• ベストアンサー

マスカルポーネが

マスカルポーネを1kgも頂いてしまいました。 半分近くティラミスで消費しましたがまだまだあります。 賞味期限もそろそろ近く困っています。 デザート系でティラミス以外で何かご存じのレシピはないですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beniotome
回答No.3

包装形体はどのような形ですか?1kgパックを開けて半分くらい使いましたか?それとも250gか500gのパックを頂いたのですか?パックを空けていない状態ならば、補償は出来ませんが多少期限を過ぎても大丈夫ですよ、ティラミスを作って食べる状態にして(小さいタッパーウエアー、プリンカップなどがあれば)冷凍すれば日持ちします、これからの時期は少し甘いめに作り半分位解凍状態(シャーベット状態位)で食べると美味しいですよ。

その他の回答 (2)

• 77maa
回答No.2

普通のクリームチーズと同じ要領で チーズケーキを作ってみてはいかがでしょう?