• ベストアンサー

【背の高い人間は怒られやすい】

同じ立場の人間ばかりの集団で怒られる時、何故か背の高い人間に怒りの矛先が向きやすい気がしますが、これは気のせいでしょうか? それとも何かの心理的なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56533
noname#56533
回答No.3

全く逆で、私はチビなので、いつも標的にされます++ 背が低いためいつも前のほうにいつの間にか立っています 弱そうに見えるので怒りやすいのでしょう 背がほし~い。 気のせいでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#57619
noname#57619
回答No.2

事実、怒られやすいですね。 理由1.背が高いから目に付きやすい。 理由2.動きがスローモーに見えるため、指導者がイライラする。 理由3・チョッとぐらい叱っても、堪えないだろうから怒りやすい(小さくて細い子には怒ったら可哀想)。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

気にせいでしょう、 背が高いがゆえに周りが見渡せ、怒っている人のしぐさもよく見えてし まうからでしょう、目線を下げて聞くようにしたらどうでしょう 気にしすぎがと思います。