• 締切済み

今やってるバイトをやめたいのですが、いろいろありまして・・・

バイトをやめたいのですが、なんかイイ理由ないでしょうか? 私が学生なら「学業で忙しい」とか学校に関係した理由が言えるのですが学生ではないので。 今自分で思いついたのが、祖父の介護をしないといけなくなった。なんですが、 これって店長側からして納得いく理由でしょうか。 いろんな理由のパターン教えて下さい。

noname#97233
noname#97233

みんなの回答

• 2018
回答No.2

「私には合わないと思いますので、やめさせてください」と正直に言われたほうが、まだいいかも。 お祖父さんの介護というのは、あまりにも。。。ちょっと。 うそくさい。。。ですよ。 それくらいなら、 「申し訳ありませんが、やめさせて下さい」 と言ったほうがいいんじゃないでしょうか。

• BC81
回答No.1

雇う側です。 嘘のつきかたを教えてくれという質問は適切ではありませんね。 学校を卒業して今度就職、などを除けば、 基本的に雇う側が「納得行く」理由なんて無いですし、 その程度のことを自分で考えられない人の嘘の言い訳など 実はとっくに見抜かれています。見抜いていても、 みえすいた嘘をついてまで辞めたがる人を引き止めても無駄と 諦めているだけです。 店長も人間、あまりにみえすいた嘘には腹も立ちます。 まあなんでも正直に言ってみて下さい。 小言くらいは言われるかもしれませんが、それだけです。