• ベストアンサー

東京23区内・女の子の喜ぶ夕食は??

友人(大学生)が年下の彼女と付き合い始めて初めてのデートに行くそうです。 「どこに連れてったらいいかな?」と聞かれたのですが、 私がサッパリ役に立てなかったので、皆さんのお力を貸してください。 東京23区内、出来れば新宿・渋谷・港・千代田・中央区周辺で お洒落でそれなりに美味しいお店を探しています。 彼女がまだ10代後半なので、普段の友達と行かれないような ちょっと大人っぽい落ち着いたお店に連れて行ってあげたいそうです。 嫌味にならない程度に彼女の前で見栄を張れると言うか、大人っぽさを演出できるような。 彼女は年齢的に勿論お酒は飲めないのですが、お店のイメージ的には 女性が喜ぶ軽いお酒(カクテルなど)やソフトドリンクが揃っているような、 気の利いたお店が良いとの事です。 18歳~19歳の女の子が『大人の女性扱いされている』という気持ちになれそうなお店や 彼氏に連れて行って貰って嬉しかったお店や、連れて行ってもらいたいお店など、 オススメがあったら是非、お店の名前と場所を教えてください。 行った経験のあるお店なら、オススメの点や予算なども教えて頂けると嬉しいです。 (カウンター席か、普通の席かどうかも分かれば教えてください。) バーでも大丈夫ですし、串揚げ屋さんや御寿司屋さんなど、背伸びした場所でも大丈夫です。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.3

男性もまだ大学生なんですよね。 A1さんがお薦めしているラボエムの系列は割とお薦めできます。 http://www.global-dining.com/ ただし、週末は込み合う店も多いので予約するか行くなら平日の方が良いかもしれません。 他だと、ちょっと駅から歩きますが http://www.fonda-m.com/ も落ち着いたメキシカンで面白いかも。 時々マリアチが乱入してくるのでその時は賑やかですが、一緒に楽しめればよりいいですね。 もう少し年齢の上の女性が好みそうなお店ですが、野菜が好きなら http://r.gnavi.co.jp/a545900/ なんてのもどうぞ。 お酒を飲まないのならプリフィクスのフレンチもいいかもしれません。 http://www.eatpia.com/sucresale/ ↑ここは味も量も満足できると思います。

azdran
質問者

お礼

何軒も嬉しいです。 紹介もしましたが、私も個人的に気になったので 友人と行ってみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • AMANOS
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.4

 こんばんは。  アドバイスだけ。いくつかお店を絞ったら、そのお店のスイーツをチェックしてください。  特にお酒をあまり飲まない女性ならば、これはとても楽しみにしていると思います。ただバニラアイスクリームだけしか置いていない店よりも3種類くらい違うスイーツがあったり、ひと手間加えてあるようなスイーツを置いてある店が良いと思います。      

azdran
質問者

お礼

スイーツが重要、自分があまり気にしないほうだったので盲点でした。 確かに、若い女性だと甘いものが好きな方は多いですもんね。 役に立つアドバイス、ありがとうございます。

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.2

月並みですが・・・。 新宿西口の住友ビルの展望レストランはどうでしょうか? 値段は店によりマチマチですが、そんなに高くない店も結構あります。 何より、カップル席を予約しておけば(店に確認してください)、二人並んで夜景を眺めながらロマンティックな雰囲気で語らえますよ。 初デートで正面に座ると緊張しませんか?並んでいると緊張も少しほぐれますし、心理学的にも心臓の近くにいることは親密度を深めるようですよ。 店もいろいろあるので、URLみてくださいね!

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/
azdran
質問者

お礼

以前私も行ってみましたが、確かに! 夜景で喜ぶ女性は多いですもんね。 ありがとうございます。

  • gaganbo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

こんにちは 当方20代前半の女性ですが、御参考までに! イタリアンですが、渋谷の「ラ・ボエム・クアリタ」がおすすめです。 地下が洞窟っぽくなっていてこじゃれています。 学生さんの彼女なら、ちょっと大人な雰囲気が味わえて喜ぶのではないでしょうか。 スタッフの方に活気があるので、静か~な落ち着いた雰囲気とは違うかもしれませんが、下品な騒がしさでは全くありませんでした。 料理も、夜でこのタイプのお店なら全然高くないなと思います。良心的かと。 二人で3000円くらいだったかな? そして美味しかったです。 私はアルコールが苦手なのですが、ソフトドリンクのメニューも普通に色々ありました。 場所は、渋谷のHMVのすぐ前、コーチのすぐ横でわかりやすいです。 私が男性に連れてってもらった時はとても楽しかったので、ご参考までにどうぞ 素敵なデートになるといいですね♪

参考URL:
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021130/,http://r.gnavi.co.jp/g279217/
azdran
質問者

お礼

ご紹介して頂いた「ラ・ボエム・クアリタ」、 自分でも行ってみようと思います。 ありがとうございます。 同じくあまりアルコールを飲まないので ソフトドリンクの充実は有り難いです♪ お世話になりました。

関連するQ&A

  • 東京で50歳でも遊べる飲み屋を探してます。

    東京の港区及びその近辺でお酒の飲める場所を探しています。ただ2人で飲む為ショーを見たり何かできる、つまり話をしないでも済むようなところを探しています。50歳弱ぐらいなので若者ばかりのお店でなくそれなりの年齢層のお店があれば教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

