• ベストアンサー

SAIのダウンロードができません

 SAIの試用期間がきれてしまったので、新しくインストールしようと思ったのですが何回SAIをインストールしても、左側の「バケツ」や「筆」、「水彩」というコマがでてきません・・・。というか、色の選択しか出てきません。そして何回やっても「試用3日目」となってしまいます。なぜでしょうか?  フルセットも上書きも両方ともです。    あと、時々「前回のSAIの関連付けをしますか?」というのが出るのですが、これは「はい」と「いいえ」どちらをしたらいいのでしょう?  ちなみに、どちらをしても上のような状態になってしまいます。  分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

試用期間が過ぎて尚且つまだ使用したいのであればユーザーライセンスの購入をするしかないのではないでしょうか。 試用版を何回もインストールできない仕組みになっていると思います。 (PC内に情報が残っているため?詳しくないので間違っていたらごめんなさい) http://www.systemax.jp/sai/ ユーザーライセンスの購入のところを読んでください。

479
質問者

お礼

 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペイントソフト SAIについて

    一度、PCを変えた時にSAIも移したんですが、 その際だったかは曖昧なんですが、鉛筆や水彩筆などのツールが消えてしまって、 毎回毎回使うたびに、右クリックで出して使うのがとても面倒です。 元々あったツールも消えてるものがあり、買った当初に戻したいのですが、どうすればいいんでしょうか。 ネットで調べてみると、自分とまったく同じことを訴えている人がいて、その回答が 「あなたがダウンロードしたのは上書き更新用ではありませんか? フルセットをダウンロードしてください。」 とあったんですが、フルセットをダウンロードすると、使用期間終了とか表示される「ペイントツールSAI Ver.1」が新しく出てくるだけで、元のSAIはツールが消えたままになっています。 意味が分かんないです。教えてください

  • [saiかComicStudioか、または…!?]

    お世話になります。 イラスト線画を描く為にもう一つアプリケーションを買おうかと思ってるんですが、どれが良いか迷ってます。 Photoshop CS2とIllustrator CS2の扱いにはだいぶ慣れていて、絵柄は色々描きますが職場では線のカッチリしたアニメっぽい方向性を求められる事が多いです。 フォトショで線画をすると、周知の通りガタガタになりやすく、慣れたとはいえ神経を使うので線画のみ別のソフトを使う事を模索しています(フォトショでは、100%拡大時にやや歪んで見える線だと、200%拡大で見ると物凄くぶブレた線になる事に…つまり常に200%以上表示で線を引く等々の工夫が必要)。 Illustratorは描画補正が効くのでたまに使いますが、 saiやComicStudio(両方試用してます)の様にベジェの補助+ビットマップ的な作業の方が使い勝手で勝ると感じました。 「そこまで分かってるなら勝手に好きな方を買え(もしくは経費で買ってもらえ)」と言われそうですが、 環境が微妙なのです。 職場ではWindowsで、現状それほどはイラストを描く案件が発生しなく、自宅ではMac(メイン使用)とWindows(モニターも大きくないし、たまに奥から引っ張り出してきて使用)という環境でして。 まぁ、問題がややこしいので割り切って考えますが、 職場用に買う時は多分経費でいけるはずです。 ただ、自宅で使うソフトも職場と同じであるに越した事はありません。 saiのMac版もあれば自宅用にそれを買って解決なんだろうな、とは思います。 こういう場合、例えば他に選択肢はありえるでしょうかね? Painterの廉価版も試しましたが、できれば線画は漫画の付けペンみたいになって欲しいので違うかと思いました。 ペンタブレットはワコムのintuos3です。 彩色は基本的にフォトショなのでpsd形式に書き出せる事が必須です。 (いつの間にかここで画像添付が出来るようになったみたいですが、見せられる参考画像がイラレ製のしかない…なんにしてもこんなのです)

  • Painter12について!

