• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになった人)

好きになった人を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社の直属の上司(既婚)に恋心を抱いてしまった場合、転勤前にどうすれば気持ちを忘れることができるのか悩んでいます。上司は奥様と別居し、愛人がいる状況ですが、私も彼に好意を抱くようになってしまいました。しかし、転勤が迫っているため、彼を忘れる方法を模索しています。
  • 自己嫌悪になりつつも、彼との別れが辛くて忘れられない状況です。上司と愛人については、家庭を捨てることができる男性であるという自覚を持ちながらも、自分の気持ちを整理する方法がわかりません。皆さんはこのような状況でどのような行動をとりますか?何かアドバイスをいただければ幸いです。
  • 上司との恋に悩んでいます。上司は奥様と別居し、愛人がいる状況ですが、私も彼にひかれてしまいました。転勤が近づいており、気持ちを忘れる方法を模索しています。うまく別れられない自己嫌悪に陥りつつも、彼への思いを断ち切る方法がわかりません。皆さんならどのように対処しますか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.1

自分の気持ちを抑えることはとても難しいですよね。 それに浮気のできる人だとわかっているなら その苦労も将来的に予測はできそうですよね。 いつか落ち着いて誠実になるには 何十年もかかりそうな気がします。 今のままでは不倫の関係のままで 愛人の一人に過ぎない。 それでも忘れられないなら 親や周りに心配をかけようが 誰に何を言われようが 自分自身が納得できるまでそばにいる という覚悟を決めることだと思います。 落ち着いた暖かい家庭を望むなら 別の方との幸せな恋愛をされることをおススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問文を拝見させて頂きました。 貴女は 常識有る人から見れば愚かな人ですね。 も少し自分を大切にして、もう一度自分を振り返ってはどうですか。?  恋愛だけが人生ではないですよ。  これからの世の中 自分を守るようにしなければあなた自身大変な事になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尊敬していた上司が不倫・別居していました

    私の直属の上司(既婚者・子供二人)が昨年秋から奥様と別居しています。 直接本人から聞いたわけではないですが、離婚の原因は、上司に愛人がいるようで、その人と一緒になるために離婚するようです。 別居したら、お子さんは頭がおかしくなってしまったようで、学校にも言っていないようです(これは本人から聞きました) お子さんは小学生だそうです。 愛人とは遠距離のようです。 別居直後、詳細を知らなかった私は、飲んだ時に上司と体の関係になってしましました。 私は上司のことを前から「素敵だな」と思っていたので、力になりたいと純粋に思っていたのですが、愛人がいることをひょんなことから知ってしまい、なんて最低な男だと思って腹が立つし、悔しくてたまりません。 その上司とは毎日顔を合わせます。 こんな上司、いや、男性どう思いますか? 関わらないようにしようと思っていますが、毎日いやでも顔を合わせなくてはならないので私も頭がおかしくなってしまいそうです。 何かいい方法ありませんか? またこんな最低な男性って・・・どうなんでしょう?

  • 不倫と愛人とその後。

    とても大切な人がいました。とても愛していました。 お互いに家庭があったのですが、私は離婚しました。彼は奥様の都合ですぐには離婚が出来ませんでしたが、これからずっと一緒にいようと言ってくれていました。 彼は知りませんでしたが、私は奥様と親しくさせて頂いており、私といる事で彼が落ち着いて過ごせるのなら、このまま付き合っていてと言われていました。 ですが先日、彼には他にも何人かの遊びの相手がいることが分かりました。 その事が上司の耳にも届き、彼は愛人の清算を迫られました。上司といっても親族会社ですので、彼の叔父にあたる人です。 私も同様に、一方的に別れを告げられました。きちんと会って話すことすら出来ませんでした。 彼とは勤務先が一緒なので、GWがあけたら顔を合わせなければなりません。同じ会社の中に、別れさせた上司と、愛人もいます。 まだ気持ちの整理が付いていません。まだ彼を諦められません。 どんな顔をして会えば良いのでしょう?どうしたら忘れられるのでしょう? どんな心構えで仕事をしていけば良いのでしょう? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 別居中の方教えてください

