• ベストアンサー

化粧をして明るい女子と控えめな女子のどちらが好きですか??

miruku1234の回答

回答No.2

モテル、モテないは化粧してるしてない関係ないと思います(^^) 要は異性をひきつけるのは、明るかったり、話してて面白いことじゃないでしょうか?私は、大学生なんですけど、友達で化粧してなくても明るい子は彼氏がいたりします☆ 私も高校生のときは、まったく化粧や髪を染められなかったり、お洒落にはノータッチで全然男の子に相手にされなかったり、男友達もできなかったのですが、中学から高校に一緒に上がった男の友達は、私の内面とか性格が面白いって思っててくれたみたいなので結構話たりしてくれてました。だから、今そんなに悩まなくてもnonkitiさんも大学生とか社会人になればお洒落も覚えて、自分に自信が沸いてくると思うから大丈夫だと思います@ モテることよりも、大切なのは、あなたを誰よりも 理解してくれる人が現れることじゃないでしょうか?

noname#74060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! モてる、モテないに化粧は関係ない、なるほど! 納得です!!!!!!! 異性が惹き付けられるのは、その人の人間性という事ですね。 何だか、ずっと疑問に思っていた事がやっと理解できました。 本当にありがとうございました! 大人になれば、お洒落になれる様に願います(笑)

関連するQ&A

  • 高1の女子です。化粧の仕方が分かりません。

    はじめまして。今年高校1年生になりました女子です。 最近お化粧に興味や関心を持つようになりました。 今までも全く興味がなかったわけではないのですが、小学校はもちろん中学でまわりに化粧をしている子なんていませんでし、わたしもあまり自分の顔にコンプレックスがあるわけでもなかったので… (髪の毛が真っ黒なのはイヤだったので、卒業後に染めました) 私が入学した高校は、頭髪や服装(私服OKな高校です)にあまり厳しくありません。 お化粧している子も、結構います。(クラスの大体半分くらいの女子) 中には派手なギャルメイクの子もいるのですが……。 …別にそーゆー派手なメイクがいいとは思いません。すっぴんが分かりませんし。 ただ、そのあと自分の顔を見てみるとどうしても「地味だなぁ…」と感じてしまいます。かといってバリバリにメイクやお化粧をしたいわけでもなく…… でもアイラインくらいならやってみたいな、と思います。 そこでなのですが、お化粧初心者の私でもできる分かりやすいメイクの仕方がのっているサイトなどがありましたら教えてくれないでしょうか? 「私はここのサイトを見ているよ!」「このサイトにのってたのは分かりやすくていいよ!」 というのがありましたらどうぞ教えてください! 長々すみません。ただ私が一体どんなお化粧をもとめているのか分かっていただければ…と。(汗)

  • 女子高生のスカート丈について。

    女子高生のスカート丈について。 こんにちは。 高校生の女です。 突然ですが、女子高生のスカート丈はどれぐらいが良いと思いますか? 私は今、膝下まで長くしているのですが、先日「なんか地味だし芋っぽく見える…」と同年代の子に言われました。 やはり今どきの女子高生っぽく短くした方が良いのでしょうか? 因みに私は髪型も黒髪のロングヘアーで、装飾もしてないし実際芋っぽいです。化粧も一切していません。 朝、駅などで見掛ける女子高生を見ると化粧や髪型が華やかな女の子が結構いて、同年代ながらビックリしています。 女子高生の身だしなみはどのような感じが良いでしょうか?

  • ★女子高生、化粧したほうが可愛いですか?★

    高校生の女です。カテゴリー違いだったらすみません。 学校が化粧自由で、たまにしていくんですけど最近化粧していく意味あるのかな~と考えちゃいます。 化粧はあんまり濃くならないように気をつけてます。 ブラウン系シャドウ、マスカラ、ライン(ブラウンペンシル)、パウダー、ピンクチークで出来るだけ ナチュラルを目指してます。髪は黒髪のロングです。 自分も高校生ですけど最近はつけまつげとかカラコンとかしてる女子高生いますよね。 とても可愛いと思うんですけど私はあんまりしません。笑 友達などに聞くとだいたいの子が化粧は当たり前、してないときは絶対マスク!って感じです。 どんな女子高生がいいと思いますか?男性にモテるのは清楚系、女の子ウケがいいのは 化粧がっつり系なイメージです。 ずばりモテたいんですけど(特に年上の男性に)、どんな努力をすればいいでしょうか。 正直ダイエットなどは頑張ったつもりです。(体重は身長ー115くらい)痩せてるとは言えないけど。 学校では男子と普通に絡んだりするけど、25くらいの年上の男性に惹かれます。 年上の男性はどんな女子高生が好きでしょうか。またこういう女子高生は嫌っていうのはありますか? 男女年齢問わず沢山回答募集です!

