• 締切済み

フィルターからの排水をジェットバスのようにしたい

はじめまして。 外部フィルターの排水を利用してジェットバスのような空気を入れたいのですがどのような物があればできるのか、ご存じの方がいたら教えて欲しいです。 熱帯魚ショップでたまに見ると魚達も気持ちが良さそうで是非やってみたいです。

みんなの回答

• katokundes
回答No.3

自作の参考資料?吸引 ://www.water-clean.net/jet/index.html ://www.water-clean.net/pond/hakone2.html 日本MJP(株) ://www.spray.co.jp/products/bubblingjet.html スプレーイングシステムスジャパン(株) http://okwave.jp/qa2757122.html アスピレータの吸引口から水が出る ベルヌーイの法則

• x530
回答No.2

恐らく「エア ディフューザー」の事だと思います。 エアポンプよりも遥かに強力に酸素を供給します。 エア供給パイプにCO2排出口を接続し、CO2溶解に使用している人もいます。 泡がとても細かく排出方向を誤ると、外部フィルターの給水口にまでエアが入り、外部フィルターがエア噛みしやすくなります。 ウチも使用しています。。。面白いですよ。 こちらの中段。 http://www.eheim.jp/absorb_drain.html

noname#52751
noname#52751
回答No.1

ディフューザーをつけてください。エーハイムから出ています。私はジェックスのイーロカというフィルターについていたものを外部フィルターに取り付けて使っております。