    結婚二年目で別居中です。離婚を前提とした別居です。 旦那が浮気相手と結婚したいと言い出し、更に仕事を辞めたため会社契約だったアパートを出て行かなくてはならなくなったからです。私は実家に戻り、旦那は愛人の側から離れたくないとのことから住んでいたところでアパートを探しているようです。 愛人とはずいぶん前から結婚の約束をしているらしく相手もその気になっているようです。別居した今では二人の関係はうまくいっているようで結婚の話も着々と進んでいるようです。 私は精神的にまいってしまい、悩んでいます。できれば戻りたいという気持ちもあるし、もう一緒に居たくないという気持ちもあるし・・・ 浮気は今回がはじめてではないので戻ってもまた繰り返されると思います。 どうしたらよいのかわかりません。あきらめるべきなのでしょうか? ちなみに、旦那には借金があり、返済のためといい家にお金を入れたことがありません。足りないからと、私に要求してくるような人でした。

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 浮気を両家の両親に相談したこと

    結婚4年の20代夫婦です。子供はいません。 今年はじめ夫が浮気をし、私自身色々考え、それでも彼への愛情は 変わらずもう一度ちゃんと向かい合ってやり直したいと思って いますが、彼のほうが私と離婚したい、別居して一人になって考えたい と言っていて、辛い日々を送っています。 彼は浮気したことは反省し、離婚したいのは浮気とは関係ないと 言っています。 それは今まで私と喧嘩すると、私が感情的になって「そんなだったら 離婚する」と口走っていたことが、原因だそうです。 私は本気で言っていたわけではなかったし、彼も感情的になって キレると離婚という言葉を口に出していたので、 お互い売り言葉に買い言葉になっていた感じでした。 私は自分が感情的になってしまう部分を反省し、最近は 常に冷静に、絶対に感情的に言い合いをしないようになっています。 でも彼は、過去のそのことがあるから、私とはもうやっていけない といっています。 だからって、じゃあ浮気していいのか、と思いますが、 彼からすれば、浮気のことはどうでもいいそうです。 また、彼が浮気をする直前に、突然家を出て、実家に帰ってしまったり、 理解できない行動をしていました。 彼はしきりに一人になりたい、と言うだけで、話し合いもしてくれず、 実家に帰ってしまったので、私は鬱かと心配していました。 彼の両親もどうして実家に帰ってきたのか、私に話を聞きに きましたが、私も分からず、みんなで彼の鬱を心配し、 なんとか助けてあげようと必死になっていました。 そんな矢先の浮気発覚だったので、私は彼の両親にも浮気を話し、 そんなに精神的におかしくなってしまってるんだ、なんとかしよう、と みんなでまた心配して話し合いをしていました。 でも、結果、浮気は結構前から続いていたことが分かり、 鬱なんかではなく、ただ私と一緒にいたくなくなって、 実家に帰ったことが分かりました。 今は彼と一緒に住んでいて、仲良くやっているにも関わらず、 彼は離婚と別居を要求してきています。 私とやっていく気持ちがないとのことです。 彼からすれば、両家の両親に自分の浮気が知れ渡ったことも 耐えられない原因の一つのようです。 彼は親の前ではとてもいい子だったので。 親に話したことを、今でもキレて逆上してきます。 私は、彼が勝手に実家に帰ったり、私とちゃんと話し合いをして くれなかったから、心配して両親に相談するのは仕方なかったと 思っています。本気で鬱だと思っていました。 でも彼はそれが許せないらしく、私への気持ちも冷め切ってしまった ようです。 それでも、仲良く過ごしているんです。私はもう彼の浮気を責めて いませんし、ちゃんともう一度向かい合ってやり直したいと 思っていますが、彼は別居するしか方法はないといっています。 一度別居して、距離を置いた方がいいでしょうか。 いつまた一緒に住むか分からない別居が、とても不安です。 彼の気持ちはもう戻ってこないのでしょうか。 私が両家の両親に相談したことは、やはりどんな状況であれ やってはいけなかったのでしょうか。