    僕は、これまでSAIを使って絵を描いてきたんですけど、 先日思い切ってPainter12のアカデミック版を購入しました。 普通に使えるは使えるんですが、なんだかどうにも不便だとか理由がわからないと感じたことがあったので質問します。 全部に回答して頂けなくても、これなら分かる!とかで構わないのでお願いします。 後、ちょくちょくSAIの場合は~みたいな内容が挟まるので、両方知ってらっしゃる方だと助かります(そうでなくても)。 (1)コピペに関して レイヤーで、範囲選択してコピーを押して貼り付け・・・しようと思ったら、貼り付けをクリックしても反応しない時が多々ある。範囲選択⇒カットとすると、選択範囲が消えてるので、選択できてないはずはないんですが・・・。そして、範囲選択⇒カット⇒貼り付け・・・としようとしても同様に貼り付けには反応しません。 また、ペイントやSAIで範囲選択してコピーした画像に関しても、貼り付けできる時とそうでない時があります。開いているファイル形式がrif.かjpg.かによるのか・・・? とか思って色々試したんですがどうにも上手くいきません。どういう基準なんでしょうか・・・? (2)レイヤーの結合に関して 二つのレイヤーを一つに統合したいんですが、グループ化などイジったりしてみたんですが、イマイチやり方が分かりません(取り扱い説明書も読んだんですが・・・)。 (3)色調調整に関して 僕は着色の際に、よく【新シンプル水彩】を使うんですが、色調調整やコントラスト調整を使って色を弄ろうとしても反応しません。色補正を使った場合は、プレビュー(というか調整中の画面)では色は変化しているのに、【OK】を押すと元の色に戻ります。 使っているブラシツールとかに関係して使えなくなったりするもんなんでしょうか・・・? 出来る時と出来ない時があるんですが、新シンプル水彩では絶対に反応しません(調整ツールを開くことは可能ですが、目盛りを弄っても無反応です)。 (4)透明度のロック及びマジックワンドに関して レイヤーは基本的に、「フィルタ」か「デフォルト」の二種類で使うものなのかなとは思ってるんですけど、透けさせたくないのでデフォルトを採用すると、要らない白い部分も、透明ではなく白扱いになるので、その部分を除去しようとマジックワンドを使ってカットしようと思うんですけど、マジックワンドの許容幅を弄っても、全範囲が選択されてしまいます。 消しゴムで白の範囲を削ればいいのか・・・?と思って、要らない白の範囲を消しゴムで消しても、それは白のままで・・・(透明度をロックなどはしていません)。 今のところ、どうしても不透明で使いたい画像を使いたいときは、例えば、背景とメインキャラとその他などを、Painterで別々の絵として描いて、SAIのマジックワンドを使ってSAIの中で合わせて完成させるみたいなことになっています。正直不便です。 Painterのマジックワンドの使い方が知りたいです。 (5)理想のブラシが無い・・・ 着色の際に思ったんですが、ブラシツールって基本的に「重ね塗り」をするのかしないのかの二種類に分けれると思うんですが、 重ね塗りするブラシの場合、重ねるとヒューサークルに表示させている色に、前の色が重なった色になるので、どうにも使いにくくて、重ね塗りじゃないブラシ(主に新シンプル水彩)を使ってるんですが、このてのブラシだと、弱い筆圧で描く場合は色を乗せるどころか、色をこそげとって白くしてしまいます。 SAIでの筆ツールのような、筆圧によって変化するのはブラシのサイズで、前の色があまり影響しない範囲でアナログで言うところのアクリルガッシュのような、重ね塗り&ぼかしが出来るようなブラシはないのでしょうか・・・? 色々試したんですがどうにもしっくりこなくて、何か設定をいじればこんなに前の色をこそげないようにできるんでしょうか・・・? (6)選択範囲を飛び出る・・・ 「新シンプルぼかし」のブラシは、元の色をぼや~っとにじませてくれるのはいいんですが、透明度をロックした状態で使っていると、範囲を超えてにじませてしまい、結局また消しゴムで形を修正することになります。なんとかならないんでしょうか・・・? ソフトやPCの故障ではないと思うんですが・・・。 どうか分かる方、教えてくださいm(_ _)m

