• 締切済み

マスカルポーネの食べ方

mocaeの回答

  • mocae
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

私の場合は、ティラミスを作ってたべますよ★ マスカルポーネと同量の生クリーム(泡立てたもの)を混ぜておきます。 クッキーか、スポンジにエスプレッソソースを浸して、その上に混ぜたものをのせて、ココアパウダーをまぶせば出来上がりです。15分で出来上がりますよ。

関連するQ&A

  • カフェでの過ごし方

    コーヒーやエスプレッソが大好きなんですが、エスプレッソを飲まれる方だと 基本的に2~3口でさっと飲むのでのんびりカフェで過ごすという飲み物には 向いていないように見えます。 なので私はゆっくりするときはエスプレッソ+他メニューという感じで頼みます。 しかし正直800円近くなるとちょっとなーと思ったりもします。 エスプレッソを好んで飲まれる方はやはりのんびりするというよりは それだけ飲んで出て行くというような過ごし方が多いでしょうか?? カフェの過ごし方全般でも構いませんのでみなさんのスタイルを 聞きたいです。お願いします。

  • 予算十万ならどっちがいいですか?

    cleanspeedのエスプレッソとKHSのf20ならどっちがいいですか? 基本的な利用は通勤で電車とチャリ利用するのと遠出用に利用するのが基本です

  • マスカルポーネの作り方を教えて下さい。

    マスカルポーネがとても大好きです。 できるなら一回くらいは手作りで作ってみたいと 考えています。 おいしいマスカルポーネの作り方をご存知の方、教えて下さい

  • マスカルポーネが

    マスカルポーネを1kgも頂いてしまいました。 半分近くティラミスで消費しましたがまだまだあります。 賞味期限もそろそろ近く困っています。 デザート系でティラミス以外で何かご存じのレシピはないですか? 宜しくお願いします。

  • 1リットルの牛乳は賞味期限を3日程経過していても飲んでも平気?

    冷蔵庫にずっと保存していた紙パックの1Lの牛乳なのですが賞味期限が2006年12/3でした。しかし賞味期限を過ぎているのですが今からエスプレッソマシンでカプチーノを入れたいと思いました。 確かに新鮮な牛乳がいいのは決まっていますが今からコンビニに買いに行くのも億劫ですので。 皆さんでしたら飲みますか?

  • ベーキングパウダーの応用について

    冷蔵庫にベーキングパウダーがあります。パンを焼くのに使うらしいんですけど、ほかに利用法はありませんか?ホットケーキなんかにも利用するとか?あいにく作り方を知りません。私は手の込んだ料理は苦手なので、簡単で誰にでも作れる利用法を教えて下さい。お願いします。

  • タレの利用法について...

    タレの利用法について余った肉料理のタレ、焼肉のタレなどを他の料理の隠し味 や料理のソースなどに利用されている方に質問です。 因みにどのような料理にどんな風にタレを利用していますか。 ある程度、詳しくタレの利用法を教えていただくと幸いです。 お願いいたします。

  • 煮汁の残りの利用法は?

    先日、ブリ大根を作って(美味しく出来た♪) 煮汁が余っているのですが、これって何かに再利用できるんでしょうか?? 他にも、肉じゃがとか、煮物の残りの煮汁は利用できますか? 煮汁は、冬以外は冷蔵庫で数日保管、 冬はそのまま出しっぱなしで、1日一度火に入れてますが、 大丈夫ですか? あと他に、いい保存法はありますか?

  • 冷凍室がガラガラだ。賢い利用法は。

    我が家では、昔から冷凍室が小さい冷蔵庫を使っていました。新しく買った冷蔵庫は冷凍室が真ん中で、しかも、これまでのものより何倍も大きいので、使い道があまりなく、いつも空っぽに近い状態です。何かよい利用法はありませんか。

  • 焼きそば

    三食入りの焼きそば用蒸し麺(一般的な、あれです。)に、粉末ソースがついてますが、皆さん、あれ、使われてます?私はいつも、捨ててます。(市販のソースや、焼肉のたれをつかうので) 皆さんが焼きそばを作る時はどうですか?下記からお選び下さい。 1・添付の粉末ソースを使う 2・市販の別のソースを使う 3・大体、蒸し麺を使うのが、甘い 4・その他 グルメと迷いましたが、アンカテで立てました。