• ベストアンサー

好きな女性に意地悪する男性の心理

kaohの回答

  • kaoh
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

以前聞いた話ですが。。。 子供の頃、男の子が、好きな女の子に意地悪とかを するのは、うまく表現できず意地悪とかをする事で 「負の接触」を持つことが出来るのでやると聞いた事が あります。 様はなんかしらの関わりを持ちたいという気持ちが そのような行動に走らせるみたいです。 大人に成ってやっているようでは。。(--;; アドバイス程度ですが!

pockey
質問者

お礼

「負の接触」とは、 簡単に言うと、自分のほうに負い目をつけて 間接的に相手を有利にもっていってやる・・・ という解釈でいいのでしょうか?(^^)ゞ うーん、時と場合によっては 受け手側もおおらかな気持ちで受け止められて あげられそうですが、、 相手がむやみやたらにしかけてくる様な 「困ったちゃん」では、ほんとに・・・ 大人=立派な社会人として公の場で生活しているのですから。。

関連するQ&A

  • 女性をからかう男性の心理

    男性でよく女性をからかったり、いじったりする方がいると思います。 あれはなぜそういった事をするのですか? 子供の時や学生時代だけではなく、成人し大人になってからもそういう男性はいると思います。 相手の女性の反応が面白いからでしょうか? また相手の女性をどのようにしてからかいますか? からかい方とかあるのでしょうか?

  • この女性の心理はなんなんですか?

    職場の40代女性なんですが、私(男)が話しかけないと間接的に嫌がらせをしてきます。(わざとあらを探して上司に言いつけたり) 私から話しかければ普通なのですが、毎回私から話しかけるのも正直苦痛なのでいろんな意味で精神的につらいです。 こういった心理はなんなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性の心理って?

    男性の心理って? こんにちは。 気になったことがあるので質問です>< 男性は気になる女の子(プライベートでも遊んだりする)がそばにいる時(一緒に働いている時など) ふとした時(たとえば元気な女の子が急にへこんだ顔をしていたり、ぼ~っと無口になってるいる時など) に少しちょっかいをかけたりするものなのでしょうか? 本当にテンションが下がったりしたときに、ふと大丈夫?と声をかけてくれたり とゆうのも女性としては嬉しいのですが。 本当に人それぞれだとは思いますが、 男性は気になる女性に対してどんな行動をとったりするものなのかなと少し気になりました。 ささいなことでもいいので、ご意見お願いします☆

  • なぜ? 男性と女性は別れているのか?

     子供の頃から 男の子 女の子と別けられ 成人してからは なおさらのこと・・・  特にトイレやお風呂は、完全に分離していますね~  極々 自然に見えていることですが よく考えると随分不自然では ないでしょうか?  昔 昔はおそらく兼用だったでしょうに・・・  時代が進むに連れて 完全に別々になってきました。  ふと 感じた疑問です。 何故でしょうか?  教えてください。

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • 女性の心理

    どこに質問すべきか迷ったのですが、女性の心理ということでここに質問させてください。 私の地元は今日成人式で、新成人として出席してきました。 中学単位で集まったのですが、男性はあまり来ないだろうなと思っていたら案の定来ていませんでした。 ですが女性も結構来ていないことにとても驚きました。 姉がそうだったように、女性は晴れの舞台で晴れ着を着たいものだと思っていましたので。そのようなことはないのでしょうか?

  • 女社会

    女の敵は女と言いますが、どうして女性は集団になって気に入らない人に精神的な嫌がらせをするのでしょうか? 男性のように1対1で口喧嘩とかはせず、必ず何人のグループになって精神的、或いは心理的な嫌がらせやイジメをする人たち。 なかには男性も含まれますが、目立って女性が嫌がらせするときの特徴だと思います。 小学生時代にもクラスの数人の女の子が1人の女の子をイジメていた記憶があります。 グループじゃないと意地悪できないのでしょうか? また、社会人になっても小学生時代と同じようなイジメをする女性は精神的に成長してないのでしょうか?

  • 「男性的な女性」とは

    自称男っぽい女性がよく口にする言葉があります。 「男にも遠慮なく怒ったり注意したりできる」 「子供の頃は男の子とよくケンカをした」 「思っていることは遠慮なくズバズバ言う」 これらの言葉を聞いたり見たりすると、私はいつも疑問に思います。 まず、「遠慮なくモノを言うこと」は、むしろ女っぽいのではないか、ということ。 男性は口に出す言葉は慎重に選ぶ傾向が強いように思います。 一見女性から見て何も考えていないように思えても、たとえ方向性が間違っていたとしても、 必ず一旦自分の中で考えてから言葉にする男性のほうが多いように思うのです。 これは自分を不利に追い込むような状況をできるだけ避けようとするためかと思います。 表立って争うより、敵の知らないところで作戦を練るほうが効果的だからです。 ですから、何でもかんでも噛み付いていくのは男性的というよりは女性的に感じます。 それから、「子供の頃は男の子とよくケンカをした」これも、別段男性的だとは思いません。 子供の頃は体格の差もさほどありませんから、女の子が男の子を負かすことは普通にあることだと思います。 あえて言うなら「活発な女の子」です。「男の子っぽい女の子」とは違うと思います。 「活発=男性的」ではないです。 活発でない男性はたくさんいますが、女性と比べると明らかに男性です。 活発な女性もいますが、男性と比べると明らかに女性です。 よく「男は女の掌で転がされている」などと言いますが、あれは、 どうしても男には勝てない女(大多数の女)をなだめるための言葉ではないでしょうか。 実は男の方が計算高く思慮深い、と私は感じています。 ただ、男は欲望に負けやすいので、時々そう思わせない場面があるというだけで。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 既婚でありながら独身と偽って女性に近づく男性の心理

    既婚で娘までいながら、独身であると偽っている男性。 ブログでは家族思いのいい旦那さん、良いパパぶりを毎日更新してアピールするくせに、実際は何年もの間、独身の女性に嘘をつき続け交際。 女性側がこのままダラダラ付き合って結婚してくれないなら、と言って別れたにも関わらずわざわざ追いかけて「今は結婚は考えられない。でも君に対していいかげんに考えている訳じゃない」と頭を下げて復縁。 その後、女性が偶然男性のブログを見つけ、ショックを受けるも、理由も言わず縁を切ることを申し出てからも、いきなりで傷ついた、理由を知りたいとしつこく迫るも、女性側は完全無視。 そして毎日何食わぬ顔でブログを更新し、良き夫で子煩悩ぶりをアピール。 ↑私はこの女性側の知人なのですが、この男性の心理が分かりません。 幸せアピールをしながら浮気をする心理・既婚でありながら何年もひとりの女性に執着する心理・女性の言い分を知っていながら復縁を迫る心理・ただの性欲なら風俗店を利用すればいいだけ、癒しを求めるなら飲み屋にでも行けばいいだけ・色々と卑怯な事をしながらも自分が傷ついたと被害者ぶった事を言う心理など・・・全く持って分からない事だらけです。 ただひとつ言える事は、この男性が単なる鬼畜という事くらいだと思うのですが、こういう事を平気でする人の心理についてお分かりになる方がいましたら、教えて下さい。 こういう男性にはいつか痛い目に遭って欲しいのですが・・・。

  • 男性のおごる心理

    男性のおごる心理を教えてください! ・付き合ってない ・女性側が「払うよ」と財布を出しても、「いいよ」と払ってくれた場合