彼の言動に期待を抱いた私が失恋してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を築くことを期待していた私は、彼の言動に多少の期待を抱いてしまいましたが、彼が遠距離中の彼女と別れるつもりはないことを悟りました。失恋の悲しみで朝からブルーになってしまいました。
  • 彼とのデートや食事の誘いにも積極的に応じた私は、彼との関係を進展させたいと思っていましたが、彼は「襲ってしまうから会えない」と言い、皆で楽しく遊ぶことの方が面白いとも言いました。私は彼の言動によって失恋を感じ、朝からブルーな気持ちになりました。
  • 以前の質問で彼と連絡を取った私は、彼と会うことを提案しましたが、彼は「遠距離中の彼女と別れるつもりはない」と答えました。私は彼の言葉にショックを受け、失恋の辛さで一日中落ち込んでしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋・・・?

以前こちらで質問させていただいたものです。(QNo.3837928) 前にも「終電がなくなったら家にくればいい」とか言われてたので、先日「じゃあ行こうかな」とメールをしたところ(行ってはいません) 「襲ってしまうからダメだ」っていわれました。 その後に、「今までみたいに皆でワイワイ楽しくやってた方が面白いよ」とも。 私はもう彼のことが好きになっていたので、2人で会いたいなと思って食事とかにも誘ってたので・・・。 あーやはり、彼は(微妙と言っていたけども)遠距離中の彼女とは別れないんだろうなぁと思いました。 彼の色々な言動に多少の期待を抱いてしまった私が一人で舞い上がってしまいました。。。 ちょっと、朝からブルーになってしまいました。 色々とはしょってしまった文章ですみません。

noname#58395
noname#58395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

そうですね~でも明日はまたやってきますからね。 気を取り直して頑張って☆

その他の回答 (2)

noname#141042
noname#141042
回答No.2

でもやっぱり近くにいる相手の方が いいと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

で、質問事項はなんでしょうか?

noname#58395
質問者

補足

あっごめんなさい。 もう脈はないものでしょうか?

関連するQ&A

  • 失恋後に

    27歳の男です 先日フラれました。 相手は同級生です。 理由は「遠距離恋愛は厳しい」「友達としかみていなかった」でした。 遠距離恋愛になるというのは、来月に仕事の関係で転勤になるためです。 2人で飲みに行くような仲なのですが、正直良いムードになったことは一度もありませんでした。 そのような状態で告白をしてしまった僕が悪かったと思っていますが、後悔はしていません。 そこで今回相談したいことは、このようにバッサリとフラれた後に、何とLINEを送ったら良いのでしょうか? 何か思って欲しいという気持ちや、できればこれを最後にしたくないから次に繋げたいという気持ちと、カッコつけすぎて酔いすぎた内容は送りたくないという気持ちで上手い文章が思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    33歳女性です。 先日8歳上の方に告白して、断られてしまいました。 男性とは7月に出会い、月に2度お茶や食事を一緒にするだけで幸せだったのですが、あやふやな関係に不安がつのってしまい。 告白したらダメでした。 今でもお友達の関係は続いています。 メールすればかえってきます。 会いたいと言えばお茶や食事には一緒に行きます。本当に友達の関係です。 今は好きな人はいないそうです。 すごく優しくて素敵な方なんです。 会えば、また好きと思ってしまいます。 もう私からアピールすることは、ありませんが。 彼に会いたくて仕方ありません。 いつか気持ちが変わってくれるかなって期待している自分もいます。 一度振った女性に気持ちが変化するなんてことありますか? 男性の方にお答えいただければうれしいです。 読んで頂きありがとうございます。

  • 失恋してしまいました

    先日、失恋してしまいました。 彼の側に他の女性の影が見え始め、あの人と距離を置いてって言ったら「信用してないのか」と逆に怒られてしまい・・・。 彼に対して好意を持ってる女性が、近くにいるのが嫌だって言っても分かってもらえず。 喧嘩状態になって少し距離を空けていたら、決定的な所を見てしまいました。 くっついてた2人の姿が、目に焼き付いて離れません。 寝ようとしても駄目なんです。目を閉じると、その光景が蘇ってきて。 食欲もなくて、ご飯も喉を通りません・・・。 彼にウソをつかれた。騙された。あの人に負けた。 そんな思いがぐるぐるして、生活しているのが辛いです・・・。 時間が経てば、もうちょっとマシになるのでしょうか。 失恋を乗り越えた方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 失恋しました