  • itunesとQuickTimeがおかしくなりました。

    今日itunesとQuickTimeがいきなり使えなくなりました。 異変が発覚する前から現在に至るまでの私の行動ログを書きます。 itunesを使えている状態から、↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ QuickTime Alternativeをインストール↓ Quicktime最新版をインストール↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ Quicktime Ver.6(英語)をインストール↓ QuickTime Alternativeをアンインストール↓ Quicktime最新版を上書きインストール↓ ~ここで異変に気づく~↓ itunes+Quicktime最新版セットを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール↓ Quicktimeをアンインストールしようとしたがエラー起きたので完了しないと表示される↓ インストールデータの修復を試す↓ 何度か繰り返し・・・↓ システムの復元を試す↓ WindowsInstallCreanUpを試す↓ itunes+QuickTime最新版上書き再インストール 両方アンインストール(QuickTimeは失敗)↓ itunesとQuickTimeを別々にインストール(QuickTimeは上書き)↓ もう1度QuickTimeを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール←今ここです。 もともとNTTDocomo用の着うたを作成するためにQuickTime Alternativeをインストールしたのですが、それが致命傷になったのかと思います。 エラーの内容は、 「問題が発生したため itunes を終了します。ご不便をおかけして・・・」という文です。 QuickTimeを起動したときも同じ文です。(プログラム名以外) 解決策わかるかたいらっしゃいませんか? 本当に困ってます;; OSの再インストールという答えはNOです><

  • SAIのダウンロードの仕方は?

    SAIのサイトさんで最新バージョンをダウンロードしました。 しかし、「ダウンロード完了」の文字が出たあと 「ファイルを開く」「フォルダを開く」が出るだけで どちらをクリックしてすすんでも何もおこりません。 この後、私はどうすれば・・・?;; こんな根本的な質問でお恥ずかしいのですが、 これ以上何も進めないのでこちらで質問するほかありませんでした; ダウンロードについて詳しく書かれているサイトや、 もし、知っている方がいらしたら是非、回答お願いします。

  • デスクトップから全てのアイコンが消えてしまいました

    いつも有り難うございます。iMAC、OS10.1.2を使っていました。アドレスブックのソフトの調子がどうも変なので、3日前程前にOSの上書きインストールをした所、タイトルの通りになってしまいました。つまり、ハードディスクさえいないのです。あるのは上のメニューバーのみ、しかも右端の時計と音量調節のみです。インターネットは、なんとかいじっているうちにメニューバー左側のアップルメニューを出す事に成功したので、システム環境設定からインターネットを立ち上げた次第です。 上書きインストールは何回かしてみましたが、状態はかわりません。こうやってるあいだに、なんとか今までのデータを保存してリストアした方がいいのかも、と思いつつもCDのアイコンも出て来ませんので、どうしたらいいやら全然わかりません。 OS10.1.2のインストーラーは前のデータをアーカイブするって言うオプションがないですよね? 普段からバックアップしてなかった私がいけないのですが、何かいい方法があったら教えて頂けないでしょうか。とても困っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesでのwmaファイルの変換について。

    iTunes8を利用しています。 マイミュージックの,wma形式ファイルを含むあるフォルダを,iTunesの左側のプレイリストにドラッグすると,自動的にwmaファイルがMPEGファイルに変換され,マイミュージックの「iTunes Music」というフォルダに保存されます。ここまではいいのですが,2回目に同じようにドラッグすると,また変換され,同じ「iTunes Music」のフォルダの中に「(タイトル)1」みたいに,タイトルの後ろに数字がついて,同じファイルが複製されてしまいます。これを,2回目にドラッグした時に,wma形式のファイルを,前回作成したファイルに関連付けされる方法はないでしょうか。どなたか教えてください。

