• ベストアンサー

結婚できない男の7話で

ドラマ「結婚できない男」の7話「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」の金魚すくいをするシーンで、桑野がなかなか金魚をすくえずに、最後に「~無い?」と聞いて次の場面に移るところがあるのですが、何といっているのでしょうか? 「最中ない?」と自分は聞こえるのですが・・・? 教えてください、おねがいします。 

  • mokuya
  • お礼率83% (136/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.3

参考に、写真を載せます。 この最中の横から、針金が2本刺さっていて持つようになっています。

mokuya
質問者

お礼

これなら確実に取れそうですね 桑野はあの後紙ので取ったんでしょうね^^

その他の回答 (2)

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

そうです、「最中ない」といっています。 金魚すくいには、紙のやつと、最中の皮のやつがあります。 最中のは、お椀みたいになっていて、針金が刺さっています。 最中のは、1~2匹はすくえますが、そのうち溶けてしまいます。 そういう意味で、紙ではなく、最中ない?と聞いたのですね。

mokuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2、3回しか金魚すくいはやったことがない(親に飼育するのは禁止されているので、やっても持って帰れないので)ので紙の物しか知りませんでした。 勉強になりました。

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.1

そのとおりで、「最中ない?」です。 最中知りませんか? 通常は、紙で出来たものですが、 最中の皮を使って「金魚すくい」するものもあります。

mokuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は今までに2、3回ほどしか金魚すくいをしたことが無くて、食べる方の最中しか知りませんでした。

mokuya
質問者

補足

知らないのは自分の年齢が低いから、ではなく経験がないからなのでしょうね。 母もやったことが無いみたいで、そのような物は知りませんでした。

関連するQ&A

  • 結婚できない男で・・・!

    結婚できない男で、桑野(阿部寛)が はとバスに乗るシーンがありますよね。 寅さんツアーで・・・ そこでバスガイドがいたじゃないですか あの人の名前わかる人いませんかね・・・? どっかで見たことが あるような気がして落ち着かないんです!!

  • 結婚できない男の部屋の椅子

    最近机の椅子がこわれてきたので新しく購入しようと思っていたのですが TVドラマの結婚できない男を見て、桑野信介の家のデスクチェアと言うんでしょうかがかなり良いと思ったので同じものがほしいのですがメーカーがわからず困っています・・・ 知っている方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 結婚できない男 インテリア家具(雑貨)

    少し昔のドラマで阿部寛さんが出ている結婚できない男というドラマで使用されていたインテリアの一部についての質問です。 最近このドラマを見て、いいなあと思うものがありました。 桑野(阿部さん)宅のキッチンの横に置いてある、ゆらゆらしている家具(雑貨)の名称ってなんていうんでしょうか? ネットで調べてみようにも名称が分からないので、検索できません。 誰か教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 結婚できない男で・・・

    ドラマ「結婚できない男」の中で、流れる音楽についてです。 阿部寛が自分に酔いしれるような場面などで、口笛を吹いているようなメロディが流れます。 この曲が何なのか、気になってしかたありません。 ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • 昨日放送の「結婚できない男」で

    昨日放送の「結婚できない男」の中で、桑野が一人レストランで料理を食べてるシーンで出てきたウエイトレス役の女優さんの名前をご存知の方いませんか? 色々なCMで何度か観た事があるんですが、名前がどうしてもわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします

  • 結婚出来ない男

    ドラマ結婚できない男で最後はどうなるんでしょうか? 後何話まで続くのか知っているかた教えて下さい。

  • 7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地

    7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地を教えてください。 具体的には・・・ 扇子を渡すため、桑野(阿部寛)と早坂(夏川結衣)が待ち合わせ   ↓ 早坂(夏川結衣)と田村(国仲涼子)ショッピング、その後ショッピングモール?の通路を歩く   ↓ 桑野(阿部寛)が羽付き帽子を買おうとしているところを目撃 というシーンがありましたが、このショッピングモールのような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

  • 最後のシーンで元彼が結婚式の真っ最中の元彼女の手を引っ張って連れ出す

    連ドラ・昼ドラ・SPドラマ、なんでもいいのですが 最後のシーンで元彼が結婚式の真っ最中の元彼女の手を引っ張って連れ出し、その元彼女は嬉しそうに笑っているっていうドラマはありますか? できれば乙女心をきゅんきゅんくすぐるもので、レンタルされているのがいいのですが・・・

  • 『結婚できない男』の性格

    ちょっと前にやっていたドラマで、『結婚できない男』というドラマがあったと思いますが、この前彼氏が「自分の性格は『結婚できない男』の主人公の性格にそっくりだ」といっていました。 私はそのドラマを見ていないので、主人公の性格がどんな性格か教えてください。あと、特徴的なエピソードとかもあったら教えてください。 彼とほんとに『結婚できない』のか気になります。

  • 金魚すくいのコツを教えてください。

    金魚すくいのコツを教えてください。 子供が今年の夏祭りで金魚すくいをしてメダカ水槽に入れる!と張り切っています。 それは良いのですが、私も主人もサッパリ才能が無く息子も同様です。 おまけに近頃はモナカの外側みたいなポイだし、水に入れたらグニャアアンです。 あれですくえるわけがない!!と思っちゃいます。 まあ、ずっと粘れば最後は金魚やさんが1匹くれたりするのですが、 それまでに、いくらつぎ込めば良いのやら・・ しかも、黒い出目金がすくいたい!らしいので・・・。 そりゃあ、客寄せだから、初心者にはムリだろ・・・と思うのですが 数は要らないんです。 何とか一匹でいいんです。 お目当ての金魚が確実にすくえるようなコツとかありますか? よろしくお願いします。