    1年間付き合ってた彼氏と別れました。 話し合った末、お互いのためにってことで。 いつもそばにいた存在がなくなると寂しくって 最初はずっと泣いてたけど、このままじゃいけないと思って、 がんばって吹っ切って次に行こうと思ったんですが、、 友達のほとんどが共通の友達だし、 同じ専攻で講義もいくつかいっしょにとっていて、 下宿も徒歩1分以内の場所だし、 部活やサークルだっていっしょに所属しているのがいくつかあって、 別れたあともなかなか距離を置くことができません。 彼を見かけるたびに悲しくなって逃げ出したくなるんです。 さらに最近彼から「別れたけど親友としていて欲しい」なんていわれてしまいました。 友達じゃなくて「親友」。。。 どうすればいいのかわかんないんで、OK、って返事したら、 親友なんだから講義で隣に座るの当たり前だよね、って感じで普通に隣に座るし、講義の後は家まで送ってくれるし(まぁ近所だから)、講義の合間にいっしょに食事いったりもするようになりました。 まだ好きって気持ちが残っているから、このままくっつこうかとか 思っていたんですけど、バレンタインになにもなかったんで、 (去年は彼が食事つれていってくれたんで、今の関係なら今年も?、なんて期待してたんですが。) またがんばって吹っ切ろうと決めました。 今の関係だと、何か期待しちゃって、すぐに喜んだり落ち込んだり、片思いの時よりも不安定で疲れるんです。 状況が状況なんで、吹っ切るのがむずかしいんですが、 何かいいアドバイスとかないでしょうか?

  • 失恋の立ち直りかた

    1年付き合った彼がいます。先日距離を置くことになり、色々と言われたことをひとりで考えてみると、彼はわたしと向き合ってくれてないと感じました。初めての彼で、本当に大好きで尽くし尽くした恋愛だったので、彼が私の生活からいなくなることがとても怖いです。今になって、彼の優しさをいっぱい思い出し、わたしも反省するところはいくつもあったのですが、やはり彼に言われた言葉を思い出すと、わたしと向き合うことを面倒に思っていると感じるし、そんな態度をされてしまうのなら関係を続けても私がしがみつく恋愛になるため、辛いです。しかし本来ならばここで、二人で一緒に問題を解決し、乗りこえられたら良いのですが、わたしたちの場合、乗り越えたところで幸せが待っているのかはわかりません。彼は自営業を始める為、わたしがそれを応援し、支え続ける自信があまりなく、今お互いが納得して別れられるならこれが一番良い終わりかたなのかなと思います。彼に不満はありますが彼を一度もきらいと思ったことはなく、この先彼よりも好きになれるひとが出来る自信がありません。また、今でも彼と行きたかった場所やたべたかったもの、まだまだいっぱいあったなあ、とふと考えてしまい、やっぱり別れたくないと思ってしまうときもあります。でも、きっとわたしは彼では幸せになれないし彼もわたしではだめなんです。みなさんは、別れたほうが良いのに別れられなかったことはありますか?どうやって心を固めればよいのでしょうか?また、そのさきに待っている彼を失い心に穴があいた状態を、どうやって乗り越えていけばらよいでしょうか?彼には幸せになってもらいたいです。それくらい彼のことが大切で今でも大好きです。どうにかして、乗り越えていきたいのですが、、

