• ベストアンサー

おすすめ

私は「shangri-La」「夢想歌」「ETERNAL BRAZE」「しずく」などのアニソンが好きなんです。 これらの歌って自分の中で「暗いけど躍動感がある」?タイプの歌だと思っています。 皆さんの感覚と私の感覚ではだいぶ違うかもしれませんが、これらと似た感じのオススメの歌を教えてください。 アニソンである必要はありません。

noname#63743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

奥井雅美「太陽の花」(アキハバラ電脳組) 奥井雅美「輪舞-Revolution-」(少女革命ウテナ) ささきゆうこ「PURE SNOW」(火魅子伝) 島谷ひとみ「FALCO」(うえきの法則) 清水咲斗子「砂塵の迷図」(天空戦記シュラト) 翠玲「恋をするたびに傷つきやすく」(ナースエンジェルりりかSOS) 中川翔子「空色デイズ」(天元突破グレンラガン) 林原めぐみ「MIDNIGHT BLUE」(スレイヤーズ劇場版) MIO「重戦機エルガイム ~エルガイム~」(重戦機エルガイム) 森口博子「サムライハート」(鎧伝サムライトルーパー)

質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます 知らないものが多いので参考になりました

その他の回答 (2)

• eienn
回答No.2

コピペでごめんなさい。 アニソンなら、「ガンダムSEED」続編の「SEED DESTINY」は絶対はずせないでしょう。 でもこれは、アニメを見たほうが早いし、感動も、シンクロ率も違います。 この曲は、アニメと共に聴くから、その味が出ます。 もちろん、そのまま聞いても十分ですが、 キャラクターであるラクス・クライン(:田中理恵)の歌「水の証」が流れたときや、ニコルが死んだ後とか、最後の戦いが終わって、何かを思っているキラのシーンとか、泣けます。 (ちなみに私は、TMのヴェスティージが好き。 ストライクフリーダムの登場と共に流れたときは、マジでかっこよかった!) あとはアニメ 「最遊記RELOAD 」「BLOOD+」「コードギアス反逆のルル-シュ」の曲全般。 全部に言える事は、「アニメと一緒に見て聞いて!」 ということです!!! 単発で聞いてもらいたいのは 【GARNET CROW】の曲。 名探偵コナン 「Mysterious Eyes」 「夏の幻」 「夢みたあとで」 「君という光」 「忘れ咲き」 「涙のイエスタデー」 「世界はまわると言うけれど」 メルヘヴン 「この手を伸ばせば」 「今宵エデンの片隅で」 「風とRAINBOW」 ガネクロさいこおおぉぉぉぉおおおお!!! カノンで「The Power」(アニメ:太陽の黙示録) 浜崎あゆみで「No More Words」(犬夜叉) Do As Infinityで「真実の詩」(犬夜叉)

質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます! 時間のあるときに探してみたいと思います

• harepanda
回答No.1

谷山浩子のアルバム「歪んだ王国」が思いつきます。重厚でゴチックなファンタジーソングを中心とした作品で、全体的に重たい雰囲気が漂っています。壊れてしまった悲しみの時計少女をテーマとし、彼女の35年のキャリアの中でも、優れたアルバムの部類に入ります。ファンの中には、これしか聞かないという人もいます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今度探してみたいと思います