• 締切済み

業者選定後の業者変更

中古マンション購入後リフォーム予定です。 物件紹介してくれた不動産会社の知り合いのリフォーム会社にお願いしています。その不動産会社いわく他のリフォーム会社に依頼するより安くしてもらえるのが利点です。 ローンもその業者で行うことを前提に組んでいます。 今頃になって相見積もりをとりたい旨を不動産会社に相談したら、 他の業者に変えるのは銀行に印象が良くないとのこと (何より彼の知り合いということもあり、もう見積もりや段取りをしているようで・・・) こういう業者変更はローンのことも考えよくないでしょうか?

みんなの回答

noname#29549
noname#29549
回答No.1

業者にまかせているのなら工事についてはその業者で行なう事を前提にし、他の業者でも参考にするつもりで、見積を取ってもいいと思います。