなかなか信じてくれないんです。(私の気持ちはわかるけどAの気持ちはわからないとのことで...) どうすればわかってもらえるでしょうか...? それと実は私はBの事が恋愛的に好きっぽいんです...(同性を好きになるのは初めてで正直すごくとまどっています) Bの力になりたくて色々がんばるんですがBの話す事はいつもAの事ばかり...それどころか最近自分がBとAが仲良くなるためのクッションみたいになっている事に気づいてしまいました... いくらBと仲良くなりたくてがんばっても結局BはAのとこに行ってしまう... 同性だからこの恋がこうなるのはしょうがないのかもしれないけどやはりつらいです... せめてクッションポジションから抜け出したいのですが何かいい方法はないでしょうか... 長々とすみません!ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はBさんの気持ち、少し分かる気がします。 3人っていうか奇数ってどうしても微妙な数字で、 誰かがあぶれてしまいがちなんですよね……。 自然に輪に入っていければいいですが、どうしても外れてしまうタイプっているのです。 だから、ただ違うよって否定されても、気持ちは治まらないと思いますよ。 Bさんがどういう気持ちでAさんに心が向いているのかはわかりませんが、 hanahanannさんがしっかりBさんの事を見ているよ、と示せば、 ずいぶん変わるんでないかなぁと思います。 多分、寂しがりなんでないかな、と。 会うことが難しいなら、電話でもメールでも、色んな事を話して、 少しずつ距離を縮めてみたらいかがでしょうね? 相談事とかもちゃんと向き合って考えてくれたら、 例えその場で答えは出なくても、そういう真剣な気持ちって伝わる物ですし。 その後、恋愛に発展するかは分かりません。 …まだhanahanannさんの気持ちも固まっていないかのかな、という印象も…。 相手が自分のことを考えてくれてる、見ていてくれているっていうのは、 誰にとっても嬉しいことですし、そういう思いをBさんにたくさん向けたら、 自然に関係も変わっていくのではないかな、と思います。

hanahanann
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます そうなんですよね自然って難しいです... gojarumaruさんのアドバイスを参考にして少しずつがんばっていこうと思います。 私の気持ち...も確かに固まっていません。 一過性のものなのか、なんなのか、自分の気持ちに関してぐだぐだ悩んでしまいます... もっと自分と向き合いつつ、まずはもっと身近になっていこうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zabonn2
回答No.1

社会人の様ですが、学生気分が抜けていないと感じます!もっと自分の世界観が広がれば、そんなにこだわりを持つ問題では無くなると思います!そしてもし、同姓でも彼女を“愛している”というレベルであるならば、はっきりと打ち明けてください!その後の付き合い方は貴方しだいです!・・・。

hanahanann
質問者

お礼

こんにちは!確かに自分でも幼いと思います... もっと色々な所に視野を広げようと思います そして、もっと自分でもはっきり愛していると自信をもって言えるようになったら打ち明けてみようと思います。ありがとうございました!