• ベストアンサー

SP2 ポップアップブロック

ポップアップブロックだけのためにGoogleツールバーを入れていましたが、SP2を入れたので、Googleツールバーをアンインストールしようと思っています。 IEのポップアップブロックは、Googleツールバーのポップアップブロッカーと同程度の強度でしょうか。 また、アンインストールする前に、それぞれのブロック具合を確認してみたいたいのですが、ポップアップのある適当なサイトを紹介してください。 お願いしますヽ(^。^)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiaki
回答No.1

IEのポップアップブロックは 「ツール」→「ポップアップ ブロックの設定...」でフィルタレベルを設定できますが、 デフォルトの「中」で違和感なく使えています。 >ポップアップのある適当なサイトを紹介してください。 「ジンジャー発明判定」という占いサイトを紹介しておきます。 「ポップアップを一時的に許可」ができる等、 Googleツールバーのそれよりも融通が利くので 個人的には気に入っています。 片方ずつブロック機能をオンにして比べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~bites/ginger/
snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィルタレベルをカスタマイズできる分、IEの方が便利ですね。 で、気が付いたんですが、アンインストールせずとも、右クリックメニューに表示される「Google」のチェックをはずせばいいんでした(^^ゞ