• 締切済み

Dドライブの中にあるこれらのデータは正しいのでしょうか?

VALUESTAR VC5004Dを使用です。 Dドライブの中に ・Winxp ・BackupNx のフォルダの他に ・BootVis.exe ・ffftp-1.92.exe ・gyoukan140.css ・S65XPC02.EXE  のファイルがありますが、これらは皆Dドライブにあってよいのでしょうか? データを変にコピーとかしてしまっていたので、気づかないうちにデーターをコピーや移動をしてしまった可能性があります。 初回セットアップ時には何があるべきなのでしょうか。 削除や移動が妥当なファイルがあれば直したいと思います。 Cドライブは再セットアップしたてで、いくつかソフトやドライバをインストールしました。 しかし、その後も調子がおかしいので原因を探ってます。

noname#58851

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ダウンロードやソフトを実行したときの残りファイルみたいですね。 ダウンロードをDドライブにした覚えはないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。記憶には無いのですが、「Winxp」の中を見てみたところ後からドライバをDドライブにセットアップしたようでした。

質問者

補足

ダウンロードをDドライブにした記憶ははっきりとは無いのですが、無自覚にした可能性は高いです。

• KEN_2
回答No.2

通常は再セットアップした場合にはCドライブにしか書き込みません。 NECのPCはDドライブの中に「BackupNx」などバックアップ用のファイルを最初から置いている場合があります。 「Winxp」は心当たりはありませんか? *フォルダ・ファイルのタイムスタンプから予測してください。 「BootVis.exe」「ffftp-1.92.exe」・・・・のファイルは通常Cドライブに在るはずです。(不要と判断されます。) >いくつかソフトやドライバをインストールしました。 >しかし、その後も調子がおかしいので原因を探ってます。・・・・ SP2の適用をされたのでしょうから、Windowsの自動更新でパッチの適用と、NECのパッチを適用する必要があると判断されます。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab

質問者

お礼

ありがとうございます。「Winxp」の中は「内蔵アクセラレータ(SiS650/651)対応ドライバのセットアップ」の説明テキストと「SiS65x」のフォルダがありました。古い日付でしたので、もう記憶に無いのですが、後からなにかしたようですね。それとNECのパッチを忘れていましたので実行いたしました。

• ukix
回答No.1

その中のWinxpの中身は何か判りませんが、残りは起動を早くしたり、 バックアップ用などのアプリケーションだと思われますので再セットアップ したのであればDドライブの不要アプリケーションは削除、クリーンにして 必要なものは再度ダウンロードするのが良いかと思います。 少なくとも、初回セットアップ時に必要なものはDドライブには無いはず です。

質問者

お礼

ありがとうございます。Winxpの中をよく見るとディスプレイドライバのセットアップの説明テキストがあり、 モジュール展開先 D:\WINXPとありましたので、これがいるやつというには分かりました。