• ベストアンサー

夜入れる公園 

こんにちは。 彼といい雰囲気になれるところを探しています。 ここで検索すると公園がいいんではないか?と思いました。 そこで質問ですが、 愛知県で夜入れる公園ってあるのでしょうか? 結構大きい公園がよくていろいろ探したのですが夜はしまってしまう公園がほとんどで入れませんでした。 駐車場がある公園だと嬉しいです。 乱文で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

C25 さんのリンク先にもありますが、「滝の水公園」なんかいいと思います。かれこれ10年も前の話ですが、結婚する前に出かけたことがあり、夜景がきれいだったのを思い出します。 当時は、物騒な雰囲気もなかった記憶がありますが、現在はよくわかりません。 いずれにせよ、夜の屋外なので、十分に気をつけて行動されることをおすすめします。

nana729
質問者

お礼

滝の水公園。聞いた事あります! 夜景が綺麗なのがすごく魅力的ですね^^ 今度彼に提案してみます^^ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

関連するQ&A

  • 夜の公園の散歩

    夜の暗い公園を散歩するのが趣味なのですが、どなたか夜の代々木公園みたいな広くて夜暗い公園をご存知の方はいませんか? 東京都内か神奈川県内でお願い致します。

  • 観音崎公園付近の夜利用可能な駐車場

    観音崎公園に星を見に行こうと思っているのですが 公式サイトを確認したところ、公園にある第1~6駐車場は いずれも18:00までしか利用できないようです。 Googleマップで近隣の駐車場を検索してみましたが 一番近くても浦賀あたりのようで… さすがにそれは遠すぎるので、 もう少し近場(公園から徒歩15分圏内)に 夜も利用可能な駐車場があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 三重県津市の津偕楽公園とお城公園の駐車場

    明日、夜に三重県津市の津偕楽公園とお城公園に彼女と行こうと思っています。そこで、この2ヶ所の駐車場ってありますか?

  • ローラーブレードが出来る公園

    ローラーブレードをされる方、どこでやってますか?「違反」なところではしたくないので、出来る場所や公園などを知りたいです。(愛知県内と愛知県に隣接している岐阜県内で探しています。)堤防にあるような舗装された場所はOKなのでしょうか?

  • 夜釣りに適したところ(愛知)

    もう時期が外れてきましたが、夜釣りに関して質問させてくださいm(__)m 色々夜釣りに関して調べてみたのですが、夜に釣りに適した所ってありそうでないですよね?(私が知らないだけでそうでもないです?) 調べがついたところでは、まずは知多の「海釣り公園」あたりが、足場もしっかりしていて、駐車場もあり、ひとけも適度にあって、よさそうな感じしました。 それと、庄内川(41号近くの洗堰あたり)あたりが、釣りがしやすいからか(もしくは魚種の関係で?)、そこでしてる人もいるみたいです。 あとは、堤防に駐車スペースも確保出来て、護岸工事もされているため、釣り道具も比較的出しやすい天白川下流の方あたりも出来そうな感じです。 きっとやろうと思えば(川や海、池さえあれば&釣禁でなければ)、どこでだって出来るのでしょうけど、足場が悪かったり、あまりに人通りがない所は物騒だったりしますよね・・・ 釣堀や管理釣り場、何でもかまいませんので、愛知県内で他にないでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 夜に公園で喋っていたら、苦情。

    くだらない質問ですが、見てやってください。 警察に「夜も遅い、声が大きいと、周辺から苦情が出ています。だから、どこかに移動してください。」と言われる。 例えば、自分は夜に仕事していて、昼間寝ているとします。 昼間の公園がうるさいです。 「公園の子供(子供じゃなくていいのですが)の声がうるさいです。睡眠の妨げになるので、なるべく静かに。または、移動してほしいです。」 は通用するのでしょうか? 実際にあった状況としては、土曜日23時頃に私たち4,5人が公園の中のベンチで座って喋っていて、私たちとは別の人5,6人が公園の外で原付バイク2,3台で騒音出していました。 そして警察の方が、バイクと人達を注意してから、こちらのほうに来て、「ここは苦情でてるから、○○公園の方に行ってくれ。そこは苦情はなかなか出ないから」と移動をせがまれました。 いかがなものでしょうか?

  • 愛知県のおすすめの公園

    今度友達と公園にバドミントンやフリスビーをやりに行こうと思っているのですが 愛知県でおすすめの公園はありますか? バドミントンやフリスビーだけでなく、散歩するのが楽しかったり、ボートがあったり 他のものも楽しめる公園がいいです。 ここ行って楽しかったという公園があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公園を探しています。

    小さい頃(20年前)に行った公園で、今でも夢に出てくる場所があります。 どうしても気になっているので、どなたか思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。 1.山の上から滑り降りる長い滑り台がある 2.ゴーカートがその下にある 3.張られたロープをぶら下がって移動する遊具がある 4.おそらく愛知県内(親の記憶ですが・・) もし心当たりのある方がいらっしゃったら、教えてください!!

  • 愛知県名古屋市周辺で大きな公園!

    この前緑区?にある大高公園?へいきました。東山動物園周辺に公園があるみたいですがなん何という公園ですか?????愛知県の旅行誌みたけどわかりません。。。他にも大きな公園があれば教えてください。

  • 公園で遊ぶVs公園に遊ぶ

    初歩的な質問でも申し訳ありませんが 通常、「公園で遊ぶ」という言い方をしますが、 「公園に遊ぶ」は間違っていないと思います。 ご意見をお聞かせください、よろしくお願いいたします。