• 締切済み

朝(出勤前)に汗をかく運動している方いますか?

20代(女性)です。 ダイエット中の運動にターボジャム (ビリーズブートキャンプの女性版ののようなもの)を 取り入れています。 夜は疲れているので朝起きて出勤前にやっていますが、汗をかくので運動後はシャワーも浴びます。 ただ、朝の時間の使い方が定まらなくて困っています。 どういった手順でやるのがベストなのでしょうか? 本当は朝起きてすぐターボをして、 シャワーで汗を流してから ゆっくり朝食、洗顔、メイクなどをしたいのですが、 起きてすぐ運動するのは身体によくないと聞いたので避けています。 ---------------------------------------------------------------- 今は、5;30過ぎ起床 ・朝食準備 ・6時頃起きてくる母と犬の散歩 ・朝食 この時点で7時過ぎです 食後30分あけるため、テレビや新聞を見ています。 7;30過ぎにターボジャムを20分程シャワーを浴びて8時過ぎ頃から 30分程でバタバタと髪をかわかしたりメイクなどの準備をして 8;30過ぎに家を出ます。 ---------------------------------------------------------------- 一番の問題は身だしなみする時間が30分程度しかないことです。 食後30分にできればいいのですが、 運動で汗をかくためにできません。 朝(汗をかく)運動をされている方はどのような手順でされていますか?

noname#57403
noname#57403

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

起床時間を早くすれば余裕です。

noname#57403
質問者

お礼

そうですね。でも、早めることくらいはすでに気がついています。 働いている身としては今の起床時間で精一杯です。 できれば、実際に朝運動されている方か、もしくは こういう手順でやればいいよというのを教えていただきたかったですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夕食後に運動を取り入れないと痩せないですか?

    ダイエットを始めて1週間ですが このまま今の方法で続けていいものか不安になってきました。 ダイエット方法は ・朝食前に10分ほどヨガをして50分のウォーキング (間に少し走ります) ・朝食はだいたい玄米、味噌汁、納豆、魚、果物、ヨーグルト (たまにパンの日もあります) ・昼食は食べたいものを食べます (ファーストフードは食べません) ・帰宅後、ターボジャムかダンベル体操 ・汗をかくのでシャワーと半身浴 ・7時頃夕食(主食は抜きで野菜や豆腐を中心に食べます) 夜はゆっくりしたいので夕食のあとは特に何もせずに、 9時か10時には寝ます(起きていると食べたくなるので^^;) 1週間で1キロ近く落ちましたが、始めたばかりだからかなーと思っています。 今のところストレスは感じていないので続けられそうですが 食後に運動などを取り入れないと、痩せなくなってしまいますか?

  • 朝の運動をしたい

    中年おじさんです。 脂肪燃焼を目的に運動を考えています。 ところが、時間的に、朝しかできません。 夜は8-9時には就寝、朝4-5時起床です。(自然と目が覚める) 一息ついて、朝食を食べても6時です。 そこで質問です。 6時半から7時半までの1時間を脂肪燃焼を目的にして、ゆっくり、汗をかく運動を考えています。(室内) しかし、朝の運動は血圧に悪いとか・・・・・ アドバイスお願いします。 昼、夜は運動できません。

  • 朝食前のウォーキング

    今まで夜ウォーキングしていたんですが、 朝にきりかえたいのです。 空腹時の運動は良くないと聞きました・・・ やはり朝食を食べてから 歩いたほうがいいのでしょうか? 運動後、シャワーを浴びてからゆっくり朝食を。が理想なんですが。ご意見お願いします。

  • 朝のウォーキングを始めたいと思いますが・・・

    ベルトが腹に食い込む程太ったので減量したいと思います。 私は毎朝4時頃に起きるので、4時半から6時頃までを予定しています。 学校があるので6時には絶対切り上げたいのですが、朝食はどのタイミングで摂れば良いのでしょうか? 運動の前に食べても1時間以上は歩きたいので、「食後少し休憩してから」なんて言ってられません。 運動後に食べると太ると言う意見が多かったみたいです。 朝食を食べなければ脳にエネルギーが行かないので学業にも支障をきたす可能性があります。 ちなみに夜は無理です。 朝4時起床~6時まで、朝食と運動を含めてどのようなスケジュールを組んだら良いのでしょうか・・・ リバウンドしない為に心がける事とかもありましたら併せてアドバイスお願いします。 体重80kg 身長175cm よろしくお願い致します。

  • 朝食前の運動について

    朝食を食べる前の運動は 脂肪が燃焼されるとよく聞くんですが、 朝8時に飴を一つ食べて、 その後3時間バレーボールをやってから 朝食を食べるっていうのは体に悪いですか?