  • 銀座・青山・赤坂・六本木近辺で

    はじめまして。 銀座・青山・赤坂・六本木近辺で美味しいお酒の飲める お店を探しています。 ●落ち着いた雰囲気であること ●お酒の種類が豊富(できたらカクテル・ワイン) ●雑誌に載っていないお店 友達と隠れ家的なお店というテーマで 探索しているのですが、ネタ切れしました。 予算・料理等は問いません。 オススメのお店があったら教えてもらえませんか? (お店の名前を出すのが難しかったら大体の場所で お願いします) よろしくお願いします。

  • 中学生)お台場で夕食・・・

    クリスマスイブにお台場に行き、夕食も済ませたいのですが、 中学生にオススメの場所(店)ありますか? 大人(カップル?)ばっかりの店に入っても、静かに振舞えば特に問題はありませんか? あと、クリスマスイブに、お台場の治安てゆうのはどうなんでしょうか? そんなに人通りの無い所に行かなければ・・・という問題ではないのでしょうかね^^;? その辺、ご教授していただければ幸いですm(_ _)m

  • カクテル

    ヘミングウェイがパリにいた時、失恋した女性のため生まれて初めて口にすべき酒、飲みやすく印象に深くとどまるカクテルを作ったらしいのですが、そのカクテルの名前を教えてください。是非飲んでみたいです。 でもその女性はその後酒好きになり、アル中になったそうです。 一体どんなお酒でしょう?

  • 東京でスニーカーなどが売っている店

    閲覧ありがとうございます 今度 大学のオープンキャンパスで東京に行くので そのついでにスニーカーを買おうと思っているので オススメなお店を教えていただきたいです 学ラン制服に似合いかつ個性的な感じな物を求めていて とくにブランドにはこだわりませんが丈夫な物がいいので そんな感じのスニーカーが置いてありそうなお店を教えてください よろしくお願いします 場所は 出来る限り法政大学(千代田区)の周辺がいいのですが なかったら 他の場所でも大丈夫です

  • 幼児向けフランス語教室

    3歳の子供がいます。英語の教室はあるのですが、フランス語は大人向けが多くなかなか見つけることができません。東京の千代田区、港区、渋谷区、新宿区で幼児向けフランス語を学べる場所があれば、ご教授ください。

  • カクテルは、お好きですか?

    僕は、美味しい料理が出たときや、今日はちょっと飲んでみたいという時ぐらいしか、酒は飲みません。 カクテルに至っては、過去に数回飲んだくらいで、種類も味もあまり分かりません。 でも何か普通の酒とは少し違った、洒落た感じがします。 皆さんは、どんな時に、どんなカクテルを飲みますか。 僕が飲んだので、記憶に有るのは「ニューヨーク」という真っ赤に近い色の、少し甘いカクテルです。 どちらかというと、好きな女性に勧める酒のような気がします。 後はあまり記憶が有りません。 映画などでは、ニヒルな男が、さりげなく言う「マティーニ」は、よく聞きますね。 もう一度、綺麗な女性と、洒落た場所で飲んでみたい気がします。

  • バーで出す最低限のお酒

    26才女性です。田舎に住んでます。 バーテンダーになることになったのですが、作れるカクテルがあまり無く、メニューに何を書いたたらいいか困っています。 年齢層は高め、接待にオススメで、デートにも使われます。和風でお洒落な料理屋に併設された蔵を改装したこじんまりとしたバーです。数ヶ月 前まではちゃんと経験を積んだバーテンダーさんがおられたようですが、給与の揉め事があり、辞められて、今は閉めてる状態です。 閉めているよりは、お酒の種類も少なくしていいから、女性1人でも置いて店を開けた方が良いのではということで私がバーテンダーになることになりました。 私はスナック、クラブ等努めていた事があり、そこの募集要項はバーテンダーで出ていました。接客メインでお酒もそんなに種類がなくても大丈夫な店で、バーとちょうど中間のような感じで、ウィスキーやスコッチばっかりよくでていました。ロングカクテルはまだしも、特にショートカクテルはよくわからないです。分かるのはギムレットぐらいです。 これから店を開け、かなり身分不相応ですが、雇われマスターになります(汗)最低限必要なものは何ですか? よろしくお願いします。

  • お勧めのお店を教えてください。

    お誕生日に行くお店を探しています。おいしくて雰囲気のあるお店を探しています。和食またはイタリアン・フレンチのあたりで・・・。場所は銀座・青山・六本木など港区・中央区・千代田区近辺でお願いいたします。値段はお任せです。今回は条件に入りません。

  • 東京観光&居酒屋

    2月ごろ、大学のサークルの友人達10数名と、東京を観光することになりました。東京に住んではいるのですが、地方から来た人が多く、そんなに色々なところには行ったことがないかと思います。 1日いっぱいを使って、東京の名所のようなところ、あるいはおもしろいところなどを回りたいと思っていますが、何かここぞというような場所はあるでしょうか?また、最後はお酒を飲んで締めたいと思うので、居酒屋のようなお店でオススメの場所(料金が安い、お酒がおいしいなど)があったら、教えていただきたいです。 漠然としていますが、よろしくお願い致します。