  • 過去の不倫相手が転勤から戻ってきました

    30代半ばの女性です。 1年前まで3年間上司と社内不倫をしていました。 よくある話ですが、不倫が始まって2年くらい経った頃より私が不倫という状況に耐えられなくなり別れを切り出しました。彼は離婚すると言ってくれ実際奥様と何度も話し合ってくれました。私とお付き合いする前からうまくいってなかったこともあり奥様とは別居されましたが、小さいお子様がいらっしゃること等でなかなか離婚の話は進みませんでした。会うたびに私が涙するという状況が続いた頃、彼が遠方に転勤することが決まりました。 別れるチャンスだと思い、かたい決意をしてきっぱりお別れをしました(と言っても完全に縁が切れるまで半年かかりました)。別れてからも苦しくて思い出さない日はありませんでしたが、少しずつ辛い気持ちが減ってきて、他の男性に目を向ける気持ちになっていたところ、たった1年で彼が転勤から戻ってきてしまいました。転勤に奥様はついていかなかったようですが、今も別居しているのかどうかは分かりません。 職場で彼と接する時、心の中ではかなり動揺してしまいますが、昔のことは無かったように淡々と仕事をしています。彼も何もなかったように仕事をしています。ですが、自意識過剰かもしれませんが、目が合った時や「おはよう。」などの挨拶の時に優しく微笑んでくる姿や、テキパキと部下に指示を出して仕事をしている彼を見ていると、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。心のどこかで、もしかしたらこれから離婚話を進めてくれて彼と一緒になれるかもしれないと期待してしまっている自分がいます。そして、私は彼の奥さんでも彼女でもないくせに、彼が他の女性と仕事の話をしているだけで嫉妬してしまっているバカな自分がすごく嫌です。 いい年して甘ったれていることは自覚していますが、しっかりしろ!と誰かに言ってほしくて、投稿しました。付き合ってる時は胸が張りさけそうなくらい辛くて苦しかったこと、別れた時は悲しかったけど心のどこかでほっとしたことをよく覚えているくせに、もしかしたら・・・とまだバカな期待をしている自分が本当に情けなくて悲しいです。 会社を辞めることが一番の方法だとは思いますが、条件が良く人間関係も良いため決心がつきません。不倫経験者の方、彼を忘れる良い方法があれば教えて下さい。不倫のことは友人にも誰にも話していなかったので相談出来る人もいなくて辛いです。 苦しくて精神的に弱っているので、ただ漠然と不倫を批判するコメントはご遠慮下さい。

  • 結婚している人から告白された

    以前から知りあいの奥様がいる男性から告白されました。今まで職場以外での付き合いは無く、また、彼はあと数ヶ月で転勤になります。 「言えなかったけれどずっと好きだった」と言われました。 彼の立場もあるし(結婚している)、もう会わなくなることからそう言ってくれたのだと思いましたが、しばらく話していると、「付き合って欲しい」と言われました。 私にとって彼は仕事上、とても尊敬していた人で、人間的にも優しく、彼が独身であるなら願ってもない話です。その彼に告白されたことはとてもうれしいけれど、「付き合ってほしい」の意味がどう考えてもわかりません。もちろん愛人や浮気相手になるつもりはありませんが、どうして彼は付き合って欲しいと言ったのか、男の人の心理をどなたか教えていただけたらと思います。

