• ベストアンサー

犬にも花粉症・・・・?

だんだんと気温が暖かくなって花粉がとび始めて 私はくしゃみばかりしています。 そこで、質問なんですが・・・・犬にも花粉症 はあるんですか?   うちの柴犬はひどくないみたいですが、時々 「ブシュッ」って2回ぐらいくしゃみをしています。これって花粉症なんでしょうか? 教えてください! 質問ばかりですみません!

noname#65602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.akatama.com/pop/kk_kafun_syoujou_29_inu_kafunsyou.html http://www.1124h.com/kenkou10.htm 犬にも花粉症はあります。 上記サイトに詳しくでています。 参考にして下さい。

質問者

お礼

mat983さん! 毎回ありがとうございます! 犬にも花粉症って あるんですねぇ~初めて知りました! すごくうれしいです♪ 回答ありがとうございした★ ☆*。・*☆。・*。・。☆*☆。・。・*。☆