  • 男性のこの言動は下心でしょうか。

    男性のこの言動は下心でしょうか。 先日、ちょっといいなと思っている男性とその彼の先輩と3人で飲みに行った時のことです。 その男性とは何度か2人きりで飲みに行った事はことがあるのですが。 その時は、いつも彼の方から帰りの電車を気に掛けてくれて、帰りを促してくれていました。 でも、何故かその3人で飲みにいった時は、先輩と別れた後、2人で帰りの電車の中にいると、手をつないできて「朝まで飲みましょう」と何度か誘われました。 私は、次の日仕事だったので、ちょっと残念だなと思いましたが、次の日仕事だったので。 また仕事が終わったら、遅い時間からでもいいので、食事に行きましょうと会う約束をして別れました。 で、次の日食事をしたのですが。 彼が車で来ていたので、私が、クルマを置いて、食事をしながらお酒を飲みましょうという、提案をしました。 それに対して、彼がこの時間(21時ごろ)から飲んだら、朝まで帰れませんよ。 と言うので、私は、24時ごろの終電で帰るので大丈夫ですよ。と受け答えをしました。 で、なぜだか話は、次回は朝まで飲みましょう、とか帰しませんよ。とか、、、、冗談なのか、本気なのか分からないことを言われました。 私は、飲みに行く前から、朝まで帰さない的な発言は、下心があるとしか思えないのですが、 実際はどうなのでしょう? 私としては、行ってもいいかなと思いつつ、下心だけだったら厭だなというきもしつつ。。。。 でも、彼のこと嫌いじゃないだけに次回誘われた時の対処に悩んでいます。 それに。 そもそも、こんな言動の男性は、下心だけの可能性もあるのでしょうか。。。。 教えていただけないでしょうか。

  • 失恋しました

    20代女のmichiwayと申します。 先日、学生時代からずーっと片思いしていた男友達に告白して振られました。 今年の夏頃から、遊園地や食事にちょくちょく二人で出かけるようになって、 先日飲みに行った帰りに彼に「家に来ない?」と誘われました。 でもちゃんとお付き合いする前に家に行くのはいやだったので その旨説明し、私が彼を好きなこと、私のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると以下のような答えでした。 1.今は仕事が大事なときなので、誰とも付き合う気はない。 2.私のことは本当に大事な友達だと思っている。   だから今の関係を壊したくない。 3.家に誘ったのは下心だった。ごめん。 4.これからも友達でいよう。 1については私も分かっていたので納得しています。 でも2と3って矛盾しているような気がして・・・。 まぁどちらにしろ彼が私を付き合う気がないことには変わりないんですが。 なんだか悲しいのはもちろんなんですが、心に穴が開いたみたいで何も考えられません。 諦めなきゃいけないのに、こんなに長い間好きでいたから ちゃんと気持ちを切り替えられるか不安です。 まだうまく頭が回らなくてとりとめのない質問で申し訳ないのですが なにかアドバイスお願いします。

  • 失恋で苦しいです

    先日1年間付き合った彼女と別れました。 24歳にして初めてできた彼女だったのでとても思いが強かったです。 お互い大好きで毎日電話してました。 遠距離恋愛だったのですが、この関係ならうまくやっていけると思っていました。 しかし、彼女が職場の環境のせいで少し病んでしまったことで少しずつ関係がおかしくなっていきました。 大型連休に計画していた旅行もキャンセルになったり、食事の約束もキャンセルになったりしていきました。 原因は、落ち込んでいる彼女をどう慰めてあげればよいかも分からず、ありきたりな言葉しかかけてあげられなかったことや、無神経に旅行などを計画したことが問題かと思っています。 そして、電話を通して「身軽になりたい」「一人になりたい」「自分でもどうしたらいいか分からないけどゼロの状態にしたい」と言われ、別れることになりました。 最後はお互いに泣きながら、彼女が「これからも友達として連絡取ったりしようね」と言い別れました。 お互いに、ありがとうで終われたので一見いい別れ方のようですが... 私は整理が付かず、彼女の顔を思い出すたびに心臓がバクバクし呼吸が荒くなります。 また、夜真っ暗にして寝ると不安からパニックになりそうになります。(母親は軽いパニック障害) 今までこんな経験をしたことが無いのでどう対処していいか分かりません。 休みが終われば、会社の寮でまた1人生活が始まります。 基本的に1人が好きなのですが、今は1人になることが怖くてしょうがないです。 たかが失恋ごときですし、もう24歳です。 こんなことで落ち込んでいてはダメなのは分かっているのですが、人生初の失恋はダメージが大きすぎます。 皆さんは失恋で、心臓のバクバク、息切れ、一人になることの恐怖を味わったことのある方はいますでしょうか? もう彼女より好きになれる人が現れないのではないかと不安で絶望的です。 私が異常なのでしょうか? 皆様の意見を聞かせて頂ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 失恋

