• ベストアンサー

winny??

winny??ってなんですか??WINMXみたいなものですか??友達から聞いたのですが。サイトを調べたのですが、難しくて読む気にもなりませんでした。 簡単に説明してもらえると光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.3

では簡単に。 特定のサーバに依存しないInternet上に独立した ネットワーク上でファイルを共有する匿名性の高い2ch発のソフト。 匿名性が高いとはファイルの暗号化とA→Bへファイル転送する場合、 A→C→Bと無関係な人を経由するため、AさんはBさんを特定できません。 Aさんが特定できるのはCさんまで、でもCさんがファイルを持っている 訳ではないので、逮捕できない。 作者いわく、違法ファイルは共有しないように。

doraemondesu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。セットアップが難しくて出来ませんでした。(泣)

その他の回答 (2)

noname#14848
noname#14848
回答No.2

WinMXと同じく、ファイル共有ソフトです。 使用の際は著作権に気をつけましょう。

参考URL:
http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/page/winny_info.htm
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました