• 締切済み

最後のシーンで元彼が結婚式の真っ最中の元彼女の手を引っ張って連れ出す

連ドラ・昼ドラ・SPドラマ、なんでもいいのですが 最後のシーンで元彼が結婚式の真っ最中の元彼女の手を引っ張って連れ出し、その元彼女は嬉しそうに笑っているっていうドラマはありますか? できれば乙女心をきゅんきゅんくすぐるもので、レンタルされているのがいいのですが・・・

みんなの回答

  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.2

"プロポーズ大作戦"は、ちょっと違いますよね。(^^;;;

noname#61653
noname#61653
回答No.1

結構ベタな展開でいろいろなドラマに登場すると思いますが、元祖はこれです。 「卒業」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5299/ サイモン&ガーファンクルのサウンドと共に大ヒットした映画です。 かなり古いけどこれの焼き直しみたいなドラマが後にたくさんできました。

iwako1515
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 見てみたところ面白そうなので探してみます! 書くの忘れちゃったんですが、 日本のもので結構新しくてコメディタッチなのってありますかね?

関連するQ&A

  • 最初と最後のシーンが同じなのに意味が違ってみえる

    最初と最後のシーンが同じなのにストーリーの流れによって意味が違ってみえる映像作品(映画、ドラマ、PV等)を探しています。 最初と最後に限らず一つの作品の中で同じシーンが流れるが意味が違ってみえる、というような効果があるものでも構いません。 全く同じシーン(映像)でなくても、同じ様な行動をしているけど意味が違ってみえる効果があるものでもかまいません。 なるべく多く知りたいです。 ジャンルや国、映像形態の種類は問いませんが、レンタルや購入、インターネットでの視聴が可能なものですと大変助かります。 宜しくお願いします!

  • 元彼が結婚するのですが・・・なんか惨めです。

    こんばんわ。 元彼の結婚する話を聞きました。 私とはむかし結婚話もありましたが、性格的なギャップ、条件みたいなことが折り合わなくて、別れました。 彼は私と結婚話を進めていくとき、頑として自分の主張は譲ってくれませんでした。 同居で共働き、結婚式結納はしない。 基本的に私にはわがままな人で、私は彼が怒らせるのが怖くてそれを聞いていましたが、最後の最後に我慢できなくなり、爆発して別れました。 でも、新しい彼女とは付き合って数ヶ月で結納し結婚式をするそうです。家も中古で購入していると聞きました。 付き合っている最中も薄々感じていましたが、私は大切にされてなかったんだな~と、つくづく実感しました。 なんだか、自分の存在価値まで否定されたかのようで、彼の結婚もショックだし、自分というものがとても惨めに感じられて仕方ないです。 付き合っている相手で、人は良くもなり悪くもなる。承知ですが、私が相手だから悪かったのかもしれません。 このあいだから、昔のいい思い出も悪い思い出もたえずよみがえり、眠れない日々が続いています。 どうしたらこの苦しい気持ちから逃れられるのでしょうか。

  • 偽りの花園について

     皆様、今昼ドラでフジテレビで「偽りの花園」っていうPM13:30~やってるドラマなんですが。いまいちストーリーがつかめないのですが見てる方いたら簡単で良いので教えて欲しいですね。  てか、昼なのにHシーンのドラマが多いのはなぜ?

  • 元彼と手をつなぐという事

    いろいろな方のご意見をお伺いしたく、投稿させていただきます。 私は20代後半のバツイチ子持ちで、元彼は30代前半です。彼とは4年間お付き合いをしていて、去年、彼の転勤をきっかけに別れて1年が経ちました。 別れたのは転勤だけが理由ではなく、彼が1年以内に結婚したいと思っているという事、私とは何回か結婚を考えたけどそう思えなかった事もあります。(これは後々彼が話してくれました)彼はしばらくお見合いパーティー等を利用していたようですがピンと来る人がいなくて、最近は利用していないようです。結婚も今は焦った様子もないみたいです。 私とは別れた後はお友達で、という事になり、他愛もないメールのやり取りをしたり、彼が出張でこっちにくる時は一緒にお昼ごはんを食べたりしています。彼は旅行好きなのですが、お土産を毎回買ってきてくれます。ここまでは、友達の範囲内かな、と思っています。 先日彼と休みが合って、彼が遊びにくる?と言ったので行ってきました。帰りに駅まで一緒に歩いていたのですが、その時に彼の手がなにか探しているような感じで私の手を触って握ってきたんです。手の平を握るのではなくて、指と指を交互に組む握り方です。それは嬉しかったのですが付き合っている時も手をつないだことがあるのは一度きりなので、すごくびっくりしました。手をつないだ後、彼は何もなかったかのように普通に話しながら歩いてたので、なんで手をつなぐの?と聞きづらくて私も普通にしていました。 私は彼の事がまだ好きで、彼もその事を知っています。彼は私の事を友達とか妹といった感じで見ていると思います。私といるとのんびりできる、と言います。恋愛というよりも家族に近い感覚のような気がします。体の関係は、別れてからはありません。 手をつなぐという事は、あまり深い意味はないのでしょうか…?

