• 締切済み

αRXII留守番電話の設定

教えてください。 αRXII留守番電話(MBS-12LRECTEL-<1>)を使っています。 現在、外線を1から12まで使っていて留守録をセットすると全ての外線が応答するようになっています。 これを、外線10だけは留守録応答にならずに、鳴り続けるようにしたいのですが、取説に載っている「自動応答PK,LK」の設定では出来ません。 どなたか設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは!!! 保守工事マニュアルをもって居るので有れば、留守番電話接続のTENの外線10の呼び出し音を止めれば留守電は動作しなくなりますよ! 項目は4-16の項目か、3-3の項目だったと思います。 項目名はうろ覚えなので、マニュアルを参照してください。

tarojiro12
質問者

お礼

おはようございます。 明日、会社に行ったら早速やってみます。 ご親切にご回答頂き、ありがとうございました。

• nken914
回答No.1

αRXIIは最大外線数は8回線です。 システム設定の変更が必要ですので、一般には出来ません、 どのようなシステム設定をして有るかが不明ですし 電話設置会社、NTT等に依頼する事になるでしょう

tarojiro12
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 回線の件ですが確認したところ、ISDNで1番が使用していたときに2番が使えるようになっているそうで、他にも同じようになっており、実際の回線数は7回線でした。申し訳ありません。 工事・保守マニュアルもあるのですが、やはり業者さんに頼むより仕方ないですかね。 ご親切に回答を頂き、ありがとうございました。