  • 高校生女子です。 ファッションについて

    高校生女子です。 小さいときから男勝りな性格で、洋服も男の子が着るような服ばかり着ていました。 ひどいときは兄から服を借りていました。 部活も運動部に所属しており、運動するときに邪魔だから、と髪は肩につかないくらいの短さです。 そんな外見なのでよく男の子に間違われます。 しかし、高校生になり女の子らしくなりたいと思うようになりました。 スカートとかはまだ抵抗があるので、ズボンなどでも女の子らしくみえるファッションを教えてください。ほかにも髪型や化粧なども教えていただきたいです。

  • 女子高生の制服について、切実に悩んでます。

    男性にお訊きしたく、質問いたしました。 男子高校生の時を思い出しながら答えて頂けたら幸いです。 6月の初めに彼氏の学校で文化祭があります。 今年は女友達と行くのですが、制服の着方で悩んでいるのです。 私の学校の制服自体は可愛いと言われています。(他校の友達から) でも、商業高校の為にスカートを折って短くしたりなどは厳禁です。膝が見えない程です。しかも白くて短い靴下なんです… 私は友達と制服で遊ぶ時にも、折ったことはあまり無いです。 そこまで脚が綺麗な訳でもなく、慕っている先生に“信じてるからな”と言われたこともあって… 制服はきちんと着てこそ制服だとは思っています! あぁ~でもでも! 短いスカートの女子高生を見かけると、 “羨ましいなあ…”と思ってしまいます; 彼氏の学校(私立進学校)は“◯◯北”というのが一般的な通称なんですが、女の子は化粧OK・スカート切ってOKなんで 周りからは“チャラ北”と呼ばれているくらい、女の子が凄い?!です… 座るとパンツが見えるとか…あぐらなんで。 我校も学校を一歩出れば、スカートを折りまくって着崩している生徒なんて沢山います。髪も下ろして。 だから “私もいいじゃん、文化祭くらい♪”という気もあります… それに 彼氏が男友達に“AKB◯◯より(私が)可愛い”などとほざけたことを言ったからか(普通にあり得ない) 単に彼がいぢられキャラだからか、私の名前とかが知れ渡って?いて 『アイツ(彼)の彼女を見つけろ!』みたいなのもあって、私の学校を調べて隠し撮り?疑惑が出たり… そんな中、やっぱりスカートが膝丈なんてダサいんでしょうか? 私は元々、派手系では無いですが“彼女イケてねぇなあ(笑)”と 彼氏が言われたらどうしよう!?です… 彼は私に 『化粧をしてほしくない』と言っているけれど、時々、私の顔をじっと見ては 『◯◯(私)が化粧したら、どうなんのかなぁ?ギャルっぽくなんのかな?』とも言います; 元々、お化粧はしませんが女子高生にも?なって それはダサいんでしょうか? 私服は白のブラウスに短パンや、膝ちょっと上のスカートみたいな感じが多いです。タイツも多いです。 それなのに、いきなり私がスカートを折って行ったら、彼がビックリする気もします。 それが良いのか、悪いのかは謎です。 チャラ北だから あえて、きちんとした格好の方が良いでしょうか? 着崩すと 良心が痛みます…今までの誇りが…羞恥心も。 でも、好奇心も大きいです! きちんと着ると それもそれで誇らしいです!先生にも顔向け出来ます! しかし、彼氏にギャップを見せるチャンスも逃します; 世間体を気にします… 長文になって、すみません。 真面目?チャラくない自分の彼女が、あなたの文化祭に来るとしたら いつもと同じように、落ち着いた感じがいいですか? 少しスカートを短くして、頑張ったよ!照 的なギャップがあった方が良いですか? どっちの方が 男友達に紹介?しても恥ずかしくないですか?? 最近、そのことを考えてばかりです。 ご意見をよろしくお願いします!!

  • いつから化粧始めましたか?

    私は今中2の女子です。 最近まわりの女の子たちが化粧をし始めたらしく、よく化粧品の話などをしています。 友達のお姉さんも高校に入ってから外出の時にはばっちりメイクしてから出かけるそうです。 私は化粧にはあまり興味が無いのですが、他の人たちはいつぐらいから化粧を始めたのかが気になります。 皆さんはいつから化粧始めましたか?

  • 初心者の女子高生にオススメの化粧品

    私は女子高生です。周りのみんなは綺麗にお化粧をしている子たちが多いです。 私も したいのですが、どんなことから始めたらいいか分かりません。 なので、安く初心者でも使いやすい化粧品があれば教えて頂きたいです! 清楚なナチュラルメイクがいいので、その辺りも教えて頂きたいです! よろしくお願いいたします。

  • 女の子の化粧

    私は高校3年です。 周りはお化粧している女の子もたくさんいますが、私はしないほうです。 する、しない、は、校則違反は別として本人の勝手ですが、 皆さんはしている子としてない子、どっちが好みですか。 高校生でもやっぱり化粧が似合っていればその方が良いですか。(結構綺麗な子もたくさんいます)

  • 女子高生が化粧するのはどうして?

    何年前からかは分かりませんが、最近ほとんどの女子高生がメイクしていますよね。どうしてなのでしょうか? 綺麗な素肌をファンデーションやマスカラ、口紅で隠してしまうなんて、めちゃくちゃ勿体無いと思うのですが…。 美しい宝石に絵の具を塗るようなものですよね? 肌へのダメージの不安感よりも化粧することの魅力の方が強いのでしょうか? 自分が高校生の頃(15~17年前)は周りに化粧する人は全くいませんでした。 いたとしても学校内では見たことありません。先生に叱られますし。 そのせいか今でもお化粧している学生さんを見ると、見た雰囲気は普通の高校生でも、実は“隠れて煙草吸ったりする不良”なのではないかと思って心配してしまいます。

  • 化粧をしたいのですが。。

    こんにちは 高校生女子です。 まわりの子たちしているのを見て 化粧をしてみたいと思うようになったのですが、 あまりお金をかけないようにしたいと考えています。 最初はとりあえずマスカラ、アイライナー、それともう一つなにか買おうと思っています(グロスやリップはもっています)。 それぞれおすすめのものと、もう一つなにを買ったらいいかおすすめを教えてください( ・∀・ ) おねがいします!!