• ベストアンサー

税金の電子申告で、保存ができません!

よろしくお願いいたします。 電子申告をしています。 先日までは、作成したデーターを保存できていたのですが、今回、入力した数字を一度保存しておこうと 思いまして、「入力データーを保存する」ボタンを押して、保存をしたのですが、ボタンを押してしばらくしてから「キュ」 というような、今まではそんな音はなかったのですが、PCから音が聞こえてきて、保存の画面になりません。 セキュリティかなんかの関係でしょうか。 ちなみにOSはVistaです。 Googleのツールバーにある”ブロック”は「ポップアップを許可」 にしています。 ほかに、Yahoo,Goo、AzbyClubのツールバーも使っています。 早朝ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ブラウザIE7のセキュリティ設定の確認 ActivXコントロールやスクリプトは「有効」になっていますか? 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」(一時ファイルが溜まっていませんか?)

SY777
質問者

お礼

ありがとうございます! このあたりの問題だったのですか。 早速実行してみます。勉強になります。

その他の回答 (1)

• Imiko
回答No.2

・Yahooツールバーのポップアップブロッカーもオフにしてください。 ・Goo、AzbyClub ツールバーは使ったことがないのでわかりませんが、これらのツールバーにもポップアップブロック機能がある場合は、オフにしてください。 ・お使いのセキュリティソフトにポップアップブロック機能がある場合は、それも無効にしてください。

SY777
質問者

お礼

早速、この部分に付きましも、実行をしてみます ありがとうございました。