  • 昇降運動について

    ダイエット中ですが、4月にちょっとした手術をして、医者にしばらくは激しい運動は避けるよう言われたので 雑誌数冊を重ねて作った5~10cmの高さの台で踏み台昇降を毎日30分だけやっています。 食後約1時間は時間を空け、昇降前に足を揉みマッサージし(太くならないように) 運動しています。終わるころにはまぁまぁ汗も出ています。その後、足を揉みマッサージし30分くらい時間をおきシャワーに入ります。 まだ1ヶ月程ですが、やはりそんなに効果は感じられません。今のところ、やらないよりは…というような感じです。 プラスして行ったらいいことや、運動前後に摂取したらいいものなどありますか? また、昇降運動をされている方など居ましたら始めてからの変化などを教えてほしいです。

  • ターボジャムまたは、ビリーを体験した方、これから購入する人に言いたい事ありますか?

    ビリーズブートキャンプとターボジャムを迷っており、筋肉をつける方が脂肪燃焼しやすいとの事で筋肉をつけようと思います。ビリーは、かなり、キツイという言葉がたくさん聞くので、運動習慣のない私には、持続に不安があるのでターボジャムにしようと思ってるのですが、ビリーズブートキャンプまでの筋肉は、期待できなくてもターボジャムでも十分に筋肉が付きますか? 脂肪燃焼に良いと聞く、有酸素運動のマラソンとか出来ればいいのですが、マラソンをする時間がないのですが、楽しいと聞きますし、上記のモノで効果的に綺麗に痩せたいです。 それぞれのお品を購入され、体験された方、体験されてる方、どんな些細な情報でもいいので、それぞれの体験者様達がお勧め出来る理由や辞めた方がいいよという理由などこれから購入される方に言いたい事などありましたら是非、意見を聞かせてください。

  • <ジョギング>●朝●夕方どちらが効果的

    今日からジョギングを再開しました。 30代パート勤務の主婦です。 以前は夏だったので朝早い時間に走っていました。 しかし、朝早く起きるのが辛くなってくるし(5時位に起きていた) 朝走って汗をかきシャワーを浴びたり、髪の毛を乾かしたりするのは面倒だし 何しろ不経済だな~と思いました。 夕方に走った場合、私は絶対に夜お風呂に入りたいタイプなので 走って汗かいてお風呂入ってと1回で済みます。 ジョギングについて調べていると 空腹時に走った方がいいと言う説と 食後の方がその分を消費できるのでいいという説がありますが 私は空腹時に運動したほうがいいのではないかと思っています。 朝、夜に関しては朝が望ましいという説が多かったのですが どうなんでしょうか? 出来れば夕方走りたいのですが 効果がだいぶ違うのであれば、面倒で不経済でも 朝走ろうかな、と思うのですが… 因みにジョギングするのは運動不足解消と 美味しい物を気にせず食べたいのでカロリー消費と 基礎代謝をあげるのを目的としています。

  • サウナでかく汗と運動してかく汗に違いはあるの

     現在ダイエット中ですが、運動するよりサウナで汗を流す方が、汗が大量に出るし、動かなくていい分楽です。  もし運動・サウナ時にかく汗の質に違いがないのであれば、サウナに重点を置いていこうと思うのですが、皆様どう思われますか?  ご指導お願いいたします。

  • ターボジャムを買うか、ダイエットのマニュアルみたいなものを買うかで迷っています。

    ターボジャムを買うか、ダイエットのマニュアルみたいなものを買うかで迷っています。 それでターボジャムが良さそうなので買おうかと思ったのですが、最近ダイエットのマニュアルみたいなもののサイトにも行き着き、内容を見たところ、少し胡散臭い気もするのですが、値段もターボジャムと同じような値段なので、迷っています。 そのマニュアルの内容が書かれているサイトです。 http://www.no-rebound.com/index3.html 私はビリーズブートキャンプをやっていて、こんなにキツイ運動は一生続けられないだろうと思いました。とりあえず1ヶ月は続いていて、今も継続してやっているのですが、若干の膝痛に悩まされていますです。それにやっていても楽しくないし…。膝痛は、多分ビリーの基本姿勢でもある膝を曲げて腰を低くする姿勢が膝に負担をかけているのではないかと思っているのですが・・・。 それで、ターボジャムのことをいろいろ情報収集して調べてみたところ、楽しく運動して汗をかくことができそうです。やってないのでわかりませんが、ビリーより膝に負担がかかりそうにない気がするのですが、どうなのでしょうか? とにかく、買うならずっと続けるという気で買わないといけないと思うんです。ターボジャムはビリーと比べたら続けやすいでしょうか? マニュアルの方は、どうもマニュアルに書いてあることをするだけで、特にキツイ運動もする必要がないみたいなことが書かれているのですが、果たしてそれが誰にでもできることなのか、本当にマニュアルの通りにするだけで痩せられるのか、疑問です。私は今まで運動なしでは痩せられないと思っていたので、どうも購入に踏み切れません。でも、少し気になります。ただ、メールでの相談などもあるらしいです。 ターボジャムを買って毎日運動するか、胡散臭いけどマニュアルを信じて買って、そのマニュアル通りにダイエットをするかで本当に悩んでいます。 誰か、ターボジャム経験者、マニュアルでのダイエットの経験者、そうでない方でも、 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。