• 締切済み

正直…人間不信になりそうです↓↓(長文です、すいません)

一ヶ月前に、4年ほど付き合った元カノ(3ヶ月ほど前から結婚前提で付き合い始めた彼氏有り)にプロポーズをしました。 「すごくうれしいんだけど、今は彼がいる。相手は4歳年下だし、●●にまた付き合おうって言われたら断るけど、結婚となると正直悩む。少し考えさせて」と言われました。 その後2度ほど会って、私と結婚する!と言ってくれたのですが、その夜、今彼に連絡した所、泣かれてしまい、今はこの人が好きなのにって考え、昼間の話はなかった事に。「●●の気持ちは伝わってる。でも、今は考えられない、待ってとは言わない、待つとも言って欲しくない、連絡も私からは取らない」と言われ、私は「連絡は取らないんじゃなくて、取りたくなったら取ったらいいんじゃない?」と言った所、そうするとの答え。 私は次の日に一通メールを送り1度返信がありそのまま、一週間経って私からは連絡していなかったのですが、彼女から世間話程度のメールがあり、何度かメールしていて、私が最近ミクシーを始め、使い方がわからない!という話をしたところ、どんなものかとか足跡とは何かとか教えてもらい、やっていました。 すると今日、彼女から、足跡つけたよ。と入っており、見ていたら、プロフィールが●●(今彼)大好き、一生一緒とか記載されていました。 正直本気で凹みました、てかどん底です。 日記などは記載が無く、最近のか前のなのか判断出来ませんが、足跡つけたら中が見られる事わかっているはずなのに、勝負かけて追い続けている人間に対して、これはないだろ…と。 今日の夕方にこれが来たのですが、正直どう対応しようか困っています。冷静装って「足跡…なるほどね!!」とかいれようか、「正直かなり凹んだわ」とか正直な気持ちを書こうか。 正直な気持ちを書いたら、今の関係が崩れてしまいそうで… チャンスあらば!という気持ちで居たため、正直にメールを返信できませんでした。 2日連続でメールのやり取りが出来ている為、私は見込み有りかなと考え、テンションあがっていたので、ほんと辛い出来事でした。 彼女にとって私はこんなプロフィールを見せてもOKという存在なのでしょうか、それとも普通にミキシーのつながりを増やそうとしてしたことなのでしょうか… 人はこんなに簡単に人を傷つけてしまうのですね。 今は喋ることが怖い…

みんなの回答

回答No.5

4年間の交際がどんなものであったのかその実際は知りませんが、想像しました。 彼女はあなたのことが好きで、結婚も考えていた。どちらかというと主導権を握っていたのはあなたで、彼女はどちらかというと押しに弱いタイプ。情に弱いタイプではないでしょうか。そんなところで、あなたを思っての言葉か不用意な言葉かはわかりませんが、それがあなたの琴線に触れて、あなたが振った。 困難な状況が去って落ち着いてみると、周囲に女性がいないことが寂しくなり、ちょっと努力したけれど見つからない。そこで彼女のことが思い出されてアタックした。あなたにとっては半年の空白は気にならないし、別れたショックもないから、平気で連絡をとり、4年間の交際を一からスタートさせなければいけないという意識もないから、いきなりのプロポーズ。彼女の心情などはお構いなしで揺さぶって、しかも勝手に傷ついている。そんな感じでしょうか? 一方彼女は、あなたが傷ついたと言っているからそれを受け入れざるを得ず、あなたに未練が残っているのに、一方的に別れを宣告された。傷心の日々の中、あなたのことをようやく吹っ切り、新しい彼に勧められて?mixiも始めた。だから、プロフィールも彼のこと大好き!って感じでまとめている。そうやって新しい道を歩んでいるところで、あなたからの連絡。当然心が乱れます。あなたの押しに負けて一度は承諾したけれど、彼と話す中で、1人で冷静に考える中で、精一杯の拒絶の言葉を言った。自分から連絡を取らないと言っているにも関わらず、あなたはまだ、連絡したくなったらとれば?と、一見一般論的には正しそうな言葉で、何とか自分に引き寄せようとしている。彼女は、そこまではっきり拒絶するのは可哀想だから、一応承諾した。同様に、すべてを拒絶するのは可哀想なので、メールもするし、mixiのことも教える。 こんな感じでしょうか? 彼女は、自分を振った男を拒絶することなく、優しく接してくれています。それだけでもありがたいことだと感謝せずに、自分のことだけですか?彼がいるのにあなたにメールしている苦しさや葛藤などは、あなたにとって当然のこととして無視ですか? 彼がいるとわかっていて、横槍を入れているあなたが、どうして彼のこと大好き!というプロフィールに傷つくのですか?傷つき凹むのは彼の方でしょう?あなたなんかのために、彼女の気持ちが揺らいだのですよ。 どうも、自己中心的で視野が狭い感じがします。こんなことでは、半年前の別れの原因、彼女が発したという思い遣りのない言葉を、前後の状況も含めて聞いて見なければよくわからないというのが本当のところです。どうなのでしょうか? チャンスをくれた彼女に感謝しこそすれ、それ以外の負の感情をもつなんて、ありえないことですね。 現段階では、彼女はあなたと完全に縁を切った方が幸せになれそうな気がします。だから身を引いたほうがよいのではないですか? もしそうでないのなら、あなたにとってプラスと思われる情報をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96559
noname#96559
回答No.4

