• ベストアンサー

おすすめ

私は「shangri-La」「夢想歌」「ETERNAL BRAZE」「しずく」などのアニソンが好きなんです。 これらの歌って自分の中で「暗いけど躍動感がある」?タイプの歌だと思っています。 皆さんの感覚と私の感覚ではだいぶ違うかもしれませんが、これらと似た感じのオススメの歌を教えてください。 アニソンである必要はありません。

noname#63743
noname#63743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

奥井雅美「太陽の花」(アキハバラ電脳組) 奥井雅美「輪舞-Revolution-」(少女革命ウテナ) ささきゆうこ「PURE SNOW」(火魅子伝) 島谷ひとみ「FALCO」(うえきの法則) 清水咲斗子「砂塵の迷図」(天空戦記シュラト) 翠玲「恋をするたびに傷つきやすく」(ナースエンジェルりりかSOS) 中川翔子「空色デイズ」(天元突破グレンラガン) 林原めぐみ「MIDNIGHT BLUE」(スレイヤーズ劇場版) MIO「重戦機エルガイム ~エルガイム~」(重戦機エルガイム) 森口博子「サムライハート」(鎧伝サムライトルーパー)

noname#63743
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます 知らないものが多いので参考になりました

その他の回答 (2)

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

コピペでごめんなさい。 アニソンなら、「ガンダムSEED」続編の「SEED DESTINY」は絶対はずせないでしょう。 でもこれは、アニメを見たほうが早いし、感動も、シンクロ率も違います。 この曲は、アニメと共に聴くから、その味が出ます。 もちろん、そのまま聞いても十分ですが、 キャラクターであるラクス・クライン(:田中理恵)の歌「水の証」が流れたときや、ニコルが死んだ後とか、最後の戦いが終わって、何かを思っているキラのシーンとか、泣けます。 (ちなみに私は、TMのヴェスティージが好き。 ストライクフリーダムの登場と共に流れたときは、マジでかっこよかった!) あとはアニメ 「最遊記RELOAD 」「BLOOD+」「コードギアス反逆のルル-シュ」の曲全般。 全部に言える事は、「アニメと一緒に見て聞いて!」 ということです!!! 単発で聞いてもらいたいのは 【GARNET CROW】の曲。 名探偵コナン 「Mysterious Eyes」 「夏の幻」 「夢みたあとで」 「君という光」 「忘れ咲き」 「涙のイエスタデー」 「世界はまわると言うけれど」 メルヘヴン 「この手を伸ばせば」 「今宵エデンの片隅で」 「風とRAINBOW」 ガネクロさいこおおぉぉぉぉおおおお!!! カノンで「The Power」(アニメ:太陽の黙示録) 浜崎あゆみで「No More Words」(犬夜叉) Do As Infinityで「真実の詩」(犬夜叉)

noname#63743
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます! 時間のあるときに探してみたいと思います

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

谷山浩子のアルバム「歪んだ王国」が思いつきます。重厚でゴチックなファンタジーソングを中心とした作品で、全体的に重たい雰囲気が漂っています。壊れてしまった悲しみの時計少女をテーマとし、彼女の35年のキャリアの中でも、優れたアルバムの部類に入ります。ファンの中には、これしか聞かないという人もいます。

noname#63743
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今度探してみたいと思います

関連するQ&A

  • 音楽、大きな音の中でも、低周波域の音の安全性は?

    音楽、大きな音の中でも、低周波域の音の安全性は? 私はよく勉強したり通学する際、WALKMANを使って曲を聴いているのですが、アニソンとかだと結構バックに低音のギターパートが入っていたりしますよね。 イコライザをカスタマイズして、低周波の音の音量を上げてみると、結構響いてきて、躍動感というか臨場感が好きです。 しかしよくよく考えると、大きな音で音楽を聴くのは将来的に耳に悪いというのは結構巷で言われていますが、特に大きくすると「躍動感」「振動感」「深み」といった部類を演出し、響く度に耳にズンズンきいてくる低い音域の音も、やはりあまり大きくしない方がいいのでしょうか。感覚的に鼓膜を一番刺激するのがあの音域だと思いますし。 高周波の話はよく耳にしますが、低周波に関しての資料はなかなか出会える機会がありません。 回答お願いします。

  • 良いアニソン・ゲーソン

    最近、アニソン・ゲーソンにはまり始めたんですが、まだ曲を知りません。好きな曲はLiaの「鳥の詩」やSuaraの「夢想歌」等です。このような感じの曲で良い曲を探しています、どうか皆さんの力をお貸しください。

  • テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい!

    テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい! 先日、名探偵コナンの最初のオープニングである「胸がドキドキ」を聞いて、初めてアニソンに興味が湧きました! もしかしたら一般とは感覚がズレてるかもしれません; そこでアニソン限定でオススメのオープニング、エンディングを教えて下さい! アニソン限定というのは映像とイイ感じでマッチして、印象に残りやすいからです。 上記で挙げた曲も名探偵コナンのオープニングとして聞かなかったら、衝撃を受けなかったかも… 出来ればメジャーなアニメで、と言いたいですが、オススメのアニソンがあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • オススメのアニソン

    最近アニソンにハマっている高校生です。皆さんのオススメのアニソンを教えてください。 自分のお気に入りのアニソン [I SAY YES]   [サクラキミニエム] [ヒカリ] 後好きな歌手は水樹奈々さん、川田まみさんです。 主に深夜アニメの歌が好きです。誰でもいいのでオススメを教えてください。

  • アニソン好きですか?

    僕はカラオケ行ってよく、というか6割がたアニソンを歌います、 一緒に来てる子もアニメ好きなんでよく歌います、 テレ東とかのアニソンです。新旧問わずという感じです、 みなさんはアニソン歌いますか? 多分アニソン好きじゃない人から見れば6割がたというのはすさまじい数だと 思うのですが、みなさんは6割とかそれ以上歌いますか? ちなみにGLAYも歌います、 最近の歌はよくしらないので、逆に最近の歌を歌われると もう目は次の本に行っています、

  • 『マジンガーZ』しか歌えない男子へオススメする歌は?

    『マジンガーZ』しか歌えない男子へオススメする歌は? ちょっぴり(?)音痴な高校男子です^^ ココ最近 カラオケに行く機会が増え、自分のレパートリーの少なさに困っています。 そもそも声が低く、音域も狭い(詳しいことはわかりませんが)ボクです。 『マジンガーZ』や『ガッチャマンの歌』は安定して歌えるのですが・・ (アニソンはそろそろ卒業しようと思ってるんですケドね;;) サザンに挑戦しては失敗し、ラブマシーンを歌っては失敗し・・・ そんなボクでも歌いやすいオススメの歌、ありませんか? ぜひ 教えてください!! 欲を言えば、アニソン以外でみんなが歌うようなイケてる歌をお願いします! バンプ・ラッド・ミスチルetc...的なアーティストで^^

  • 男子うけのいいアニソンやボカロのオススメ曲

    今度、男子4人と女子2人でカラオケに行くのですが、みんなアニメやボカロが好きな人たちてす。そのメンバーの中にちょっと気になる人がいるのですが、どんな曲を歌えば気をひけるのでしょうか? アニソン、ボカロの中でオススメの曲を教えてください! また、オススメのデュエット曲があったらお願いします。 あとアニソンですが、私はアニメは幅広くみてなくて、マニアックなものは分からないので有名なアニメのアニソンを教えてください!! おねがいします‼︎

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • あなたの好きなアニメソングを教えてください(ゲームソング可)

    アニメソングにはよい歌がたくさんあると思いますが、みなさんの心の中のベストアニメソング5を教えてください。年代などでそれぞれあると思いますが、よろしくお願いします。ちなみに僕は 1 I'll Give You Romance!:ドラゴンボールED 橋本潮さんが歌う日  本版も好きですが、アメリカ版の英語のものが好きです 2 夢を信じて-徳永英明(ドラゴンクエストのEDでした) 3 ルネッサンス情熱(味っ子のop、曲の名前はあいまいです。EDも好  きです) 4 AKINO wibless4 - 創聖のアクエリオン(パチンコで知りました。   ちなみに4人は沖縄出身の兄弟です) 5 ETERNAL WIND 森口博子(歌がうまいなあと思いつつ  曲もいいので、好きです) その他、甲乙がつけがたい曲はけっこうあります。 true tears OP リフレクティア 人形劇 三国志 エンドロールのテーマソング ジャングルの王者ターちゃん OP2 mama I Love You Yuki - Joy ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー) Shangri-La Hunter X Hunter Ohayoue! Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU などなどです。アニソンの歌手では水木一郎が好きです。 みんさんの好きな曲を教えてください。

  • 神々しい感動するアニメ、アニソン

    高校一年、女性です^^ 私アニメにかなり疎いんですが、アキノさんの「創聖のアクエリオン」を聴いて、めちゃめちゃ感動しました←古い?(笑 この歌っぽい雰囲気の感動的なアニメで、皆さんオススメのものを教えてください!♪ このアニソンいいよ!的なのも、よければお願いします★

専門家に質問してみよう