  • 元彼へ結婚の報告

    恋愛か結婚かカテゴリに迷いましたがこちらでお願いします。 彼氏と結婚するにあたって知り合いに「報告のはがき」を 出そうということで話が進んでいます。(写真がはいっているやつです) で、去年の6月を最後に連絡を取らなくなった 元彼Nに報告しようか悩んでいます。 もちろん向こうにも彼女がいるか、または結婚しているかとも思うので 迷惑になりかねないとも考えてしまって。 Nのことは「好きなまま別れた人」というのがあって 未だに自分の中で整理がついていない存在なのです。 Nの事好きか?と聞かれたら「好き」と答える自分がいます。 何かをきっかけにしないと変われないって自分でわかるんです。 当時私は15歳でNは21歳。 相手にしてみればどうでもいい存在だったと思うんですけどね。 私にとっては今でも絶対的な存在で、尊敬する人です。 なのでこのはがきを出す事によって 自分で踏ん切りをつけたいという気持ちがあるのです。 「子供もできて幸せです。ありがとうございました」 くらいのことを伝えたいのです。 こういう結婚の報告のはがきを元彼女から 送られたら迷惑でしょうか。ご意見お願いします。

  • 恋うたドラマSP 伊東美咲主演 元気を出して 最後 結婚資金

    10月7日(火)深夜24:24~25:24の時間帯に放送された 恋うたドラマSP 伊東美咲さんが主演していた「元気を出して」 このドラマの最後に入江さんが工事現場でバイトをしてて 結婚資金を貯めているっぽかったんですが、 この結婚資金て伊東美咲さん演じる多美子さんとの結婚資金ですか? それとも別の人とのですか? くだらない質問かもしれませんが気になったので教えていただきたいです。

  • あるある、こんなシーン

    ドラマで良くあるパターン募集です。 サスペンス、連ドラ、学園もの、コメディータッチ、恋愛、海外製作などなどドラマでお決まりのパターン、良くあるパターンって何でしょうか? 例・シャワーを浴びている女性は既に狙われている(海外ホラー)  ・教頭先生はかなりの確率で悪者(学園物)  ・妻が夫以外の男性とデートしているときに限って子供が事故に遭い夫が探しまくる(昼ドラ)

  • 結婚できない男の7話で

    ドラマ「結婚できない男」の7話「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」の金魚すくいをするシーンで、桑野がなかなか金魚をすくえずに、最後に「~無い?」と聞いて次の場面に移るところがあるのですが、何といっているのでしょうか? 「最中ない?」と自分は聞こえるのですが・・・? 教えてください、おねがいします。 

  • 自分から振った元彼とまた元に戻れるか・・

    38歳バツイチで中1の息子と二人で暮らしています。 昨年、プロポーズはまだでしたが7年くらい付きあっていた同い年の彼と別れました。お互いの家族には紹介済で新居も探していた所でした。 子供も彼にとてもなついていました。 原因は私が仕事で辛かった時に色々助けてくれた会社関連の5歳下の人を好きになってしまったことです。結果的に親の反対や子供からも恨まれても年下の彼を選んでしまいました。 決めたからには真剣に付き合ってみんなに認めてもらおうと思いましたが四六時中メールや電話をくれたりそれに答えないと好きじゃないんだって答えが帰ってきたり、私がやっている趣味についてもそれが終わってみんなでご飯食べたり飲んだりしていると何で終わったら連絡しないの?って怒られたり・・最初はそれが愛だって思うと嬉しかったけどさすがに疲れてしまいました。。そのことに対して彼は心配だからだって言ってました。私の愛が感じないしまだ前の彼が好きなんじゃないかって?そんなことを言い争ってる日が続いて半年くらい付き合って距離を置こうってことになりました。 そんな矢先、元彼から元気にしてるかな?ってメールが来ました。 別れを決めるまでメールも会うのも避けていて別れたあとは一切連絡をとっていませんでしたがその時は何だか不思議にホッとして何気ない会話の内容で返信しました。それからお互い友達のような関係でメールしたり食事に行ったりしてました。そんな関係が半年くらい続いて距離を置いてる彼と元彼のどちらが本当に好きなのかずっと考えてました。 その結論が元彼から2週間くらいメールも連絡もない状態が続いて不安になってる自分に気付き本当に自分にとって誰が必要なのが答えが出ました。そして私は 「自分はもう歳だし早く結婚したい。私に気持ちがないのなら 会わない方がいいのかな?」って聞きました。 そして元彼に言われました。 「Aのことは好きだけど前みたいな気持ちにはすぐには戻れないよ」って。 私はその時、元彼と別れたことをはじめて自覚しました。最低です。。次の日会う約束をしてたくさん話をしました。 そしてお互い一回すべてを白紙にして色々考えようってことになりました。帰り際に一年ぶりくらいに手をつないで歩いて、別れ際抱きしめてもらってキスしてさよならしました。私も彼も辛くて泣いてしまいました。あとで彼からメールで 「掛け違えたシャツは一回はずさないと元に戻れないんだよ。お互い離れてみて考えよう。今日抱きしめてAが本当に自分を好きだって気持ちが伝わってきた。だからこそ中途半端な気持ちで答えてはいけないと思った。きっとまた会えると思うから」 ってお別れのメールをもらいました。距離を置いてる彼とはちゃんと別れる決心をしました。 自分の選んだ道に後悔はしてないけどみんなに迷惑をかけてしまったことは本当に申し訳ないと思ってます。。。 今はちゃんと考えなきゃいけないのに元に戻れるか不安でしょうがないです。。。こんな馬鹿な私にアドバイス頂けたら本当に嬉しいです。 長文になってすいません。。 宜しくお願いします。

  • Dr.コトー診療所 2004 後編

    前編同様DVDに録画したんですが、全く新聞見ないで2日とも2時間しか録画しませんでした。 それでつい先日楽しみに見ていたらなんと(後編)ラストむちゃくちゃいいところで映像がとぎれるではありませんか!! 後編は2時間半(?)だったのですね(T_T) そこでお聞きしたいんですが、こういったドラマSPって再放送されるのでしょうか? よくお昼過ぎくらいに連ドラの再放送を見かけますが、SPはあんまり記憶にないもので。 再放送でないにしてもレンタルされるとか。。。 どうしても見たいのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします! ※あらすじを教えるのはご遠慮願います(笑)