>正直…人間不信になりそうです なぜショックなのか分かりません。 彼女とは半年前に別れた →その元カノは3ヶ月前から彼氏がいる、結婚も視野らしい →その元カノに未練がましくプロポーズした →ちょっとぐらついたけど、もう連絡取らないと言われる →メール程度のつながりが残った こういう状態で、今カレにラブラブでどうしてショックなのか、人間不信なのか。あなたは元カレでしかないんですよ。それを忘れているんじゃないですか。 それよりも信じられないのが、再会?復活?してわずか1ヶ月でプロポーズしたあなたのほうです。プロポーズなんてそんなに軽々しくしていいものなのですか。今カレに嫉妬しているだけなんじゃないですか。今カレと別れたら、またそのうち 「私が、一番支えて欲しい時に、思いやりの無い言葉を発してしまった為に」別れたくなるんじゃないですか。 >人はこんなに簡単に人を傷つけてしまうのですね。今は喋ることが怖い… なにを大袈裟に。簡単に他人の彼女にプロポーズなんかしちゃって、キミは喋ることが怖いくらいでないといけない人なんだからちょうど良いでしょう。 自分の「やったこと」と「受けたこと」とよーく見比べてみてください。随分自分勝手で傷つきやすいお方だこと。なんだか情けない男ですね。まだまだ、結婚は早いです。ママのお膝の上で甘えていたほうがよろしいんじゃないですか。結婚というのは女性に支えてもらうことではないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして。 きつい事かきますが、冷静に。。。 4年のアドバンテージは、別れた瞬間に消えたと思ってくださいね。 っで、今の関係ですが・・・単なる友人です。 しかも、フィアンセがいる事を知った上でのいい友人です。 いったんは連絡もしないで・・とまで言った相手ですから。 ともすれば、ミクシのプロフ見せてもなんてことないでしょう。 逆にプロフを差しさわりの無いのに変えたら・・・ 今彼になんで?って聞かれるでしょ? ・・・・・ う~ん。傷つくのはわかりますが、彼女も悪気があってやってるとは思えませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

うーんと、 3ヶ月ほど前から結婚前提で付き合い始めた彼氏有りの元カノって 事は、現在あなたとはお付き合いはしていないのですよね? 彼女は二股をかけているわけではなく、もうあなたとは別れていて、 新しい彼氏がいるのに…それを知っていてプロポーズしたのですか? まずそこが疑問でした。(((ノ゜Д゜●)ノナゼ?? 彼女さんも年齢的に結婚適齢期なんでしょうね。 ですから、「結婚」となると悩んでしまうのでしょう… 付き合おうって言われたら断るっていう部分にそう感じます。 彼女は悩んだ末に結論を出した。 >今は考えられない、待ってとは言わない、待つとも言って欲しく  ない、連絡も私からは取らない とハッキリ言ったのにも関わらず、あなたが引き止めてますよね。 正直言って、男らしくないなって思います。 強く結婚したいと思っているからこそ、簡単に諦めきれないのでしょうけど… だったら何故別れたのか とか 何故今なのか とか色々疑問が出てきます。 mixiのプロフに書いてあった内容は、わざわざあなたに見せるために 書いたわけではないでしょう。 mixiも、彼女が招待したわけではなさそうですね。 たまたまのタイミングで「今彼)大好き、一生一緒」というプロフを 見てしまったのですね。でも、それが彼女の正直な気持ちだと思います。 あなたとの間で揺れているからこそ、そういう所にも書いて、自分の 今彼に対する気持ちを確固たる物にしようとしているのではないですか? あなたにとってはとてもショックな事だと思います。 第三者からすれば、彼女が一番頑張っていると思いますね。 本当に好きなら、これ以上苦しめないであげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunjoiro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