  • 愛人を続けるべきか…

    愛人、不倫などにご理解のある方からのアドバイスたすかります。 経営者の愛人をしています。愛人と言っても、お金は1円ももらっていません。デート代などは彼に払ってもらっていて、ほぼ毎回送ってもらいます。 彼とはもともと友人関係で、そこから発展しました。 はじめはダメだと思いながらも、好きな気持ちはあったため結局流されてしまいました。 彼とは恋人のような関係で週一ほど会い、恋人が過ごす特別な日なども一緒に過ごしています。奥様もさすがに気づくのでは?と不安になります。 彼に離婚は求めていません。ただ、一緒にいるうちに気づいたら心の支えでした。 この関係が最低で非難されて当然の内容だと思います。 彼から愛情は感じますが、私の考えは愛人は所詮奥様を越すことはまずないと思っています。恋愛感情は向いていてくれたとしても愛情などは当然奥さまにあると思います。 それなのに、気づいたら彼が支えになっていて、ふたりの笑っている時間が愛おしく思っている自分がいます。彼とはお互いに好きだ好きだと言い合う甘い関係ではありませんが、ふたしたときに伝えることがあります。 前に何度も離れようと思い、伝えましたが結局離れられませんでした。 好きな気持ちに流されてしまいます。 文章がまとまりなく申し訳ありません。 こういった関係を続けた方のご経験や、何かアドバイスがあればお願いします。 この関係を続けていいのが悩んでいます。

  • 旦那の浮気許せるのか

    会社の上司の話。 奥様とは高校からの同級生で、そのままつきあって25歳くらいで結婚。 子供3人。 30歳手前で会社の同僚との浮気がバレて、その時は奥様の目の前で別れの電話をさせられて事なきをえたそうで。その時は反省し、そのまま連絡も取らず。 35歳くらいで若い女と浮気・・・・浮気が本気になり、好きな人が出来たから別れてくれと奥様に別れ話を持ち出しだが、奥様は嫌だと・・・周りにも説得され、元のさやにおさまったそうです。 でも、8年程体の関係は全くなかったが、普通の生活を送っているが・・・・ 時々、子供が居なくなったら私も居なくなると思っといてねと言われるそうです。 8年も体の関係がない事に驚いたら、前回の浮気後に2人で旅行に行く事があって、 エッチもせず寝ようとしたら、奥様から「ほんまにエッチをしないのね、私とはもうエッチ出来ないのか?そんな事ないなら、エッチをしてよ」と言われ、4年前にエッチしたらしい。 でもそれ以来、4年間レス。 そうこうしてるうちに、1年程前から彼女が出来たみたいで、その人とは毎日メールをして かなり本気の様子。 その時のラブラブメールを奥様に見つかったらしく・・・・・ 奥様には友達だと言ったが、「そんな訳ないわ、私はこの家に居る限り楽しい事はないわ」 上司はそんな奥様に「あなたも楽しい事を見つけたら」と言ったらしい。 これをきに、奥様は旦那の扶養から外してくれと申し出があったようです。 何度も浮気されて、奥様の気持ちってどんな気持ちなんですか? 高校からのお付き合いだし、離れられないのかな? 好きだからですかね? 休みに日にはスーパーに一緒にお買い物に行ったりしてるみたいです。

  • 最低な相談です。

    何度か相談させていただいています。流産など色々ありましたが、彼でないとダメという気持ちが強くなりました。彼には妻と子供が二人います。昨日も一緒におり今朝8時に帰りました。前回も朝帰りです。奥様は別居中に旦那に女がいたことは知っていますが、別居解消後の今も続いているとは思ってないと思います。彼は今は子供を1番に考えると言っていますが、私と一緒になれたら…とも言います。縁があれば一緒になろうと言う曖昧な未来を信じたい気持ちもあります。奥様から彼に別れを言わない限り私たちは一緒になれないと思います。最低な考えであることは十分承知しているつもりですが、彼でなきゃダメなんです。子供を傷つけることになるのは心が痛みますが自分の気持ちを抑えることができません。慰謝料は覚悟しています。どうしたら奥様は彼と離婚してくれるかというのが相談です。奥様の携帯電話は知ってるので話してみようかも思いましたが何から話せばよいか分かりません。私が彼の承諾なく奥様と連絡をとることは修羅場にはなるかもしれませんが彼を失うかもしれません。彼を失いたくありません。最低な相談ですがアドバイスよろしくお願いします。