• ベストアンサー

化粧をしたいのですが。。

こんにちは 高校生女子です。 まわりの子たちしているのを見て 化粧をしてみたいと思うようになったのですが、 あまりお金をかけないようにしたいと考えています。 最初はとりあえずマスカラ、アイライナー、それともう一つなにか買おうと思っています(グロスやリップはもっています)。 それぞれおすすめのものと、もう一つなにを買ったらいいかおすすめを教えてください( ・∀・ ) おねがいします!!

  • O_ran
  • お礼率77% (21/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もうひとつっていうとむずかしいですね・・ フェイスパウダーとかかな。 キャンメイクのお粉は安いけどいいですよ^^ 私はマスカラはメイベリンを10年以上使ってます。(ほぼつけまなんで、あんまり意味ないけどw アイライナーは最初ならペンシルが使いやすいかも? ケイトとかで充分使えると思います。 メイクは慣れなんで、がんばってください^^

O_ran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます( ・∀・ ) メイベリンは良いと聞いたことあります! 10年以上となるとかなりよさそうですね~! フェイスパウダー! 考えてなかったので候補にぜひいれさせて戴きたいと思います♪ わかりやすいご回答でとても助かりましたーっ

関連するQ&A

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • 化粧

    化粧を夏から始めた高校生です。 化粧水と乳液とアイシャドウとマスカラとチークとグロスを休日につけていたんですが、 化粧のやり方や常識が全くわからないので、教えてほしいです。 1.化粧下地やファンデーションをつけないで、↑の化粧をしてもいいのでしょうか? 2.にきびがある(にきびをひっかいてしまっている)のに化粧をして大丈夫でしょうか? 3.アイライナーなどをひかないでマスカラをつけてしまうのですが、これはいいのでしょうか? 4.化粧落としを使わずに洗顔フォームでおとしているのですが、いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化粧の仕方

    私は、現在OLなんですが、実は、未だにお化粧をしたことがありません。 会社でも、トイレとかはお化粧をしている人に占領され、肩身の狭い思いをしています。 どこの化粧品がいいのかとかよりも、 どういう手順でお化粧をしたらいいのか全然わからないので、 教えて頂けないでしょうか。 化粧水 / アイシャドウ / アイライナー / マスカラ / チーク / 口紅 / リップグロス いろんな種類がありますけど、どれが何をするのかもわかりません。 こんな恥ずかしい思いはここだけにしたいです。 どうか詳しく教えて下さい。 また、いいサイトがありましたら、教えて下さい。

  • お勧めの化粧品など教えて下さい!!

    私は18歳なんですが、マスカラ、アイライナー、グロス、シャドー、など、みなさんが使ってて良いと感じた物を教えて下さい!! あと化粧水と乳液を使い始めたいと思うんですが何を選んで良いかわかりません。今まで使った事がほとんどないので・・・。(肌は特ににきびは少なく少しカサカサになります) そしてこれも初!ファンデーションはどのような物を選んで良いか、どのように使えば良いかわかりません。 目のまわりぐらいしか化粧をしない私に、「これはしたほうがいい!」と言う事があればいろいろ教えて下さい!!

  • 化粧

    おすすめの化粧品教えて下さい ■BBクリーム 透明感のある肌にみえるもの ■眉毛 眉マスカラかパウダーで発色のいいもの ■コンシーラ だいたいどれでも唇に使えますか? ■リップグロス 発色がよくて自然な仕上がりになるもの 結構注文多いですが、答えてもらえると嬉しいです

  • 化粧しても変わらない

    化粧しても化粧前と変わりません 私の使っている化粧品は Mediaのピンクのアイシャドウ ケイトグラディカルアイズの茶色 Paradoのマスカラ(黒)2本 Mediaのアイライナー(筆黒) フェルムクイックアイライナー茶色(繰り出しタイプ) ピュアモイスチャグロス(ピンク) 黒のシャドウ です ファンデーションはしてません この化粧品で出来る化粧を教えてください!

  • 薄い化粧?濃い化粧??(長文です)

    私は20代のOLです。 私の化粧なんですが・・・ ファンデーション、パルガントンのパウダー、眉、アイライナー(目じりが黒で目頭は白ラメ)、アイシャドー、マスカラ(3種類)、ノーズシャドー、チーク、透明リップグロスと毎朝30分かけてお化粧をしています。 なのに、職場の人やメイクコーナーの店員さん、近所の人などみんな「○○ちゃんは薄化粧だね。」と言います。 私自身はたまに「今日の化粧は濃かったかなぁ・・・」とさえ感じているのになぜみんなは薄化粧と言うのか不思議です・・・ 顔がのっぺりした顔(一重、まぶた重)なのですが、それも関係しているのでしょうか?こんなに時間をかけて化粧をしているのに「薄い、薄い」と言われるとなんとなく虚しくなります。どうすれば薄化粧と言われなくなるのでしょう・・・単にファンデを何重にも塗ったらいいのでしょうか・・・??

  • 化粧を落とすとき・・

    私は普段、リップグロスだけで過ごしています。 (たまにマスカラをしますが・・) そこで最近疑問に思ったのですが、 やはりリップグロスもポイントメイク落としとかを 使って落としたほうが良いのですか?? 私の場合結構モチが悪いグロスを使用していて、 そのグロスがほぼ落ちてしまった状態でも ちゃんと落としたほうが良いでしょうか?? 回答お願いします^-^;

  • 化粧ができません!!!

    メイク初心者です! いままでに三回くらいしかしたことないんですがメイクができません…(._.) まずベースは 洗顔→化粧水→下地にも使える日焼け止め→リキッドファンデ→パウダーファンデまたはルースパウダー→チーク 口はリップしてティッシュオフして口紅→グロス 目は茶系のアイシャドウにアイライナーでマスカラです。 やるんですかなぜかギャルくなります…。 理想としては女子アナさんのようなしっかりしてても品のいい可愛いメイクです。 あと頬とおでこに粉が吹きます!化粧してすぐなのに(._.)!! それと目が右目はハリのある?二重なんですがもう左目がまぶたが少したるんでいて二重なんですが、そのたるみのせいで左目が右目に比べて小さく、右と同じようにラインを引いても目を開いてる状態だと隠れて見えません(°_°) あとラインがうまく弾けません(._.)… ものすごくわかりにくい説明なんですがだれかお助けください!!!(´Д` ) わかるところだけでもいいので解決策を教えてください! ちなみに19歳の女子です! 写真は貼りたいのですがネットは怖いので顔をさらしたくありません(笑) すいませんお願いします!

  • 化粧 初めて

    15才高校生です。 周りの子が化粧をし始めたので私もしようと思ったのですが 化粧品の事は全然わからなくて、どこに売ってるかも、なにから集めていいかわかりません。 まずにきびが多いので、にきびを隠すことから始めたいのですが・・・ 汗かっきなためタオルとかで拭いてもおちないような化粧品ってありますか? 出来れば肌があれるようなものは使いたくないのですが・・・ (すでに肌があれているので^^;) 親から【UVティントミルク5AGO】を勧められたのですが、使いやすいものなんでしょうか? 次にグロスを買おうとおもうのですが、薄めの色がいいです。 なにかオススメのものはあるでしょうか? 周りの子はアイラインやつけまなど目をたくさんしている子がたくさんいますが、自分はどうしても不自然に見えてやる気が起きないのですが、目もした方がよいのでしょうか? 高校生なのでお金もあまりないので高めの化粧品とかは無理なのですが、化粧出来るでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう