• 締切済み

トイレのブース

詰らない質問で、すみません。。。 トイレブースの、別名を何て言ったか、度忘れしてしまい どうにも気になって、仕方がありません^^; 工事なんかでよく使う名前なんですが。。。。。 ああ。。。きになる。。お願いします。。。

  • ekky
  • お礼率86% (25/29)

みんなの回答

回答No.4

レストルーム(rest room)でしょうか? ホテルで見かけますが!

  • bnr32r32
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

江戸時代は カワヤ っていいましたけど・・?

  • envy1518
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

パーティションですかね。

ekky
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ パーティションでもないんです^^; のど元まで、出かかってるんですが・・・・ああ。。きになる^^; 素材系の名前だったような。。。気がするんですが・・

  • bnr32r32
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

サニタリーじゃないですか?

ekky
質問者

お礼

回答ありがとうございます サニタリーではないですね^^; ~屋とかいってたんですが。。。~に下地入れなきゃね。。。とか^^;

関連するQ&A

  • フォーンブースのラストシーン

    フォーンブースを観たのですがラストシーンのスシェが 救急車で運ばれる瞬間に男(名前はど忘れしました)が 犯人として写るのは、現代の庶民のいっぱんは自我に 嘘をついて生きているからスチェを代表に犯罪を犯したのだ、という見解であってますかね?

  • 最近の商業施設等のトイレブースの扉が半開き

    最近の商業施設等のトイレブースの扉が半開き 最近建てられた商業施設やオフィスビル等のトイレで ブースの扉が中途半端な所で止まって半開きになって いるものを時々見かけます。 (内開きのトイレの扉が20~30°だけ開いて止まって いる状態) 開度調整機能のあるヒンジを使っているんだろうなぁということ は推測できるのですが、そもそもなぜ半開きにしているのでしょう? トイレの中はあまり見せたくないけど全閉にしてしまうと 使用中かどうかがわからない…という理由でしょうか。 わけあって急いで理由を知りたいです。 どなたかご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 塗装ブースについて

    塗装ブースを購入検討しています。 色々なメーカーから出ているので迷っています。 一応色々なサイト様を拝見したあたりではタミヤ ペインティングブースはフィルタ交換が大変そうだなと感じました。 waveのスーパー塗装ブースはあまり安定感がないのと収納が少し不便だと書かれておりました。 Mrスーパーブースが良さそうなのですが…。 使った経験のある方、どのメーカーがお勧めでしょうか? 気になる点としては、 ・吸引力 ・モーター音 ・片付けた時の大きさ ・設置した際の安定感 ・ブースを片付けたり出したりする際がかんたんかどうか です。 上にあげたメーカー以外でも構いません。 お勧めがあればお勧め点なども教えて頂けると幸いです。

  • 防音ブースの事で教えて下さい。

    防音ブースの事で教えて下さい。 現在部屋に1.5畳の防音ブースがあります。 この度、引越しをする予定で、防音ブースも移設しようと思っております。 ユニット型ではなく、業者さんが一から室内に組み立てるタイプなのですが、今回新しいマンションに移動するのにおおよその見積もりをお伺いしましたら30万程と言われました。(初期工事約60万のブースです。) この金額は妥当でしょうか・・・? 以下提示された金額の内訳です。 ・解体=1日 ・設置工事=4日程度 (1) 解体・移設費用 解体・撤去 =35.000円 廃材処分費 =20.000円 運搬費   =15.000円 ( 小 計 ) =70.000円 (2) 組立費用   資材費 =110.000円(新設材料:プラスターボード、外装クロス) 組立費 =80.000円 (小 計) =190.000円 (3)諸経費(交通費共) =20.000円 合計金額 =280.000円(税別)

  • トイレの並び方の名前

    スーパーのレジのように各レジの後ろそれぞれに並ぶ方法と トイレのブース待ちのように、一列に並んで開いたブースへと 順番に入ってゆく並び方があります。 「なんとか並び」って一般的な呼び方はあるのでしょうか

  • ドーハのトイレにあったシャワーの使い道

    先日ドーハ空港経由でヨーロッパへ 行った際にトイレへ行ったところ トイレの便器のひとつひとつのブースに(女性用) シャワーがついていました。 日本でいう普通にお風呂であびるシャワーです。 いったい何に現地の方は使用されているのかとても 気になります。トイレはなぜか水浸しのブースもあったりしたので もしかして宗教的なものなのか、文化の違いでトイレの後は トイレを丸ごと洗ってらっしゃるのかな、とか考えたのですが、 どなたかもし真実をご存知の方がいらっしゃったらぜひ 教えてください。よろしくお願いします!

  • コミックマーケット77企業ブース ランティスブースについて。

    こんにちは。 コミックマーケット77の企業ブースパンフレットをお持ちのかたに質問です。 コミックマーケット77の企業ブースにランティスは出展しないのでしょうか。 公式サイトには掲載されてなく、パンフレットも手に入りませんでした。 よろしければ教えていただけるとうれしいです。

  • 日建学院の補講ブースの重要性

    日建学院の補講ブースの重要性 総合資格、日建学院で迷い中。 調べた中で疑問が出てきたので質問させて下さい。 日建学院で通える教室を検索したところ、補講ブースが設置されていませんでした。 つまり自習室がない、欠席分のDVDが見られないということなんでしょうか? これって結構ダメな気がしてきて不安です…。 補講ブースがどのようなものなのかよくわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • フォーン・ブースの犯人役

    映画「フォーン・ブース」でラストにしか出てこない犯人役の俳優の名前をどうしても思い出せません。有名な人なのに・・・。どなたか教えていただけませんか?

  • このトイレはなんていう名前ですか?

    このトイレはなんていう名前ですか? 水洗ぼっとん?ぼっとん便器? 水を流せばフタが開くしくみになってます! 呼び名はわからないのですが、この便器を今の水洗トイレの便器に付け替えるのは簡単ですか? それとも大がかりな工事が必要ですか?