• ベストアンサー

winmxとwinnyの違い

ずばりwinmxとwinnyの違いは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9513
noname#9513
回答No.2

よく言われる言葉では MXはファイル交換ソフト nyはファイル共有ソフト MXでは交渉などがあるらしいので、交換となる。 また、利用者が多いので、こちらがいいものを持っていれば目的の物の入手は容易らしい。 相手が悪いと攻撃される事もあるらしい(田代砲とか?) nyは利用者がやや少なめらしいが、DOMが可能(正確にはキャッシュというものによりDOMにはならないっぽい)。 また、「誰か」を中継するので匿名性があるっぽい。 MXがP2Pソフト経験者の85%前後、nyが25%前後、Napsterも25%前後だったと思います。 (重複アリ) それと警告、ファイル共有ソフトは時にウィルスなども共有してしまいます。 PCの調子が悪くなる事もしばしばあるらしい 滅びたくなくば手を出さぬよう・・・

その他の回答 (3)

• Lucus
回答No.4

winmx: 放っておいたら勝手に自分の方からファイルが持っていかれる。 winny: 放っておいても勝手に自分の方にファイルがダウンロードされる。

• selene_pl
回答No.3

まあ、思いつくままに二つほど。 MX:一対一の交換で、相手のIPもわかる。 ny:「みんなで共有」、接続先のIPやファイル名などの情報は、すべて暗号化されている。 MX:逮捕者が出ている。 ny:まだ逮捕者がでていない。(だから安全、という意味ではありません)

• Hageoyadi
回答No.1

こちらを。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=618268