 ちょっと状況が良く解りませんので、補足をお願いしたいのですが。 1ヶ月前に4年付き合った元彼女にプロポーズした・・でもその彼女は3ヶ月結婚前提に付き合ってる彼がいる・・訳ですよね。じゃああなたと彼女が別れたのはだいぶ前の話なんですか?    別れたのは結構前の話・・と仮定しますが、今の状況から考えますと、別れを望んだのは彼女だったという事で間違いないでしょうか?またなぜ別れたのでしょうか?その辺の補足をお願いしたいのですが。    またmixiに関してですが、私もmixiやってますが、プロフィール変更ってそう何回もやったりしないので(面倒くさいし)、たまたまプロフィール内容を忘れてたって事もありますね。mixiにはまってる人は頻繁に変えるでしょうが、まあそんなにハマってない人は、そこまでプロフはこまめにやってないと思います。私も全然変えてないですし。  ただすごい深読みをしますと、そのプロフィールをあなたに見せる事により、「諦めてね」というメッセージとも言えそうですが・・。

yuki198221
質問者

補足

別れたのは半年前です。 私が、一番支えて欲しい時に、思いやりの無い言葉を発してしまった為に別れてしまいました。 深読みするとそうなりますよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間不信の彼を好きになった(長文)

    こんにちわ。 考えても分からなくて、たくさんの意見を聞きたいのでお願いします。 私には好きな人がいます。私から一目惚れをし、その場で連絡先など書いた紙を渡し、連絡がきました。 それから毎日メールをし、二週間後、二人でご飯へ行き、その日は終電で帰りました。 次の日から毎日仕事が終わってから電話をくれるようになり、彼は過去にいろんなことがあり、人間不信です。いつも『どうせ本気で好きになったら逃げるくせに』『人間なんてそんなもの』 『信頼関係なんて必要ない』といった感じで。『だから友達もつくらない』と。 私は彼を本気で好きになり、人を信じる気持ちを思い出してほしい一心で、彼の不安を取り除ける様、努力しました。 仕事が忙しいので会えないけど毎日電話やメールをくれ、ある日電話をしてて必死で想いを伝えると、私のことだけは信じる 好きと言ってくれました。 その二週間後に二回目のデートをして、とても優しくて、お金も全て払おうとしたり、態度でも私のことが好きってこともすごく伝わってきました。 終電もなくなりラブホに行ったんですが彼は緊張してる様子でした。キスしてる内に流れでそうなりそうだったんですが、私はまだ早いと思っていたので、ビビっていてそれに気付いたのかそれ以上はしてきませんでした。 彼は仕事がとても忙しくて会えません。休みは月に3日程。 急に決まる為私と都合がつかず…1ヶ月の間二度誘ってくれたのですが私が仕事でムリでした。 そしてここ3週間程仕事後の電話がなくなり、毎日来ていたメールもなくなり、今では私がメールしても返信もなくなりました。 前に一度1日私が忙しくて連絡をとれなかった時に彼は、泣きそうな声で心配してて、よく『好きってゆって安心したい』と言っていたので不安にさせたくなくて、返信なくてもお疲れ様とか、好きとメールをしたりしますが、電話かけてもかけ直してこず、電話していい?と送っても返信もありません。 彼は本当に仕事が忙しくていつも疲れていて、ワガママ言ったこともあるので、『今まで忙しいのにワガママ言ってごめんね、あなたを理解できる様になるからね』と送っても返信なし。 彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか あまり連絡しない方がいいのでしょうか 他に女性ができたのでしょうか どんな意見でもお待ちしていますお願いします。

