• ベストアンサー

花粉症でしょうか??

この症状って花粉症でしょうか? ・元々目にアレルギーがあるが、最近コンタクトを付けていても外していても目がかゆい ・くしゃみが4,5回連続で出るが、1度くしゃみが連続で出ると、当分くしゃみは出ない ・ここ2,3日にこの症状が出ている ・関係ないかもしれないが、おでこが何かにかぶれたかのようにかゆい 今まで花粉症にはなっていなかったので、これが花粉症の症状なのか分かりません。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

これだけでは花粉症かどうかの判断はできません。 でも出始めという事なのかも知れません。 花粉症の症状ではくしゃみ鼻水は朝起きた時がひどく4、5回程度では済みません。 ひとまずおさまりはしますが外出など何かの刺激でまた日に何度でも出ます。 目のかゆみも個人差はありますが目薬等用いないとおさまりません。 皮膚も過敏になるので普段は感じないかゆみや刺激を感じる事もあります。 ご心配ならやはり病院に行きアレルギーテストを受ける事です。 治療は早い方が効きますよ。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝起きたときは特にくしゃみが出たりとかはないですね。 家から出てすぐぐらいにくしゃみが出ます。 鼻水も別に大丈夫ですね。 ですがやはりちょっと気になるので、医者に行くなりの処置をとってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#15777
noname#15777
回答No.1

お住まいはどちらでしょう? 関東から南(西)なら杉花粉が飛び始めていますよ

参考URL:
http://www2.kissei.co.jp/kafun/sugi.htm
circle0227
質問者

補足

家は岐阜です。 今年は花粉の量が少ないとは聞いていますが…。