    初めてこう言った場所で相談しますので文章が下手かも知れません。 僕は高校二年生の時に1人の女の子と知り合いました。 その女の子とはとても仲良く性別を超えて親友と言える程でした。 高校を卒業してお互い別の会社に勤めていても家が近いのもありほとんど毎日一緒に遊んでいました。そして付き合う事になったのはいいのですがお互いに親友としての距離感は掴めていたのに恋人になった途端さっぱりダメでした。そして別れました。でもお互い連絡はずっととっていて悩み事とか相談したりしていましたり そして僕は半年たった時に県外の女性とお付き合い出来ることになり、女の子も彼氏ができてました。しかしその当時付き合ってた女性に浮気され挙句言われた言葉が「貴方は私が次の人を見つけるまでのオモチャだったの。貴方はバカだから騙しやすかったし何より優しすぎるので利用しやすかった。」と言われました。 絶望のあまり死のうとしました。 でも高校から親友の女の子が「貴方が死ぬのならば私もいくから。それでもいいの?」と言われしに切れませんでした。 それから一年間が過ぎどうにか立ち直る事が出来て僕は親友の女の子に告白しました。 答えは「前は距離感掴めてなかったけど今度は大丈夫だよ♪」とokしてくれました。 しかし付き合って一ヶ月がたった10月ごろから会う回数も少なくなりメールをしても返事もなく電話しても出ないというような状態になり不信に思った僕は問い詰めました。 やはり浮気でした。 原因は僕があまり感情的にならないから怒ってるのが見たかった。と言われました。 一週間前の出来事です。 五年間の信頼してたものが意図も容易く崩れ仕事も手につかなくなり精神がどうにかなりそうです。しかしその女の子は僕とまた普通に連絡をとって遊びたいと言っています。 仕事も警備ということもあり、毎日違う現場、違うパートナー、仕事内容もばらばら、出勤時間もばらばら、そしてかかってくる責任もばらばら。正直辛かったですがその子のために頑張りました。しかし道路にいると似たような車が通る度に震えが止まりません。 ここで質問したいのが 1.人はやはり信用しない方がいいのでしょうか? 2.仕事はこのまま続けた方がいいのでしょうか? 3.その女の子とはもう連絡も会うのもしない方がいいのでしょうか。 4.人生を諦めた方がいいのでしょうか。 ここ一ヶ月まともに食事もしてなければ眠る事もできません。ベットから起き上がるのも辛いし今まで大好きだったゲームも手付かず、家にもいたくないけど外に出るとバッタリ会ってしまう事の恐怖感が・・・ こんな事友達に言えなくて、そんな時ここを見つけたので質問してみます。文章下手ですいません。これが精一杯です、

  • 上司へのお礼

    先日、上司と何人かで飲みました。 そして、私ともう一人が終電を逃しました。 そのため、上司がタクシーで送ってくれることになりました。 同僚よりも私の家のほうが遠く、同僚の家を回って、私の家に着くまでにタクシー代が2万くらいになってしまいました…。 上司に「お礼をさせて下さい。」と言ったところ、上司は「本当に気にしなくていいからね。」と仰って下さいました。 でも、申し訳なさ過ぎて…。 何かお詫びに、お礼をしたいのですが、何をしたらいいのかわかりません。 いつも食事の時に奢って下さるので、今度は私が出そうかとも考えてるのですが。 でも、そうなると誘わないといけないですよね? 上司は既婚者なので、2人きりというのはなぁと思ったり。 皆様のお知恵をお貸し下さい。