  • 人間不信だった私を変えてくれた友人

    私は何度も人に裏切られ続けて信用できなくなっていました。でも今年に入り、凄く辛い事があり、ある人と知り合い、その人が一人で抱え込んだらいけない、あなたは一人じゃない、何でも話を聞く から、絶対に裏切らないし一人にしないからと、毎日のように私に話をしてくれて、私は気付いたらその人の事を心から信頼出来るようになっていました。 日頃、人に弱味を見せられなかった私が、その人の前では辛いと話す事が出来て、人前で泣く事なんて考えられなかった筈なのに、その人の前では泣いていました。私には凄く大切な友人になっていました。 でも、一ヶ月ほど前から私がメールをしても凄くよそよそしい返信がかえってくるようになりました。私が彼女の負担になってしまったのかもしれません。ただ、凄く信頼して頼っていたから、彼女からはっきり言われない限り辛くなると彼女に話を聞いて欲しくなります。 迷惑ならもう連絡はしないからはっきり言って欲しいと伝えても、いなくならない、助けてあげたいって返信がきます。 私はどうするべきなんでしょうか?

  • 彼女が人間不信・・・

    彼女が職場での人間関係が原因で、人間不信になってしまいました。今は誰とも話をしたくない、会いたくないと言われました。電話に出ず、メールをしても返信がありません。 何か助けになってあげたいと思うのですが、何もしてあげられずもどかしい気持ちでいっぱいです。そして、とても心配で不安で押しつぶされそうです。 彼女からの連絡を待つ以外に方法はないのでしょうか?

  • 男性不信になりそうです(※長文です)

    2年前にmixiで知り合った人がいます。彼は関西に住む20代半ばの社会人です。奥様を2年前に亡くし、3歳になる一人息子を隣家の祖父母が面倒を見てもらいながら働いています。 仕事は1年中ほぼ出張で、私は関東に来たときに会っていました。 私は30代半ばで、夫を10年以上前に亡くし、今は1歳半の女の子を一人で育てています。 彼とは妊娠中に知り合いましたが、いろいろあり出産前に一度離なれようと思い「さよなら」というメールしましたが、mixiでは繋がっていて、出産後に再び会うようになりました。 産後会うようになってしばらくしてからこちらから告白しました。 彼は私のことは好きだけど「結婚は出来ない。誰とも付き合わない」といつも口癖のように言っていた言葉を、やはり言われました。 私はもう一人産みたいし、娘にもパパがいた方がいいと思うので、付き合うならば結婚を視野に入れたお付き合いを望んでいます。 付き合えないならばこれでもう会うのをやめよう・・・と最後に抱かれてしまいました。 でも私はやはり踏ん切りがつかず、彼もまた会ったり泊まったりしたい、とその時は言っていました。 その後数回メールを交わした後、メールに返信がなくなりました。 その翌月、私から「こちらに来たときに会いたい」というメールをしました。職場復帰の前に会っておきたかったのです。 彼は金曜の夜か、土曜の昼なら都合がつくかも・・・というメールをくれましたが、その後はメールがなく、結局会いませんでした。 私はもう終わったと確信し、mixiのマイミクも外しました。 それから半年経ち、突然彼の足跡がついていました。しばらく放置してましたが、その2週間後、再び足跡が着その後携帯にメールが来ました。 内容は「元気かな?また気が向いたらメール下さい」というものでした。 私は「どうしたの突然?何かあったの?」とメールしましたが、「いや、元気かなと思って。迷惑だったかな?」とあったので、 「また気が向いたらメールするね。」と返信しました。 彼はおそらく、ちょっとさみしくて、とか単に懐かしくなっただけかくらいのつもりだと思います。 私が忘れられなくて、とか少し間が空いたら好きだったことに気がついた、というのではないと思います。 私は半年後にこういうメールをもらったのは初めてではありません。過去に3人くらいありました。いずれも「元気かな?と思って」というものです。 どうして男性はこのような行動を取るのでしょうか? またこの彼も今までの男性と同じなのでしょうか?