  • 排卵日後・・・左側だけ下腹部痛。。。

    何回か質問させてもらいお世話になっております。 妊娠を希望しております。 排卵日後から左側だけ下腹部痛があります。 1日中、痛みがあるわけではないのですが、時々下腹部の左側の方だけズキズキと痛みます。 立てないほど、我慢できないほどではないのですが、そういうのが初めてで何なのかわからず。。。 性交をした時にも、まっすぐ突いているのに、突かれる度、やはり左側の方だけ痛みました。この時も我慢できないほどの痛みではありませんでしたが。 なんせ、排卵日後の左側だけの痛みというのが始めてですので、戸惑っています。 生理痛はあるのですが、その時は、下腹部全体が鈍く痛むという感じです。 去年の2月に卵管造影検査をしたことがありますが、それで、全体的に癒着あり。右側の卵管閉塞がわかったのですが、それは関係あるのでしょうか? しかし、その後も、このような症状になったのは初めてです。 参考になれば。。。 【生理周期】 28~38日 不順です 【前回の生理周期】 38日 【排卵日と思われる日】 8月29日 (生理周期21日目)       8月28日に性交しました。 痛みがあるのは、8月31日頃からずっとです。 このような症状で妊娠はありえるのでしょうか? 何かわかるような方、教えてください。 お願いします。

  • キングソフトをアンインストール後、MSOで開けない

    KINGSOFT Office 2010の試用版(無料)の使用期限が切れたのでアンインストールしたところ、それまで使っていたMicrosoft Office 2003でエクセルファイルが開けなくなってしまいました。 ファイルをダブルクリックしてエクセルが立ち上がっても、ファイルに異常があるようで、「エラーを送信しますか?」の窓が開き、強制的にエクセルが閉じてしまいます。 エクセルを立ち上げて、[ファイル]→[開く]から開こうとしても同じ状態です。 ファイルの関連付けはマイクロソフトにしてありますし、キングソフトで編集したことがないファイルは今までどおりOffice2003で開いて編集できました。 開けないファイルはキングソフトで上書き保存、または作成したもののみです。 どうしようもなくてキングソフトの試用版を再インストールしたところ、ビューワーモードですが開くことはできました。 ただ、編集することができないためにとても困っています。 OSはWindows XPで、パソコン自体はかなり古いものです(少なくとも5年近く使用)。 キングソフトのアンインストールは下のサイト通りに行いました。 http://www.kingsoft.jp/support/office/kso_1291.html Windows Updateがどこまでされているかは、時間がなくて確認できませんでした。 職場で共有しているパソコンなので、環境が細かくわからず申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ペンタブがうまく動かないです

    分かりにくい表現が多々あると思いますが・・・読んでいただけると嬉しいです。 SAIで絵を描こうとしたのですがペンがうまく動いてくれません。 ペン・・・と言うかポインターでしょうか・・・。 絵を描いているといきなりポインターが まったく別の場所へ移動したり 一回のクリックで勝手に何度もクリックを繰り返したり クリックしているのに反応が無かったり 動きがカクカクしたり します・・・。 他にも、上記の様な症状が無い時があったので直ったかな・・?と、 ペンを動かした時、画面左上一角ほどでしかポインターが動かなくなりました。 この症状はほぼ、SAI以外の場所 (インターネットのページ上やデスクトップなど)で起きます。 以前使っていたPCでも似た事がありましたが、 ドライバーの更新をすると直りました。 現在使っているPCでこのような症状が出だしたのは2回目・・・ですかね。 前回は今まで通りドライバーの更新をすると直りました。 ですが今回は、 USBから一度抜いて入れたり、再起動したり、ドライバーの更新をしても直りません。 症状が出た今日、 何かをインストールしたり、いつもと変わった事はしていないはず・・です。 ☆Windows7 ノートPCです 去年の春に買いました ★ワコム BANBOO FUN CTE-450 4年ほど前に買いました そろそろ寿命なんですかね? 出来れば長く使い続けたいのになぁ・・(´・ω・`) 症状が出たり出なかったりして、まったく使えないと言う事も無いのですが・・・。 誤字・脱字 がありましたら申し訳ございませんm(_ _)m ここまで読んでくださって有難うございました。回答よろしくお願いします。