• ベストアンサー

彼女に別れを切り出されました。回避できますか?

chocoiduの回答

  • chocoidu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私もおんなじような(彼女の立場)経験をしました。私の場合は、別れて約9ヶ月後に復活しました。 私は、他の人と遊んだり、付き合ったりして最終的に、やっぱり別れた彼氏がよかったんだぁと気づきました。 今はとりあえず別れるしかないと思います。 彼女さんが本当の相手なら、いつか戻ってくる。本当の相手じゃないなら、いつか自分の本当の相手が現れる。。くらいの気持ちで待ってみたらどうでしょうか?彼女さんのことを無理矢理忘れようとする必要もないと思いますし。 …と、えらそうに回答してしまってスイマセン。今は辛いと思いますが質問者さん、がんばってください!!

関連するQ&A

  • 彼氏に別れを告げられそうです…

    彼は就活中で私はまだ大学二年生です。 就活終わるまでは連絡も控え、会うのも控えようとなっています。 この前、16日に会ったときはキスもしてくれて、結婚したら料理はなどといった話を彼からしてくれました。 しかし土曜に今は嫌いだと言われてしまいました。 別れるのかと聞いたらどうしてそう考えるのかと言われたので安心していたのですが、Twitterのプロフィール欄に非リアと書いたり、Facebookの交際中を消していました。 不安になったので思い切って(酔った勢い)、 土曜日にふられちゃうのかな? 私にチャンスはないのかな? と送ってしまいました。 返事は わからない。 会ってみてやっぱり無理だと思ったらお別れします ときました。 私にチャンスはあると思いますか? ちなみに彼はLINEで私にこういうところはどうなんだと二つほど責められたのですが、二つとも誤解です ちゃんと彼に説明してわかってもらおうと思います。 その誤解もTwitterのせいなので、もし彼と付き合い続けれるのならTwitterも辞めてしまいたす。 本当に大好きなんで別れたくないんです… 10ヶ月付き合って、こんな喧嘩始めてです… 私はまだ続けて行きたいのですが…

  • 別れについて

    別れについて はじめまして。長文になりますが、未熟な私にご指導していただけたらと思います。 私は23歳から三年間付き合っていた女性がいました。結婚も考えておりましたが、私自身の家庭の事情もあり、結婚ができませんでした。その際、「結婚がしたかった」といわれ別れました。 その後彼女は結婚、出産をし、30歳の時に離婚をしました。 そして、どのような偶然か、4年ぶりにまた出会いました。 私は人生で大好きな女性で、そして、子供を見たとき「この二人を幸せにしてあげたい」とおもい、再度お付き合いをすることになりました。そして付き合って、3年経過し今に至ります。 これまで3年間ケンカもしましたが、ほんの1週間前まで、3人で遊びにいったり仲良くすごしていましたが、何日か前に私が酔っ払って帰宅した時にケンカになりました。 その後突然彼女から別れを切り出されました。理由は 「酒飲みが嫌い」「仕事ばっかり」「先が見えない」「結婚する気がない」「お母さんに紹介してくれなかった」などいくつか言われました。その中、最後に酔っ払ったときにケンカしたことで「自分の中で何かがプツッとなって全てがいやになった」と言われました。 確かに私にもたくさんいけないところ、おごりみたいなものもあったのでしょう。今は反省しています。 もう戻れないのも分かっています。 この状況の中、意見を聞かせていただけたらと思います。 「ほんの1週間ぐらいの期間に、そんなに簡単に人をきらいになれるのでしょうか?」 また、 「最後に荷物を取りに行きますが、その際子供に別れることを伝えなければなりません。私は子供を自分の子供としてみてきておりました。その子に、『何かあったら連絡して来い。絶対に力になってやるから。ずっとオヤジと思ってほしい』と声を掛けるのはだめでしょうか?」 最後に 「彼女は別れを話した後も、指輪もしていました。そして、『私が本当に大事にしてくれて、いっぱいの愛情を感じるけど、見守る愛情はいやだ』といっていました。これはどういうことなんでしょうか?」 私はまだ未練があり、戻れるものなら戻りたいと思っております

  • 彼氏との別れについて

    付き合って3年の彼氏に別れを告げました。 とても優しく、私の好きなお菓子を買っておいてくれたりいつも笑わせてくれたりする人でした。しかし自分の話ばかりで私の話は明らかに興味なさそうだったり、私がこれ食べたい!ここ行きたい!と言っても納得してもらえずいつも彼の食べたいものを食べ、彼の行きたいところにいくということに疲れてしまいました。 また、ドライブに行った帰り、私を駅まで送ってくれるときに、道が細いと「こういうところ嫌い、イライラする」などと長時間ドライブだったので疲れていたのもあると思いますが、かなり不快感をあらわにしていて申し訳なさと同時に将来結婚するならこのようなことにずっと耐えられるのか?と思いました。 今までに何度も喧嘩をし何度も別れの危機がありましたが、こちらが我慢すれば彼を失うことはないと耐えてきました。ですが、我慢ばかりしていて幸せになれるのだろうか?と思い、別れを決意しました。 しかし、別れることになって数日経ちますが、いつもあった連絡がなくなったこと、別れてから楽しかったことばかり思い出してしまい悲しくて仕事もままなりません。わがままですが、別れるときに引き止めてほしい気持ちもあり、もう会うことができないと思うと涙が止まりません。 できるならまた彼とやり直したい気持ちもありますが、また我慢ばかりすることが目にみえているのでもうどうしたらいいのかわかりません。 きっと自分は彼という存在に依存していていて安心感を取り戻したいのだと思います。私はどうしたらいいのでしょうか。 補足 たくさんの回答ありがとうございます。 かなりあっさりと別れてしまったので後悔してる部分もあります。 一緒に旅行にいった帰りに喧嘩別れしたのですが、私が泣いてしまったのでそれが鬱陶しかったのかもしれません。

  • 気持ちがさめてきて彼女との別れを考えています。

    付き合って1年ちょっとになる2歳年下の彼女がいます。自分が42歳、彼女が40歳のときに、共通の知人との飲み会で紹介されその後付き合うようになりました。当初は結構意気投合していたのですが、付き合っていくうちにちょっと合わないなと思うようになってきて、だんだんと気持ちがしぼんできました。自分自身のそういう気持ちにもっとはやく気づくことができていたらよかったのでしょうが、まあ、多少のことは付き合っていくうちにいい面も見えてくるのかな、というかんじで多少のことは目をつぶっていたのですが・・・・。その共通の知人からの間接的な話としては、彼女は自分をとても気に入ってくれているようです。自分も初めは結婚を意識していたのですが、今はちょっと気持ちがしぼんできています。彼女への気持ちがさめてきて、付き合いを終わりにしたほうが(別れたほうがいい)と思うようになってきました。 しかしながら、彼女と付き合って1年、彼女の年齢的なことも考えると結果的に彼女の1年間を拘束したことになってしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、1年も付き合いが続いているのだから当然結婚するだろうとおもっている紹介しださった知人もさぞかしビックリされることと思います。 常識的に考えて、このような状況で別れを切り出すというのは非常識な行為で非難されるものでしょうか。正式に婚約(結納)をしているわけではないので婚約不履行とかそういうことにはならないのかもしれませんが道義的には批判されるべき話でしょうか。それとも何年付き合っても結婚したいという気持ちが無くなってしまったのならしかたがないこと、別に非難されるようなことではないという考え方はありでしょうか。 別れを切り出すとすれば、どうしたらよいのでしょうか。ここまできたらだれも傷つかずに穏便にということにはならないと思いますが、、、、例えば損害賠償的な話に発展する可能性もあるのでしょうか。

  • 男性が言う 別れの台詞

    男性が、「嫌いになった訳じゃない。だけど もう続けていく事は出来ない」って言う言葉、それは相手を傷付けずに言う思いやりの別れのセリフなのですか?嫌いになった訳じゃない、でも さよならって事は好きって感情がもう失くなった事ですよね?2年付き合っていた女の子に別れを切り出すとき、情があるから、成るべく傷付けずに言う 男性の思いやりの別れのセリフになるのでしょうか?

  • 長年付き合った彼との別れ。

    別れたがっているんだろう、もう私に興味はないのだろうと、しばらく前から気づいていました。 なかなか会うこともできませんでしたが、私から別れを切り出しました。何年も付き合ってきて、音信不通で終わってしまうのは嫌だったので。 喧嘩をしたわけではなく、特別これといった具体的なきっかけがあったわけでもありません。 「気持ちが落ち着き過ぎてしまった。嫌いになったわけではない。可哀想なことをした。構ってあげていなくてごめん、辛い思いをさせてごめん。幸せになれよ。」と言われました。 彼が私に冷めてしまっているのに、別れたくないとすがったり、しがみつくのも違うと思い、別れ話をしました。でもちゃんと話し合っていれば、自分の気持ちを伝えていたら今頃違ったのかなと。 もう終わってしまったことですが、これで良かったのでしょうか。 毎日抜け出せない苦しさに、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • 男は別れを決められない、別れを決断するのは女性

    「男は別れを決められない、別れを決断するのは女性」 こんなことが書かれた文書を読みました。 確かに、男性は彼女をとことん嫌いになった場合以外自分からハッキリ別れを言わない気がします。どうするの?と答えても俺が決める事じゃない という感じ。 これは単に悪者になりたくないだけなのか 別れに対して迷いがあるのか 男性はどういう訳でこんな行動になるのですか? 女性が別れを決めたら迷いはないですし、二度と戻るつもりはないことが多いと思います。