  • 人間不信になりそう…

    好きな人が音信不通…。 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないので、向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月以上音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円円ですが立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通位できると私は思います。 気持ちにけじめつけたいので、もう連絡しません、今までありがとうって最後にメールしたいのですが万が一避けられてなくてただ忙しかった場合早とちりになるかなぁと… もう少し待った方がいいのでしょうか… 友達でも連絡なかったら心配しますよね? 私の片思いなので向こうからしたらただの友達なので心配とかもうっとうしいのかな、もう連絡するなって意思表示なのかなと色々考えてツライです。

  • 年度末は忙しいですか? 長文です

    2月末に飲み会で知り合った男性とその後2人で4回位、食事に行ったり昼間のデートも1度しました。普段からメールの返信は2~3日後くらいで電話もメールも好きじゃないとは言ってました。 飲み会で知り合った他3人の人からは、誘いや気に入ってると頻繁にメールが入ります。彼にもその話をしてましたが、あまりにも他3人の人から頻繁に誘いのメールが来る為、同じ会社ですが、今彼と会ってて大切にしたいので会えませんと断りました。私からの最後のメールは 同じ会社の人だけど自分に正直にそれを伝えたとメールしたまま1週間返事も連絡もありません。前回会った時、来週は年度末で忙しいので会えないと言われましたが、年度末忙しいから連絡がなかったのか、私が同じ会社の人に言ったことが原因なのか凄く悩んでいます。もう連絡が一生ないような悲観的な感じになり、メールするのも躊躇します。気持ち大きく連絡待ちたいのですが。。。名前を出して他3人に正直に断ったことを怒ってるのでしょうか?長文になりすいません。

  • 人間不信になったとき、どうしますか?

    すっかり人間不信になってしまいました。 そのときの気持ちで、「今度遊ぼうね、こっちでも遊べるよ」とか色々私に対して前向きなことを言ってくれた人がいて、私もすっかりその人に心を開いてしまい、日ごろ思っていることを話してしまいました。その人も、うんうんと聞いてくれていました。 でも、その後、こちらから連絡しても返事もなかなか返ってこず、返ってきたかと思うと、「都合つかないから、ごめんね」ばかりで、もしかして避けられているのかなとも思いました。都合つかないって分かっていたらもっと早くに連絡ほしかったよと少しイライラしてしまいました。でも、自分の話をたくさんしてしまった為に嫌がられているのかなとも感じ、やっぱり人にすぐ心を開いてはいけないんだ、どうしようもないことをしてしまったと後悔ばかりです。そう思うと、いざその人に会うとあんまり前みたいにおしゃべりが出来ず、その人という人物が怖いです。早くその場を去りたい気持ちになります。 でも、話相手がいないでいつも子供の相手ばかりしているとノイローゼになりそうで、話相手を求めていたのかもしれないです。。。 また、私がした話も他の人の耳にも入っているようで、更にショックです。どの程度まで話しているかは分からないのですが。。自分の近くで人がひそひそ話をしていると、自分のことを言われているかと思うくらい嫌な気分になってしまいます。 どこかで人と人が知り合いで繋がっていると思うと怖くて怖くて外にも出たくないです。社交辞令という枠を理解しているつもりでしたが、とても人が怖くて自分もその人に今度あったらと思うと心臓が止まりそうです。 人間不信になった時、どうしたらいいでしょうか?

