• ベストアンサー

自分がプレイしているゲームの録画の仕方

自分でプレイしているゲームソフト(ウィンドウズ用)を録画したいと思っています。 私はあまり知識がありません。 やりかたを教えてください。 私の環境を簡単ですが紹介します。 ・リオというビクターのハードディスクタイプのビデオカメラはあります。 ・パソコンはウィンドウズXPでNECのVALUSTERです。パソコンにテレビ機能が付いていて録画も出来ます。 また録画できるフリーソフトがあれば教えていただけると幸いです。

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

>>録画できるフリーソフト 『劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ』 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html 『カハマルカの瞳』 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html どちらも「今画面に映っていることをそのまま録画する」というフリーソフトです。 質問者さんと同じような質問をされた方に、よく紹介される2大ソフトです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速劇場版 ディスプレイキャプチャー あれをダウンロードさせていただきました。 しかし音が・・・出ませんでした。 この説明書のとおりやってみたのですがやっぱりラインでの入出力がいるのでしょうか。