• 締切済み

プレイ動画を録画したいのですが。

私は、フリスタというオンラインゲームをやっています。 企業側に録画の許可を頂いて録画しようとしましたが、いまのところ1回も成功した経験がありません。 過去使ったフリーソフトはカハルマカの瞳と、Dxtory、Dxcapture、 アマレココ、Cam studio、などです。 ちゃんと調べて使用しているのですが、全く録画ができません。 また、frapsは無料だと30秒しか撮れないので使用していません。 フリーソフトでプレイ動画をしっかりと録画できる方法を教えていただけないでしょうか。 スペックは、 ・OS:XP ・CPU:Core(TM)2 Quad Q6600@2.40GHz ・RAM:2046MB ・ビデオカード:NIVIDA GeForce8800GT です。

みんなの回答

• kazuxu11
回答No.4

えっと、まずDxtoryがだめならFraps v2.0.0を使うといいでしょう。 Fraps v2.0.0は、無制限にできます。 使ってみてください。 あとフリスタとはどんなゲームですか? 画面全体になるやつならDxtory/Frapsです 小さいやつならアマレココ・カマハルカ・窓箱 等です。ぜひ使ってみてください。

noname#70075
回答No.3

FrapsにしろDxtoryにしろ料金を払わないと駄目です

回答No.2

キャプチャカードなくてもfrapsとかで録画できるよ できないのはソフトの仕様か誤操作が原因かと キャプチャカードがあればそれが一番いいけどね

zansan59
質問者

お礼

やはり、フリーソフトでできるのですね。 frapsのv2.0.0は広告もつかないで、無制限に録画できると書いてあったのですが、実際使用してみたところ30秒で停止するようになっていました;; v2.0.0を上手く使うことできませんかね?

noname#156725
noname#156725
回答No.1

こんなのかな? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html 劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ ~圧縮された動画~ 3.1 > ちゃんと調べて使用しているのですが、全く録画ができません。 PC で録画すると言う事、本当に理解出来てますか? PC で録画するには、ビデオキャプチャーが必要です。 http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-vcp3pci/index.htm GV-VCP3R/PCI PCIバス用 http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-mdvd3/index.htm GV-MDVD3 PC 外付け用 http://buffalo.jp/products/catalog/item/c/cbp-av/ CBP-AV PCIバス用 高機能キャプチャボード 何れもPC に置いて↓ ビデオカードは、画像、動画を表示させる物。 ビデオキャプチャーは、録画させる物です。

zansan59
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われたとおり、ビデオキャプチャーがありませんでした; キャプチャーはハードウェアなのでやはり購入しないと手に入りませんかね。