  • 女性からの別れ

    宜しくお願いします。 3週間程前に3年間付き合った彼女から別れを告げられました。 彼女は20代前半、私は30半ばで年の差14歳です。 数カ月程前にも「好きか分からなくなった」と一度別れを切り出されましたが、その時は彼女が仕事で辛いことがあり泣きながら私に連絡してきて納まりました。 この「好きかわからなくなった」ということが、今回は「好きじゃなくなった」とのこと。 私のことは、いつも優しかったし本当に支えだった。今でも感謝しきれないくらい感謝している。 けれどその優しさですら当たり前に思っていたし、今は重くなってきてしまった。自分がまだ子供だった。 家族みたいで情はあるし嫌いになることはないと言っていました。 会えば今でも楽しいけど、1人になると悩んでしまう自分が嫌だとも。 彼女は情に厚い人でした。 尚、他に好きな人が出来た訳ではないと言ってましたし、彼女も嘘をつくタイプではないので、そこは彼女を信じています。 また、年齢差からくる結婚へのプレッシャーもあったみたいです。 プロポーズをしていたわけではないですが、私の年齢を考えると「結婚しないといけないかな?」と感じていたようです。 仮に数年後に別れたとしたら申し訳なくなると言っていました。私はそれはその時のことで今気にすることじゃないよ、と伝えましたが。 彼女は仕事もやっと色々できるようになってきたので、今は自分の時間ももっと楽しみたいようです。 確かに彼女が学生の時から付き合ってきたので、社会人となって落着いた今、もっと色々な経験をしたいということは当然と思います。 その色々な経験をすることに私が足枷になると感じているような気がします。 別れを受け入れたものの、情けないことに何度か連絡してしまい彼女を困らせてしまいました。 せっかくの良い思い出が消えてしまう、なので感謝を伝え終わりました。 彼女からも謝罪と感謝の返信がありました。 学生から国家試験を経て社会人となる大きな節目の時間を私と過ごしてくれたことに本当に感謝しています。 これ以上彼女を困らせてはいけないと思うので連絡はしないのですが、まだ忘れることはできません。戻ってきてくれることを願ってしまう自分と、前を向いていかないといけない自分と毎日葛藤しています。 そこで質問したいことがあります。 女性が別れを告げる時は戻らないことがほとんどだと分かっていますが、それでも聞いてみたいです。 女性の方、自分から別れてまた戻ったことはありますか? 男性の方、相手から別れを告げられ戻ってきたことはありますか? どうか宜しくお願いします。

  • 8年間付き合っている彼女に別れを切り出されている

    付き合って9年目の彼女がいます。 最近彼女から別れを切り出されていますが、自分は別れたくなくどうしたらいいかわかりません。 ご相談させてください。 付き合って9年目になる彼女から別れを切り出されています。 ■経歴 大学4年間 遠距離 社会人2年間 近距離 社会人2年間 私が転勤の為遠距離←現在ここ 年齢25-26歳 ■内容 今年に入って彼女から今が転換期(仕事上)なので今結婚するか、今言い寄られている人もいて好きになりつつあるので 別れないと私は前に進めない。との相談を受けてました。 ただ私は結婚に対して、資金的な準備もまだ出来ておらず、中途半端に今結婚に腹がくくれず、 『あと3年待って、それまでに準備するから』と具体的なプランは特に示していなかったのですが、 都度話し合って結婚の意志だけは伝え、彼女も納得しているようでした。 ただやはりそれが彼女の琴線に触れたのか、今 あなたとはやっぱり現実的な結婚は考えられない。 言い寄られている人との方が幸せになれるかも知れないし好きになったから、 あなたへの感情はあり、好きで辛いけど別れて欲しいと言われています。 私としては、もちろん結婚するものだと思っていましたし、 8年間の長い思い入れや、今ももちろん好きだという気持ちは変わっていません。 この8年間はほぼ毎日連絡を取り、お互いの愛情を確認してきたので、 今 上記のことを言われてもまったくどうしていいか分からず、別れたくももちろんありません。 彼女の前に進む気持ちを思って、別れをありのまま受け入れたほうがいいのかなとも思いますし、 一方で結婚を決めていた彼女がいなくなることは、自分ではありえません。 なぜだが今は彼女が好きになった人にも単純な興味で、会って話しをしてみたいとも思っています。 ただやはり自分への好意がなくなっていないとのことで更に、また元に戻せるのではないかと思うことが強いです。 私はどうすればいいのでしょうか。会って話をする場を近いうちに設けていますが、 そこでも彼女から結局は別れるという話になった場合、自分が生きる目標を見失い、 いろいろな支障を来たしそうで非常に恐いです。もちろん結婚までの明確なプランは用意するつもりですが。。 人生の諸先輩方、何卒アドバイスをお願いできますでしょうか。 よろしくお願い致します。