• ベストアンサー

ビニールコーティングキャンバス地について

キャンバス地の汚れについては過去の質問回答拝読させて頂いたのですが、 ビニールコーティングキャンバス地って、 普通のキャンバス地より汚れにくいですか? お使いの方、教えて頂けたら嬉しいです。 エルメスやGUCCIのキャンバス地も私がただのキャンバス地だと思っているだけで、 ビニールコーティングされているのでしょうか? 因みに今購入を考えているのは、ディオールのリボントロッターです。 宜しくご回答願います。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

ビニールコーティングされてると汚れにくいですよ。 キャンバス地だったら、ビニールコーティングじゃないです(^_^; ビニールコーティングは表面がまっ平ら

gin-ko
質問者

お礼

楽天のサイトで「ビニールコーティングキャンバス」と記載があったのですが、 他のサイトでは「ジャガードキャンバス」でした…。 これは汚れそうな感じですよね…。 デザイン可愛くてかなり悩んで居るので、回答嬉しかったです。 有り難う御座いました。