  • 人間不信から引きこもりに

    30歳の男です。 元妻は私の親友と出来ていました。結婚する前から三角関係のような状態になったこともありましたが、結局その親友は別の彼女と同棲していたこともあり、私と付き合い結婚することになりました。 これが8年前です。 それから息子も生まれ暮らしていましたが、私が仕事で精神を患い、話し合い離婚を決断しました。1年前です。一緒には住めないけど家族としてこれからもやっていこうという前向きな離婚でした。その際相談していたのもその親友です。 でもどうやらずっとそうゆう関係だったようです。 私は妻と息子を心から愛していたし、親友のことも信頼していましたので本当に失望し、結婚生活の全てが利用されていたような気持ちでいます。私に息子を預けて二人でとまりにいっていたこともありました。 以来仕事もやめ全ての人を信じられず約1年近くアパートに引きこもっています。友人も今は一人もいません。家族も幼い頃から折り合いが悪く完全に孤立しています。唯一の救いとして息子に月一回会えますが、その回数も親友とのことが公になったあたりから私への態度が変わり、連絡もあまりとれせんでした。以前はほぼ毎週会って食事も一緒にしていました。 そしてその間親友に連絡し話をしようとしましたが、電話は繋がらず。かと思えば風の噂で人妻と駆け落ちしたとかいう話を聞いたり、どういう状態なんだと思っていましたが、半年前何事もなかったかのように急にメールが来ました。私も新しく彼女がいると聞いていたし、もう全てを忘れて友達として話がしたかったので返信をしました。 しかし先日私のフォトストリームに何かの間違えか、その親友と元妻の卑猥な写真や私の息子と三人で遊んでいる写真が流れてきました。まだ続いていたようです。 正直二人のことはもう記憶から消してしまいたいですし、子供がいなければそうできていたと思います。しかし息子と関わって息子の前でそういうことをしていると分かると余計苦しくなるばかりです。 正直もう何もかもを忘れたいのですが、息子のことは本当に心から愛していますのでそういうわけにもいきません。男女の問題はもうたくさんです。見たくもありません。 しかし家族を失った失望感は耐え難いです。 元はといえば、私の甲斐性がなく幸せにしてあげられなかった結果ということは重々承知しています。 しかしどうにも絶望感が大きく二度自殺も試みましたが、未遂に終わりそれすらもかないませんでした。 今までこのことは誰にも相談しませんでした。人生に救いはあるのでしょうか?元々繊細な部分はかなりありましたが、できることなら夢にあふれていた頃の自分に戻りたいです。 今はただ呼吸をしているだけです。私はこれから希望を取り戻すことができるのでしょうか。 混乱し、わかりずらい文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 人間不信を治す方法(長文です)

    私は前の恋人と別れてから人が信じられなくなりました。 前の恋人とは相手の告白から付き合いが始まったのですが、 1年と少し付き合ったときに別れました。 別れの理由としては、 ・元々別の人が好きだった ・好きになれると思っていたけど、最初から好きではなかった ・不満はないけど、好きじゃない人とは付き合えない といった事でした。 最初から好きじゃなかったという言葉は私の心に深い傷を残しました。 「それでは、なぜ自分に告白してきたのか?」 「なぜ1年も続けたのか?」 「今までの時間は全て嘘だったのか?」 一度メールで聞いたところ、 「前の恋人と別れて寂しかった。好きな人を追いかけるよりも 好きになってくれてる人と付き合った方が失敗して嫌な思いを しなくて済む。」 といったような理由でした。 そんな自分勝手な理由で人の人生を狂わせてその事を悪びれる 様子もない相手に更に傷は深まりました。 その後、別れてから半年ほどで元々好きだった人と付き合い 始めたことを知りました。 自分を苦しめておいて幸せになっている相手の事を考えると 暗い気持ちで一杯になります。 正直どう考えても利用されたとしか思えません。 これ以前に付き合った相手とも似たような事が何度かありました。 私が人を信じられなくなったりするのはおかしな事なんでしょうか? 好きだった元恋人の幸せを願えないのは間違っているのでしょうか? たまたま自分の事しか考えない相手と付き合う機会が重なっている だけなのでしょうか? それとも人と付き合う上での私の考え方が間違っているのでしょうか? 他人と付き合う上で、思いやりの気持ちを持って接するものではないのですか? こんな時、どうすれば乗り越えて前を見ることが出来ますか? 長々とすみません。誰か教えてください。

  • 自分の気持を正直に? それとも軽いメールの方がいい?

    ここ一月足らずですが、仲良くしている人がいます。 (私だけがそう思ったいたのかもしれませんが…) 最初に会った時、今月末に旅行に行くという話をしていて、 流れで冗談っぽく一緒に連れて行ってあげるという話になりました。 なので、一昨日の晩先日本当に連れて行ってね、 という内容のメールをしたところその後返事がありません。 忙しい中、私のために時間を割いてくれたりもしてくれたので 今はかなり落ち込んでいます。 返事のないことが答えだとは解っているのですが、 しばらくぶりに本気で好きになった人です。 今までの気持を正直に伝えるか、返信しやすい 軽いメールを送るのがいいのか迷っています…。 自分自身で答えがわかっているのだから、 最後に正直に伝えた方がいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。